疋田 学 ピアノ調律師です。

ピアノの調律 修理 消音装置取付 販売 など 自分の仕事について

先輩に頂いた工具

2017-07-14 22:14:04 | 日記

 ようこそ いらっしゃいました。

先輩から 頂いたチューニングハンマーが 見つかりました

大分前に 頂いて先端のチップが 調子悪く そのままにしていたのですが

引越しの際 どこかに 隠れていましたが ようやく 見つかりました

ロングチップと云う工具は 60センチの長さでして

それを 取り付けますと グランドピアノでの 仕事そ 楽にします

ハンマー操作が 無理なく 前框に 干渉しなくなります

ただ チューニングハンマーは 少し短めなのが 好みでして

今 使っている ボール型は 柄の部分が少し 柔軟すぎますので

探したチューニングハンマーが 適切だったのです

チューニングハンマーの柄は 私の持つものより 上等でして

年代を 感じさせまして 傷だらけですが 使うのが 楽しみです。

ピアノは 調律と各種調整・点検が 必要です。

部品の消耗・摩耗・劣化・破損等で 修理が 発生します

調律中に 弦が切れて場合は お客様のご負担になりますが

ご了承ください。

  0120-567-653 FAX兼用です。

 📱  090-8779-3496

   メールは こちらです。

  パ ソ コ ン     hiki1122@amber.plala.or.jp

 スマホ・携帯 h09087793496@docomo.ne.jp

  御連絡 お待ちしています。

  ピアノ調律師 疋田 学 ♪ (ひきだ まなぶ)♪

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピアノに使うペンチ | トップ | ピアノを かえない様に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。