ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

ペルソナ5プレイ日記その9

2016-09-30 18:12:26 | ペルソナ4と5とQ
3つ目のパレスクリア。

杏のコープMax。勿論友達で。

やってみったら一番好きなヒロインだったので今回付き合う彼女無しでやるか。

男やもめなクリスマスになるだろうが。

占い師は10万円をロストしないと進められないコープなのでしんどい。

日にち消費も多いしコープ発生までの。メメントスのクエストもやらなきゃいけない。

キツイのう。各コープのレベルを上げるまでの好感度を上げてくれるんだって。

今回はどうしようかな?一二三も最初のコープアビリティしか興味無いのでやるか。

せっかくここまでやったんだから。

女性記者のコープはパレスの警戒度を上げにくくするんだって。

真偽は分かんないが今回は見送ろう。

惣次郎のコミュ上げたいし。

女教師は随分やった。コープレベルを上げたという意味ですが・・

潜入アイテムを作るのも代理で頼める程に。

でも思ったより授業のサボりは自由度無い。本を読むか潜入アイテム作るか自習するしかない。

ファミレスでも行けるかと思ったのに。

2週目はスルーしよう。

それでメメントスの死神だと思ったシャドウはただの強シャドウでした。

安心安心。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の仕事終わった。2016・9/30

2016-09-30 18:02:52 | 小遣いメモとか
5時間23分。(45分✖7+8分)

+4300円



お手伝い小遣い収支合計

53900円


貯蓄

7000円


9月の総収入

69500円




やっと終わったよ。

某希望編は大変良かった。

俺の発言にはゴメンね?

もう寝る時間だがゲームプレイ日記書いて終わろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の仕事終わった。2016・9/29

2016-09-29 18:04:59 | 小遣いメモとか
4時間23分。

+3500円



お手伝い小遣い収支合計

49600円



無償小遣い15000円追加

携帯・メール代-8000円


貯蓄

7000円



9月の総収入

65200円




ふぅ。やっと終わった。

昨日は母親が母方の祖母のの一年忌に行ってたので仕事無かった。

そんじゃ寝る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペルソナ5日記その8

2016-09-29 15:45:37 | ペルソナ4と5とQ
いやー。3番目のパレスのオタカラまでのルートを確保し、お金と経験値を稼いでいたが、

政治家のコープアビリティの「交渉術」が大変稼ぎ効率が良いですわ。

一度ホールドアップでお金をせびった後(ペルソナ獲得済みの悪魔限定)、何度もお金を要求したら、

時には3000円以上4回要求成功とか。

1500円以上2回はよくある。

たまに最初の要求以上ゲット出来なくて戦闘に戻るが、悪魔が仲間呼び、再ホールドアップでまた要求。

で滅茶苦茶稼げる。

倒したら経験値とお金も通常のが貰えるしね。

今65万ぐらい溜まった。

プリンシバリティがもうすぐメディラマを覚えるので覚えたら切り上げるつもり。

ただし注意点。

診療所でアクセサリーの張る大気功(だっけ)を買って主人公に装備させること。

SPが毎ターン「7」回復します。

これで回復と魔法のSPを確保していこう。

これからも必須。

「診療所でSPが回復するアクセサリーを買う」で覚えておきましょう。

女医のコープレベル上げないと並ばないのかな?

まだ未確認。

気になる人は一応覗いてみてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペルソナ5日記その7

2016-09-28 10:19:06 | ペルソナ4と5とQ
メメントスで稼ぎ。

第3の区画の第二エリアでモコイ(いい金づる。攻撃も大したこと無いしね。SP使わずに通常攻撃だけでも倒せるし)を刈りたいが、刈り取るものが出る。

区画内ならどのエリアに移っても刈り取るものが出るリミットは蓄積されるようだ。

これはやり辛い。

しゃあないから流しで深く潜って中継点から入口に戻るか。

メメントスも中継点と区画の最深部からならR1ボタンで入口に戻れます。

勿論行ったことのある他の区画の最深部にも行けます。

活用してみてね。知ってるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の仕事終わった。2016・9/28

