ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

あー面白かった。

2015-02-28 23:05:56 | 日記
シリーズがこれで終わりかと思うとがっかり。

…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

って言うかカルチャタニアみたい。

2015-02-28 23:03:58 | 日記
俺の書いてた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犯罪が好きな人。

2015-02-28 22:54:02 | 日記
自分が一番すごいと思ってる人。

相手が傷を受けたり不幸になると、その境遇と自分を比べて、自分の方が優位じゃんって自惚れる人です。

後、夢を叶えられない人。

夢を叶えない世界を憎み、人の望みを自分のように挫くのです。

両方厄介だよねーぇ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名探偵モンクみたいだね。

2015-02-28 21:22:10 | 日記
昔自分を貶めた事件の真相を追うとか。

へー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

草なぎ君のスペシャリスト見に戻ってきたよ。

2015-02-28 21:15:47 | 日記
サスペンスドラマの主人公像としては中々秀逸ですなww

土サスで草なぎ君を使うとか気合も入ってるのが分かります。

相棒をおばちゃん警官にするとか主婦層へのアピールもばっちり。

面白いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わがまま書けないよ。

2015-02-28 20:33:40 | 日記
今日、まったくゲームもしてないんだよ?

ヤル気がまったくありません。

なーんか、やるせないが、

わたモテのED曲聴きながら今日はサラバ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堤下は。

2015-02-28 19:20:59 | 日記
リアクションが素直すぎて好きだったなー。

なんか嘘つかなそうって感じ。

実際は違うかも知れませんが、そこが面白かった。

お笑いで他に好きなのが、ブラマヨの小杉とフットボールアワーの岩尾。

小杉は煽りと突っ込みが上手い。

岩尾は純朴そうで好感持てる。

ブラマヨのもう一人の方はあまり面白いコメントは残せないんですが、刺が無いので普通に見れます。

有吉はメインにフューチャーされてるので刺があること言えますが、それが面白くない。

なんか立場に甘えてリアクション取ってるだけです。

お笑い厨としてはいかんともし難い。

お笑いって深いですよー。自由度が高いですから、てーきゅうのような笑いも可能です。

「運動会の待ち時間、あんまりにも暇だったから雑草弄りをしてましたわよ。そぅしてブリッティッシュガーデンをこしらえてみました!」

「なんかすごいの作ってるぅ」とか神です。

何でブリティッシュガーデン?ってその発想がフリーダム。

ガチムチのチンコに包を被せて包茎にしたらプラグスーツみたいだねってこれは俺のギャグ。

その発想と煽りとボケと突っ込みが人を愉快にさせるんです。

人を愉快にさせることを言うことを覚えましょう。

サクセスや功績じゃないですから。発言することは。

皆さんも人を愉快にさせるということを念願に置いてギャグを言ってくださいね。

…俺のギャグは下品か…

でもアニメオタクにはプラグスーツって単語が…

「説明してるぅ!!」

「それお笑いで一番やっちゃいけないことですわよねっっ?]
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

堤下久し振りに見たな。

2015-02-28 18:57:58 | 日記
板倉はガンダムの番組でよく見たからいいけど、

堤下はゴシップで大変でしたな。

なんかいい人そうに見えたけど。

イジメなんてしたんかな?

インパルスは多難だなー。

一方タカトシは番組一杯出てて、嬉しいなー。

タカトシは毒を持ったボケや突っ込みもするが、それがファミリー向けに仕上がってるのが強み。

松本程エグくないし、実力はあるしで、使いやすそうなのがいいですね。

バナナマンとタカトシが俺の好きな芸人だな。

おぎやはぎも好きだが、それは小木、なんかメガネ外して崩すと美少年くさい。受けるー!って思ってるだけ。

インパルスも好きなんだが…

爆笑の大田みたいなボケをしてた板倉には引いたが、今は自然体で面白い。

堤下の持ってるストレスさえ無ければなー。

大抵、有吉より腕持ってますよ。お笑い芸人。でも、有吉は煽りが、受けてるぞーってイメージを自分だけ持ってるように言うので、

さほど面白くないこと言うと、大変滑ってる感じがします。

他にも、俺カッケーだろう?ってナルシズム全開で言ったり、大変芸人として見にくい。

それが自分をへり下す隙を与えない感じなのでますます頭に来る。

批難を嫉妬で言ってるって論点すり替え。

インチキを話す回で、そう思いました。

自分を道化にして物を言うことをしないのが大変臭いですよ。

芸人やジャニタレでさえ、自分をへり下して、場を和ませるのに、高い所から気取って物を言うのが芸人として好感持ちにくいです。

毒舌は自分が失礼なこと言ってることを演じるのが上手い人が好感持たれます。

反感持たれるのも酌むんです。坂上忍は上手いです。

ただ有吉が、芸の腕を磨かないのが、他の芸人を見て貧相に見えて歯痒いですよ。

業界が暗黙の了解で有吉批難をしないのが、キツイ。

まぁ芸能界なんてどうでもいいですけどね。

マツコ・デラックスとか面白すぎるので、歯痒いんです。

あ、つまんなくなるよ?仕事も減るよ?俺が褒めた芸人。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はっ!おじさんだった!!

