ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

ああ2355だった。

2014-12-31 23:59:06 | 日記
間違えた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ間違えた。紅白の実況こっちに書いちゃった。

2014-12-31 23:38:04 | 日記
めんご。

でテレビ見て年明けを過ごす人は何を見る?

子供は1155が面白いだろうね。

若い人は、CDTVかな?

おじいちゃんはゆく年くる年かなー?

笑ってはいけないだと損した気分になるよね。

季節感の無い人みたい。

まぁいいけど。

ゴーカイジャーの後半は書くか未定。

まぁ頑張ってはみるけんども。

他のSSは…

無理…ゴメン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

音楽ジゴロ。

2014-12-31 23:27:53 | 日記
気をつけたいものですなww

責任は持ちませんぞww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本当に記憶にある、昔の故郷には帰れないんだよな。

2014-12-31 23:25:09 | 日記
様変わりしてるからね。

それに気付かない幼い人達はこれは切ないから覚悟してね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナビィ「はぁ。2年参りかぁー。」

2014-12-31 22:19:44 | メモ
マーベラス「もう誰も俺達を見ても分かんねーだろうなー?」

バスコ「そういって人掃けしてんのは分かるだろ?」

ジョー「原稿読まされる人の身になって欲しい。」

鎧「僕達、昔の戦隊ヒーローの変身前の人ですよー。そりゃ昔はヴイヴイ言わせてたんですよー!」

ルカ「今もそうじゃない?」

ジョー「…?

…俺を見るな。」

ハカセ「俺もだぜぇ!!ドヤ!!」

バスコ「マーベラスはどう?」

マーベラス「振るなよ!(半笑い)」

アイム「バスコさんは、酷いですよね。」

ジョー「原稿書いてる奴やっちゃわねぇ?」

レナ「そういうこと言わないで欲しいです。」

バスコ「レナちゃんは、仕事があるかのか無いのか分かんないから大変よね?

普段何してんの?」

レナ「それなりに充実してますが…」

ワルズギル「俺にセリフは無いのか?」

ルカ「普通に居るわよね。こいつのせいで収録だって分かって便利かしら。」

ワルズギル「自己紹介をしよう。去年みたいにコメント入れるのライターが大変だから、名前だけで。」

ハカセ「ごにょごにょ。」

サリー「今、何て言いました?」

ハカセ「ごにょごにょ。」

サリー「(半笑い)触れないようにしてあげてください。」

ルカ「あんた、ひな壇バラエティでずっと黙ってないとダメなタイプよね?」

バスコ「誰か分かんないしな。」

マーベラス「まぁとりあえずは自己紹介をしよう。

俺はキャプテンマーベラス。ゴーカイレッドだ。」

ジョー「俺はジョー・ギブケン。ゴーカイブルー。」

ルカ「私はルカ・ミルフィ。ゴーカイイエロー。」

ハカセ「僕はドン・ドッゴイヤー。普段はハカセって呼ばれてるよ?ゴーカイグリーン。」

アイム「私は、アイムド・ファミーユ。(野次・ワタクシって言えー)キャラ作ると、とちるからです!!(野次・ほんのり年増ピンクー)

