ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

今日の仕事終った。2017・1/31

2017-01-31 22:11:26 | 小遣いメモとか
1時間53分。

+1500円


お手伝い小遣い収支合計

71000円


貯蓄

14000円


1月の総収入

32500円


先月の総収入

34900円


今年の月間最高収入

32500円


先月との収入差

-2400円







明日、午前中に用があるのでもう寝ないといけないな。

明日から来月まで用は無いんで、課題こなせそうだが。

そんでバイオハザード7の実況動画を見たが、

ムリムリ。

こんなの出来ん。

発売間もなく実況動画を上げる人の倫理性を疑われるだろうが、

こんなの出来んって人も多いと思うよ。

公式で有料化して実況動画を上げるなどの処置も考えられるが、

それは動画を上げる人に制限がかかるので、難しい。

好きな人には堪らないゲームなので、そういう人には売れるはずですし、

実況でムリムリって楽しみたい人にも寛容であって欲しい。

小学生で買った諸君。どうでしたか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の仕事終った。2017・1/30

2017-01-30 20:36:58 | 小遣いメモとか
2時間30分。

+2000円


お手伝い小遣い収支合計

69500円



無償小遣い+15000円

携帯・メール代-8000円

合計+7000円



貯蓄

14000円


1月の総収入

31000円


先月の総収入

34900円


2017年度月間最高収入

31000円






うぇー。今日も12時間以上寝ちゃったよ。

もう寝なきゃ。

俺のブログ、つまらないのう。

一日一日なんか書けたらいいのに。

申し訳ない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エクシリア2ちょびちょびやってるが。

2017-01-29 16:44:22 | 日記
ジュードとレイアの動きが1より鈍くなった。

ルドガーがクイックなので気にはならないが。

グラフィックが悪くなってる気がする。

サブテレビでやってるせいかも知れないけど。

借金返済は嫌いな人は嫌いだと思う。

あの銀行のねーちゃん、頭に来るが本物だろうか?

もう飽きた。

レイアはアラフォー独身男には泣ける。

グラビティデイズのキトゥンと同じように。

明るくて優しすぎるんだよね。

なんかゲームもやる気が起こらない。

真女神転生ⅣFINALぐらい、さくさくやり込めたらいいんだけどね。

ただだべってるだけのラジオでも始めたいが、

声が悪すぎて躊躇う。

最初録音したの聴いたら初聴よりも悪く聞こえるようになってる。

ああ憂鬱。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういや資本権力を持つと何ができるかというと。

2017-01-29 16:27:15 | 日記
他人の人生を制限したり手の内にコントロール出来るってこともあります。

雇用をコントロールしたり企業の資本元になったりで、社会に影響力を持てます。

例えば、ウォルマートの例で言えば、地域の金銭的消費先を根こそぎ奪い取って、

地域の小売りを絶滅させ、雇用先として、志望者を使い捨てなど、

この事業を資本力ですることによって、資本権力の強化と地域の経済を破壊します。

これじゃ駄目だ。

次世代の商売を考えて行きましょう。

その為の課金補助事業です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の仕事終った。2017・1/29

2017-01-29 15:50:37 | 小遣いメモとか
2時間30分。

+2000円



お手伝い小遣い収支合計

67500円


貯蓄

7000円


1月の総収入

29000円


先月の総収入

34900円


月間の最高収入

69500円







ずっと眠気が強くて、24時間寝ちゃったわ。

セクハラするホモの幽霊は出なかったから良かったけど、

またかよこれ。

今日、どうしよ。

睡眠時間調整の為にもう寝るか。

運動する余裕も無くて困るのう。

あーあ。核廃棄物みたいな有害な人間が消えてくんないかな。

やる気なんも無い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

利権屋に浮かれてるだけと言いましたが。

2017-01-28 04:33:03 | 日記
これが本当の左的言論方法で場合に寄っては言った人間を潰す態度に出られる物です。

まぁ左だからいいじゃないかイカ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぁ南米が経済インフラ整えにくい理由が。

2017-01-28 03:35:58 | 日記
地元ヤクザ(マフィア)がうるさそうだしね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政治も公的社会活動の一部ですよ?