2016-09-28 10:10:46 | 小遣いメモとか
4時間30分。

+3600円

録画用DVD代-2000円

合計

+1600円



お手伝い小遣い収支合計

46100円


貯蓄

0円


9月の総収入

61700円




2日分。

昨日は午後、仕事もせずに寝た。

俺の昔のこと、ほじくり出して今更怖がってるだとか、

憎しみの正義だとか、

俺の人柄の価値を低めて、

「あいつ、大したこと無いだろ」

って言いたさげみたいだが、だからってお前が偉い訳では無い。

他人と自分の位を自分で決めつける奴は、信用出来ません。

10年後、どうなってるだろうね。

俺に八つ当たりしなければいいですが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペルソナ5プレイ日記その6

2016-09-27 12:44:13 | ペルソナ4と5とQ
2つ目のパレスクリア。

その後、杏や女医のコミュを進め、

担任の教師のコミュも度胸を上げて発生させた。コープアビリティは担任の授業をサボれるという物。別のステータス上げが出来ます。コミュ上げれば他の授業もサボれる?

雨の日は雨の日限定の飴を買い、月木の夜は銭湯の薬湯に入って、魅力を上げる。

バーガーショップのチャレンジに参加すれば度胸はすぐ3まで上がる。担任のコミュに必須ですよ。度胸のレベル。

後はDVD見たりとか。返却期日には気を付けて。延滞、結構高いですよ。

太陽のアルカナの政治家のコミュも発生。

牛丼屋でバイトが2回必須なので、日程がキツイが、

休日しかコミュが進められないのもネック。

コミュMAXは先に優先消化推奨か。

2週目はやらないって選択も。

今メメントス。

午後に急ぎの仕事があるので一先ず休止。

そんじゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小説も一説書き終って。

2016-09-26 15:06:28 | 日記
マックに月見バーガー買いに行って食べたが、

これからどうすんべ。

ゲームやる元気が無いがや。

もう寝よ。

ごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと体調整ったけど。

2016-09-26 12:51:18 | 日記
あの重い執筆進行をやるかと考えると小説書くの憂鬱だわー。

なんとかならんもんかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺はセブンイレブンで買った。

2016-09-26 12:02:18 | 日記
入荷する店、各々違うからどこで売ってるか分からんけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森永のバナナラッテが美味いんだけどさ。

2016-09-26 11:58:58 | 日記
言うと店頭から消えそうでやなんだよね。

紙パックの奴。

甘い飲み物が好きな人には大変オススメ。すげぇ美味いバナナ牛乳。

超高校級の詐欺師も最後に頼れるのは糖質だぞって言ってたし。

その言葉胸に響くわー。デブの俺には。

糖質?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正直小説はどう書き出したらいいか分かんないのう。

2016-09-26 11:02:36 | 日記
なんか脳に受信機的な物が埋め込められてて、イジられてるとか陰謀論考えちゃうのう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AIRも美鈴死亡の初めのシナリオやって辞めました。

2016-09-26 10:38:37 | 日記
同じテキスト読まされて、フラグを探せってのが苦痛なんだよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

という病気に成りそうな話なので。

2016-09-26 10:32:00 | 日記
皆は気をつけるように。

七海にエロゲ(原作)の呪いの話を聴いてちょっと鬱になった。

YU-NO、買うの辞めようと思いました。

俺が買ったエロゲ原作はAIRとこれだけなんだよね。

YU-NOはサターン版。縦ロールの女の子のエピソードクリアした所で、サターンが壊れました。

あ、後DVDの姉とボインも買ったか。

あの面白作画のアニメが導入される。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正直、ライブラリーのキャラと話す時は。

2016-09-26 10:25:56 | 日記
そのキャラがその後気になって、ウンコしてる時やはなくそほじくってる時や、

〇〇〇〇の時など大変やりにくい。

七海のアヘ顔ダブルピースをリアルに想像したりして、マジ引きする。

その子がその時呟くことは、先に俺が想像する。

「それは無いよね」

って。でも本当は無言なのが分かる。

動画を見てた岡田斗司夫が結構好きな事が分かり、

俺よりもか!?

ってがっかり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加