放送から4年も経ったからです!!ゴーカイピンクですよ?」

鎧「僕は伊狩鎧と言いますよー!!ゴーカイシルバーです!!(野次・キャラ作り完璧ぃ!!)へへ。」

レナ「私はレナ・シグナス。一応、ゴーカイプラチナってことになってるけど、誰も知らない。申し訳無いです。

…。」

バスコ「しんみりしちゃったけど、誰かフォローしないの?」

ハカセ「そうなんだーって感想しかないかと。」

レナ「辛いですねー?」

バスコ「そうよ?頑張って営業慣れしてね。」

レナ「フォローがわびしいです。はい。」

ナビィ「私もやりづらい。ナビィという鳥の声をしてますっ!ほらナビィ出して!オイラ、ナビィダヨー。」

バスコ「ゆかりんは最近仕事どうですか?」

ナビィ「随分減ったよ!!」

バスコ「ふーんってことで俺、バスコ・タ・ジョロキア。宇宙海賊でゴーカイジャーのライバルだぜ?」

サリー「僕はぁ。お猿のサリーの人間バージョンの人です。」

バスコ「サァル!」

サリー「うるせー。」

ワルズギル「そしてこの面妖な私はワルズ・ギル。ザンギャックの司令だ!!」

ルカ「暗いとちょっと怖いぃ。」

ワルズギル「そうか?ではお前ら、自己紹介。」

バスコ「石井さんと喜久子さんは居るの?」

ごにょごにょ。

インサーン「私、インサーンです!」

ダマラス「ダマラスです…」

バリゾーグ「バリゾーグ!」

インサーン「スペース取れるのこれぇ?」

マーベラス「ちなみにここはどこの神社だ?誰か教えてくれ。」

…。

鎧「誰も教えてくれませんでしたねー?」

ジョー「営業って辛いなぁ。」

ワルズギル「それで俺達が何の番組のキャストか教えなければいけないと思うが。」

マーベラス「わかった。俺達、せいの!!海賊戦隊ゴーカイジャー!!」

ワルズギル「もう四年前のヒーローなので小さい子は分からないかな?そこのお兄ちゃん知ってる?」



マーベラス「難しいなー。営業。じゃ、みんなで初詣するので俺たちに触れないようにな。ヨロシク!」

ワルズギル「ごめんなさいね。騒いじゃって。」







ってことで、良いお年を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近、またダンジョントラベラーズ2を再開して。

2014-12-31 00:26:22 | 日記
Hな一枚絵目的で。

でもVITAのリメイクに惹かれるがな。

でもあれ東鳩キャラDLCで有料なんだよね?

ならいいや。

2-2が出るらしいし、それを待とう。

ああ、面白いゲームが無い。

3DS持ってるのに、妖怪ウォッチやスマブラを買わない俺が言うには正しいんかいな?

そういや昨日川崎のイトーヨーカドーに行ったが、

最新のエレメカにびっくり。

あの、前後にちょっと動く車のエレメカにモニターが付いてたり、

くるくる回るアンパンマンの乗り物に景品があったりで。

勿論メダルゲーや、icカード系の筐体も綺麗なモニターがあったりで、

タイムスリップした気分。

メダルゲーも、いわゆるメダル落としゲーにモニターやギミックがあって物珍しかったですわい。

アイカツとプリパラはどっちが人気あるんだろう?

プリパラの方が綺麗だったが。

でも誰もやってない。

他のヨーカドーでもそう。

ゲームコーナーで遊んでる子供は少ない。

時間が遅かったせいだろうか?

妖怪ウォッチのメダルがゲット出来る筐体にはなんか並んでたが。

サクラかしら?

俺が子供だったら夢中で親に金をせびってたな。

このエレメカコーナー。

今となっては何もしませんでしたが。

子供向けのサファリ体験出来る筐体は物珍しかったです。

でかいよね?

ちょっと、財源を心配しますが。あの川崎のイトーヨーカドーには。

食品売り場がライフに比べて、貧相だったんよ。

本屋も常備してるし、棚卸しとエレメカの筐体のインカムには心配になりますね。

あんなにエレメカを充実させた企画マンを心配してしまいます。

ゲーセンオタかしら?

がんばってね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒子のバスケ…見てるよ。

2014-12-30 23:21:35 | 日記
再放送の放送分…新作放送に間に合うの?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メラルバ、ゲット。

2014-12-30 23:09:25 | ポケモン
だからどうしたと言わないで~♪

まぁルビサファリメイクでゲットするのは運ゲーなので。

夢特性までゲットを狙うとポケモンは途端にタルイゲームになるので、

そこは狙わない方針で。

なんか面白いゲームないかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姉妹ブログの案内

2014-12-30 18:24:44 | 姉妹ブログ案内
タイトルは、

「ヒキボンタンのアニメ作家志望のメモ帳。twitter始めてませんでした。」

URLは、

こちら

http://blog.goo.ne.jp/rhikibontan

です。

:(コロン)と.(ドット)を半角で打ち忘れないようにね。

全部半角ですよ?

