ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

今日の仕事終わった。2016・7/31

2016-07-31 00:12:43 | 小遣いメモとか
2時間。

+1600円



お手伝い小遣い収支合計

13300円


負債

-23500円


7月の総収入

53900円




お絵描きじゃなくて仕事入ったから仕事してたよ。

今日もお絵描き休み。メンゴっ!

そういやアイマスの新作発売したんだよね。

金が無くて買えんわ。

秋の大量散財に向けて、お金を貯めなきゃいけないしね。

フィギア3つにゲームの限定版。

実況始めたら、AKBの恋愛総選挙をやりたいけど、禁止されてる?

荒れそうだし、俺はガイジなので(シャムを笑えない)、難しいかな?

柏木は最初に選択するつもり。

しょっぱなからフラグをほのめかす彼女は実際のキャラと近いと思います。

こんどうりなとこんのりなの違いが分からず、どっちがチカリーナなのって?

ルックスに笑って覚えたが、失礼だね。

どうでもいいメンバーなのですかな?オタ的には。

アイマスの実況はもっと荒れそうなので控えます。

でも来年辺りに買おうかな?

妖怪ウォッチ3は尼レビューがすごく悪くて、買うか悩んでる。

今、買いたいゲームでポチってないのは、

遊戯王のPSPのゲーム、ヴィーナス&ブレイブスのPSP版、グラビティデイズ2、妖怪ウォッチのどれか、

アイマス新作、Gジェネジェネシス

ってこれくらいか。

新しい3DSを優先するので、しばらく買えない。

旧3DSLLと、NEW3DS両方欲しいんだよね。

合わせて4万・・・

しんど。

じゃあ歯磨いて寝るし、明日は一日中出掛けるので、また明後日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の仕事終わった。2016・7/30

2016-07-30 16:52:43 | 小遣いメモとか
45分。

+600円

負債返済15000円引き

8月の携帯・メール代8000円引き



お手伝い小遣い収支合計

11700円



8月の小遣い15000円+



負債

-23500円



7月の総収入

52300円




昨日はグダった。

睡眠が上手くとれずに何度か寝た。

今日も昼寝してた。

それで一か月の総収入が52300円なので、

月使えるのは、これに-23000円して、

29300円が目安。

秋、キツイなー。

来月も課題こなせなければ、負債は返済出来るので、2重債務は免れるか。

それで明日田舎に行くので、小説書く余裕無いな。

今日は買い物行った後、お絵かきするか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016・7/28の採点。

2016-07-29 09:33:17 | 週活採点
課題ノルマ・-2点

仕事・+1点

ゲームプレイ・+1点

運動・+1点


合計・+1点


7月の累計

-3点




寝ちゃったわ。

しゃあないので採点。

ソフィーのアトリエはレシピの発想条件をこなすのが面倒になってきた。

錬金術師レベルと参考書のザールブルグシリーズが恋しい。

関係ないが何を言っても不満と悪意を持つ奴が居るので、弱者は厳しいね。

誰に不満を持ってるんだろうね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々運動こなしたが。

2016-07-29 05:51:18 | 週活ノルマ報告
どうにも小説の課題は頭が動かない。

なんでだろう?

他に何か課題こなせるかいな。

困ったなー。

こんなようじゃオリジナルも書けないよ。

しばらくポケモンでゴースに努力値振ってよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと休憩がてらにポケモンやってたが。

2016-07-29 04:32:42 | 日記
勿論、GOじゃございません。

ポケモンGOはマナーを守ってやれば問題ないので気をつけてね。

忠告を嫌悪する人は自分を否定された気分になるからです。

それだけ自分を自己肯定してるんですよ。

それは自分以外に自分に賛同してくれる人が居ないからです。

俺も思い当たるなー。

それで、ゴースの理想個体をゲットしたんだが、

これで、ガルーラ・ガブリアス・ゲンガーの理想個体をゲットした寸法なので、

ゲンガー育成したらバトルハウスやるつもり。

じゃサクっと運動して、寝よう。

まだやってなかったんかい・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の仕事終わった。2016・7/29