2017-01-28 03:27:03 | 日記
利権を食いつぶしてるだけの人は、金銭的消費をしてるだけですね。

害悪な公的社会活動をして国を汚してるのと一緒です。

資本を国民に還元しろと言いたい。

お前の消費に使うだけとか、無駄ですよ。

社会的権力の温床って意味もありますがね。これ。

国にどう影響を与えるか自分の息しだいって浮かれてるんですよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公的社会活動とは?

2017-01-28 03:22:16 | 日記
ゴミ収集車がごみを集めて焼却する、

高速道路を必要な所に作り整備する、

商店が商売する法律が整備される、

企業が営業活動をする、

お店が朝開いて物を売る、

家が作られそこに住む、

子供が学校に行く、

など人の営みが機能すること。

労働生産活動は、労働して収入を得ることを指しますが、

それを含めた公的活動を指して言いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぁ俺の経済インフラに対するイメージは。

2017-01-28 03:11:30 | 日記
庶民が安定して職を得られ、労働的生産活動が多数で機能し、

消費に寄って、収入が各企業、商店に入る。

その循環によって社会の公的活動が機能する状態を

経済インフラが整えられたと言います。

株とか債権とかそういうのはどうでもいいです。

それはお小遣いでしょう?経済の。

それで資本権力を得て何をしようかとか、バカらしい。

労働的生産活動、公的社会活動が機能しない国は滅びます。

日本の政治家は気づきなさい。

何故それを潤滑に行われる政治をしないのか。

利権でふんぞりかえってる日本は中国の先輩です。資本主義の悪例の。

中国人の皆さんでこれを読んでくれた方は、よく見といてくださいね。

自国の経済を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トランプはアメリカファーストだからやらないと思うが。

2017-01-28 03:03:26 | 日記
南米の経済インフラを整える手助けをすればいいと思うよ。

日本が各国の経済インフラを整える援助をするのは、

友好的外交と、経済的外交の投資だと思えば頑張ってると思うよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういやトランプのメキシコ国境のトランプウォール建設について。

2017-01-28 02:56:51 | 日記
不法入国は取り締まるのが当たり前だろ?

って思考が足りない。

日本のネトウヨ諸君も痛い程それは分かるだろ?

酷いことでは無いですよ。よーく考えたら。

俺もちょっとやりすぎかな?って思ったけど、

よくよく考えたら理に叶ってる。

アメリカ人は安心しなさい。

移民したかったら滞在ビザを正式に取れってことですから。

左思考には気をつけたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そう考えると資本主義国としては中国より韓国が先輩。

2017-01-28 02:41:09 | 日記
その韓国が崩壊するということは、韓国資本家が中国に経済的亡命をするかもしれません。

中国資本家は一部を除き、経験が未熟かもしれませんから、影響があるかも知れませんね。

日本にはもう亡命してる人多いですが。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そもそも資本増強して何するの?

2017-01-28 02:24:59 | 日記
何かをより買いたいっていう消費願望だったら呆れますよ。

経済インフラをどう整えるかが大事です。

中国は経済的監査に晒されてると思いますよ。

だから経済連携を各国結びたがるのです。

中国共産党はじゃじゃ馬で、どういう思想かというと、

アメリカ流で言う、

「チャイナ・ファースト」

ですから、付き合い辛いと思います。

中国の資本力とどう向き合うかが今後の世界の情勢なんでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でも中国漁業の日本の排他的水域への侵攻は。

2017-01-28 02:14:33 | 日記
日本の漁師さんが困りますよ。

収益量のより増加を目指すことだけで、社会活動を測らないで欲しいです。

際限なく収益を増やすことを目指すのは、もう時代遅れだと思いますよ。

連携が大事ですから競合者との。

ただ相手の需要を奪うだけのTPPなどの物とは違いますからね。

それは収益増加の呪縛から解き放たれてません。

資本を際限なく無思想に自分に集めようとするは、ちょっとね。

こういうこと言うから俺はいじめられる。

資本権力が何を目指してるか口出し出来る人はいいね。

言論の自由を振りかざすしかないけどね。俺。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加