行けなかったらゴメンなさい。

後で確認してみるね。

次。

「僕はヒキボンタンだよ。早死にした汚れた屍なんて鬱陶酔なんて大反省」

URLは、

http://blog.goo.ne.jp/uminocompass

全角で書くと

http://blog.goo.ne.jp/uminocompass

:と.を打つ参考にしてね。

実際は上のように半角入力するんですよ。

余計なお世話か。

こちらは最近大人の話をしています。

課金補助ソフト構想を読んでね。

あとテンサークルってカテゴリで、俺のオリジナル創作の構想を書いてます。



そんで後一つブログがありますが追々。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あー。別に語ることもないか。

2014-12-30 18:19:57 | 日記
レコ大。

でも晒すか別ブログの案内。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は買い物行ってたので、7~10時何も書かなかったが。

2014-12-29 23:49:06 | 日記
なんか、だぁっるぅいわー!!

歌番組見ながらどうでもいいこと書くしか出来そうもないわー。

明日はレコ大だね?

別ブログでやるんでヨロシク。

しょうがないので明日、リンクは無しだけど、URLは晒すよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マツコの番組を見てるが。

2014-12-29 23:39:01 | 日記
俺も努力するきっかけが見つからないなー。

サーバー管理についてもちょっと知識を持った方がいいと思うけど。

来年の目標は「絶えずアウトプットかインプットをする!!」

でいいかなー?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

gooのランキングで。

2014-12-29 23:15:46 | 日記
私服がダサイと思うアニメのランキングがあったが、

ガンダム00が入ってた。

多分アイツのせい。

ほっこり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デモクラシー批判から政治学が生まれたと言うが。

2014-12-29 17:29:32 | 日記
発言には「煽り」という物が含まれてるのである。

その煽りを主体に物を見出すと、混乱が生じるだけで、

煽りを批難すべきと思うのが、俺の意見。

煽りとはマスコントロールであり、統治論のわがままが、デモクラシーを煙く思って煽りを入れたのだ。

どの願望を叶えるか論議をするのが政治学で、議論が主体であり、政治その物であると錯覚しないで欲しい。

議論が主体と言えるなら、意味無き議論かというと、これがデモクラシーに繋げられるリテラシーを育てるのだ。

議論とデモクラシーは繋がっている。

ただ政治では無い。そこが儚いのだ。

議論が主体ということを履き違えて、意味が無き物に政治論を押し込めるのは危険だとは思う。

何見て言ってるんだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちご「うーん?もう年末だけど、何かやり残したことある?」(短文)

2014-12-29 16:04:42 | ガールズモード3(旧わがまま)
やすな「そうじぃー!」

もこっち「文章あまり書ききれなかったな?」

いちご「そうかー。後二日で片付けてね。」

やすな「むりぃ!!」

もこっち「無理だろ。」

いちご「今年の2年参りは何か書くっ?」

無理そう。

やすな「おのおののんびり過ごしたまえ。」

もこっち「お前に言われる必要は無いだろ?」

いちご「うーん?別ブログで紅白の実況をするぐらいかな?ここの人の年の瀬は。」

やすな「起床タイムがちょっとズレてるよ!!不安!!」

もこっち「楽しけりゃいいけどな。書いてる人が。」

いちご「去年みたいに上手く実況出来ないかもしんないから、あまり期待はしないでね?」

もこっち「別のブログで書く!!そこは注意!!」

やすな「ここの人、リンクの張り方知らないからURLは晒さないけどね。」

いちご「ふーん?そうなんだ?」




すいません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加