2016-07-29 03:17:33 | 小遣いメモとか
2時間15分。

+1800円



お手伝い小遣い収支合計

34100円


負債

-53500円


7月の総収入

51700円




自発性というとモチベーションという意味だが、

大気の空気も自発と言われる。

空気は熱を得ることによって自発し、大気を動きまわる。

それに擬えて、人の自発性とは心の熱によって動く物と考える。

それは明るい情熱、暗い情熱、その両方があり、

熱が無ければ動き出さない。

その熱を与えるのが環境である。

親が子供にどんな熱を与えるか。

温かい気持ちを与え続ければ、活動的な子になり、

押さえつければ、反抗心の強い子になる。

親の要因ばかりでもなく、テレビやスマフォ、友達。

それらが子供にどんな熱を与えるかで、人は変わる。

蔑みは心から熱を奪い、何もやる気が無くなる。

それを止めるのが誰かからの優しさ。

熱を与えることが出来れば、子供は育つんだよ。

子供に熱を与えてください。

摂氏の温度ではないですよ。

心の熱です。

それを考えて与えることが出来るなら、子供はやる気に満ちます。

暗い情熱に燃える子にはしたくないからね。

すんません。子供が居ない俺が余計なことを言って。

そんじゃ、運動してなんか出来るか考えるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケハラの話が出てるが。

2016-07-28 05:24:24 | メモ
自分が没頭してる物を広めたり否定されると怒るのは、没頭してる自分が正しいことを証明したいからだ。

好きな物の好きという気持ちは「これと一緒に生きれて良かった」と俺は仮定だが定義づけるので、

好きな物を否定されると、「生きてる事が間違ってた」ってことになるのです。

これに前言ったシンクロニーの話と合わせると、「俺と生きることが出来て良かったとみんな思え。」

で「みんな俺を好きになれ(もしくは肯定しろ)」です。

悪くないから。心情としては。

ただハラスメントは推奨出来ないので気をつけてみてくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016・7/25,26,27の採点

2016-07-28 04:20:33 | 週活採点
課題ノルマ・-8点

仕事・+4点

ゲームカテゴリ連載・+3点


合計・-1点



7月の累計

-4点




妖怪ウォッチ送料込みだと1400円するよ。

やめだやめ。

それで今月もノルマ達成出来無さそうだのう。

昨日薬飲んでなかったけど、それで書きやすかった。

前書いた時も飲んでなかったんだよね。

薬飲むと集中力が無くなる。

害悪なんじゃないかな?向精神薬。

ドーパミンを抑える薬だしね。ぼうっとするよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の仕事終わった。2016・7/28

2016-07-28 04:03:27 | 小遣いメモとか
2時間15分。

+1800円



お手伝い小遣い収支合計

32300円


負債

-53500円


7月の総収入

49900円




ペルソナ4ザ・ゴールデンの動画でシャドウ雪子戦を見ていたが、

セリフがねぇ・・・

人に受け入れて貰えないことが多かったので、人の気持ちに任せることが出来なかったんだよ。

自分がまた受け入れて貰えなかったら、苦しくて仕方が無い。そういう行為をするのが苦手。

完二みたいですが。

会いに行けませんでした。〇。

まぁ、どうでもいいや。とやかく言うのは失礼だからね。

それで妖怪ウォッチの1がAmazonで80%引きって一昨日当たりやってたがまだ買えるかしら。

ムムム。悩む。

散財は抑えないといけないが、1000円ぐらいで買えるのは魅力的。

覗いてみよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女の子の水着写真盗撮したこともないよ。

2016-07-28 00:42:41 | 日記
風景しか撮らないもん。

川崎大師の写真、人が大きく写ったから上げなかったし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

性犯罪は絶対せぇへんからね。

2016-07-28 00:25:18 | 日記
よく覚えとけ!!宣言したぞ。

それでも犯罪起こしたら、このブログに書いてあったことは全部忘れろ。

覚悟はしなくていいと思うよ。

逮捕されるとしても違法ダウンロードだし。

ガチロリ物は2次元以外無し。

そもそも直接Hなことする気が起きない。

性なんて妄想だけの産物ですよ。

実際にやってた奴を知ってびっくり。

妄想してたことしたら、女の子に泣かれちゃうし捕まりますよ。

絶対、あいつら、「思い浮かベルト」にやられてるよ。

思考が行動に直結する。

障害かな?って思うよ。

俺も統合性失調障害って言われましたが。

ボーダーがキツイよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっぱいってエロフィギアですよ。

2016-07-27 23:12:31 | 日記
ホビジャパのルシファーたん。

ごめんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

正直マジごめん。

2016-07-27 23:09:53 | 日記
子供も見てるかもしれないというのにぃ・・

見てないよな。

親御さん向けに書いてる節もあるが。

ハッハッハ。

・・・トホホ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おっぱいが写ってた。

2016-07-27 23:04:29 | 日記
気晴らしにテレビの横に置いてたんだよね。

メンゴ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今回はAGEっぽいのを。

2016-07-27 22:59:29 | ガンプラ・ガンブレ3








ボディがAGEー1だしね。

俺、AGEは嫌いになれない。

キャラデザ以外はまっとうなガンダムやってるよ。

Gレコや、オルフェンズ以上に。

パーツのレシピは今回書きません。

面倒臭いので。

次からは頑張る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加