2015-02-28 18:55:30 | 日記
お兄ちゃん気分抜けて無いんだなー。

困ったね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディジュエルペットを録画してるんだけど。

2015-02-28 18:46:07 | 日記
クソつまんねぇアニメ!!

ってお兄ちゃんの主観ですよー?

好きな人はゴメンね…?

プリパラも録画してて、アイカツはうつしてないんだけど(うつしてないって言い方分かる?過去の遺物だよ?)

きらりんレボリューションの方が際どくて好きだな。

なんか甘すぎるよねこの二つ?アイドル観が。

あんな干され方したきらりが、ミルキーウェイってユニットでアナタボシを歌ってのは愉快だけど、

もっと業界に厳しい目を持ったアニメが欲しいよ。

枕とレイプと犯罪加担を描いたアイドル物とか考えたいな。

この二つ(アイカツとプリパラ)とアイマスの三つの作品が実は同じプランナーだって知ってる人は裏事情通。

まぁ表名義では違う人ですが。

証明は出来ないので、それが、この業界の暗部なんですね。

酷いよ?かなり。思っている以上に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文章書けなかったんだよね。

2015-02-28 18:22:20 | 日記
中一の時の3学期末の作文も、苦労して書いたよ。

今思えばその後を予感してたのかもね。あの文章は。

美術の創作もまるで作れないし、自分で何かをクリエイトして表に出すのが怖かった。

自分を見せるのがすごく怖かったんだよ。

自分という物が、嫌われ者で、駄目な奴。

そして友人関係が苦しくて仕方がないって気持ちだから。

だから嫌われたくないから何も言えない。

それを受けての、

「嫌われたくなかったら何も言うなー!!」

って糞女の煽りで、そいつはあの女教師に似てました。

レイプの話には関係無いだろ?

レイプされた子を守る為のいい機会だから公にしたんです!

本当、何…?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校の帰りにゲーセン寄ってた大内とかまるでチクル気にはならなかったけど。

2015-02-28 18:16:01 | 日記
それぐらいいいよな?って優等生ぶってチクるのは恨みも買うし。

でも、筆箱にタバコを入れて吸ってた根岸と、万引きをした星奈は、問題だったですね。

俺何も言わなかったけど。

調子に乗ってます。

3名とも怒られたのだろうか?

遅刻の反省文を書かなかった俺は容認していたのでしょうか?教師は。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺の磯貝への印象は。

2015-02-28 17:31:41 | 日記
アイドル好きなんだろ?って彼の趣味性は理解出来、異性のルックスに対して厳しいのはどうでもいいです。

俺にも優しくないけど、それがどうした。

有り触れたクラスの同級生ですよ?何か不満ある?文句ある?

俺には何もありません。

別にいいじゃんそんな感じでも。

俺が口出しすることはありません。

俺を苛めたりしないし。

許容出来ます。

ただ、俺の体操服を体育の時間でも無いのに借りようとした、根岸。

おめぇは駄目だっ!

借りるって何するの?着るの?

その後、俺とは違う謎の知らないネーム入りの短パンが俺の体操着袋に入ってた。

俺の短パンは…?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デートクラブは磯貝大喜びって企画かぁ。

2015-02-28 17:26:13 | 日記
名前出してゴメンね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンビはウォルトの人間の業に対する反抗ともとれる作品で。

2015-02-28 17:04:20 | 日記
近代化が進んだあのご時勢にあれを作ったってことは、

確かに日本のアニメーターにも引き継がれてます。

一見手塚治虫と遠い宮崎駿も、これと同じテーマで作品を作ってます。

手塚治虫はバンビのフリーガンなのは有名ですね。

アニメという物に憧れた日本人の気持ちを凝縮して受けている作品です。

アニメの演出を志すなら4月の雨のシーンは、勉強になりますよ。

あれが形を変えると、CLANNADの杏の失恋シーンになります。

自然を描いてるんです。ごく有り触れた。

それが人間か動物かの違いです。

勿論どちらもフィクションでしかないんですが、「心」があります。

その演出に。

まぁ女の子とキャッキャウフフが描きたければ見なくてもいいでしょう。

でもそれだけだと描けない何かもありますよ。

それを学びました。

でもそれは趣向だね。何に影響受けるかは自由だ。

ただその人はディズニーに影響受けてたんだって話なだけです。

杏が振られることの元ネタはリトルマーメイドだしね。

ディズニー好きだったなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加