ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

光(ひかり)と美海(みうな)は…

2014-06-29 12:21:31 | ガールズモード3(旧わがまま)
いちご「『凪のあすから』ってアニメのキャラだよ。後半から切なくなってくるから見るなら我慢して見てね?

是非ラストまで見て欲しい。

黒子と青峰は『黒子のバスケ』ってアニメ。バスケ漫画だよ?

ルルーシュとスザクは『コードギアス反逆のルルーシュ』『コードギアス反逆のルルーシュR2』ってアニメのキャラ。

ロボット戦争アニメだから大人向けかな?R2が後半だよ?」

やすな「私が出てるアニメは紹介しないか!」

いちご「『キルミーベイベー』って前言ったよっ?もこっちは『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』ってアニメ。

面白いから是非見てみてね!アニメがオススメだよ?漫画本より。」

もこっち「告知は終わったか?」

いちご「うん。おおむね!」

もこっち「いちごちゃんは『アイカツ!』っていうアニメだ。幼児アニメで超つ…」

やすな「それ以上言うな!子供も見てる!」

もこっち「そうだな。悪かったよ。」

いちご「大人には退屈だね…」

やすな「いちごちゃん、落ち込んでるっ!!なんとかしろ!!」

もこっち「子供向けだから…」

いちご「二人は子供にも受けるよね…。」

もこっち「ごめん!言い過ぎた!!」

いちご「もこっちは言ってないよっ!大丈夫!全然いともしない!!」

もこっち「すまん。」

やすな「これは微妙な問題だ…!」

いちご「オタク向けギャグアニメにポピュラリティーでは負ける!!そういう世界!!」

もこっち「それもどうだと思うが…まあしゃあないな。」

やすな「うーさーとてーきゅう加われば無敵だよね…!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やすな「うーん。もうちょっと暖色系のロングスカート選べば良かったかなー?」

2014-06-29 11:56:55 | ガールズモード3(旧わがまま)
美海「あ、私もそう思いました!」

もこっち「どこが変テココーデなんだよ!!」

やすな「だってそれだと、店に客足遠のくじゃん!」

もこっち「それを自覚してこなすとか最低だな!」

やすな「何でぇー?」

美海「いいですね。仲良さそうで。」

もこっち「え?」

やすな「まあな!!」

もこっち「それって設定的に問題あるよな…。」

やすな「もこっちだけだよー!!」

もこっち「お前も本当はコミュ障だろ!!」

美海「ハハハッ…!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やすな「さあー!接客するぞー!!」

2014-06-29 11:11:47 | ガールズモード3(旧わがまま)
???「どうだ?気にいった服あっか?」

???「うん!目移りするほどだけど、いいよ!」

???「そっか。じゃあ好きなだけ選べよ。まってから…」

???「うん。(酷いよ…まなかちゃん…)」

やすな「はいはいー!お気に入りの服はありますかぁー?」

???「うん。いっぱいあるよ?試着してみてもいいですか?」

やすな「はぁーい!!いいですよー!!わたくしの見立てとかも参考にしてみてはいかがですかっー?」

???「光、待ってて…」

光「ああ、いくらでも待っててやっから。」





やすなのオススメコーデ


トップス ラ・シュシュ 花柄ルームウェアキャミ・ピンク

スカート ラ・シュシュ ボーダーロングスカート・青

ぼうし ラ・シュシュ リボン付きつば広帽子・澄

くつ ビスクマリー ローズリボンウェッジ・水色

めがね ラ・シュシュ スクエアメガネ・黄





やすな「どうですかー!!」

後ろで見てるもこっち。

もこっち「(どこが変テココーデだよっ!!私の立場が危ういぜっ!!」

???「うん。良いです。でも、私には女の子すぎるかな?」

光「でも似合ってる。美海(名読み・みうな)。」

美海「あ…っ。そう…。うん。ありがとう…」

やすな「どう?買ってみない?」

後ろで見てるもこっち。

もこっち「(馴れ馴れしいんだよっ!)」

美海「もうちょっと選んでみてもいいですか?」

やすな「いいよぉ!彼氏をいつまでも待たせるんだね!!」

美海「ちょっ!!彼氏…じゃないです…。」

光「別にいい…待っててやるから。」

美海「ゴメン!!光!!」

光「いいって言ってるだろ?好きなだけ選べばいい。」

美海「光…。」

やすな「おお!!いいねぇ!!微妙な関係なんだー!」

美海「!!っ、あなたが茶化すからっ!!」

試着室に引き篭もる美海。

やすな「すいません…。(ニヤ!)」

光「(何かウザイ店員だな。)あんたもあまりからかうなよ。訳有りなんだ。そう…。訳有りだ…」

やすな「うん!すいません!」

もこっち「(ウザすぎるだろっ!!やすな!!)」

美海「(こういうのもいいかな…。)」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悠「湊。何か話さないか?」

2014-06-29 10:44:26 | ペルソナ4と5とQ
湊「何だい?サブリーダー。いやリーダーの時もあるよね。」

悠「そこにこだわる態度を見せたら笑ってくれるか?」

湊「フフ。それは場合によってはね。」

悠「どうだ?俺たちと一緒に戦ってみて。感想を聴きたい。」

湊「どうだろう。賑やかだね。それと…」

悠「それと…?」

湊「確かな絆と信頼を感じる。僕達はちょっとそれが遅れているからね。

いや?遅れていると言うのか?君達がおかしいのかもね。」

悠「おかしい?変わってるって言いなおしていいか?」

湊「いや、怒ったなら謝るよ。でもそういう関係はただで手に入る訳ではないから。当たり前では無いよ。」

悠「そうだな。生きている限り、本当に信頼し合い、時を一緒に過ごせる仲は珍しい。俺達は幸せだな。お前等はどうなんだ?」

湊「無理だね。打算や業が含まれるよ。相手のことをどう思ってるかは、自分のエゴに左右されるね。」

悠「それは殻に閉じこもってるからじゃないのか?」

湊「殻を割る必要なんてあるのかい?軟な姿を晒して食われてしまうよ。」

悠「重症だな。それでこっちのメンバーに好みの女性は居るか?」

湊「黙秘させてもらうよ。」

悠「こっちのメンバーに好みの男性は居るか?」

湊「何で聞くんだい…?」

悠「いや、そういうニーズあると思って。」

湊「何か君等、男色にこだわりでもあるの?」

悠「こいつが…」

陽介「うえっ!完二じゃないのかよ!!」

湊「フフ。邪魔はしないよ。」

悠「邪魔をしろ!!」

陽介「どういう意味ですかぁ…?」

悠「いや…!そういう趣味は無いという意味だが…。」

湊「役割はこなしたよ。さあ、帰った帰った!」

悠・陽介「あい…。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたー。

2014-06-29 10:24:07 | 日記
なんか物を書く体調が整わない。

書けるかなー?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ、駄目だ…

2014-06-29 10:12:14 | ガンプラ・ガンブレ3
ロボット魂並みのクオリティ。

しょぼー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと、ブラックサレナのフィギアが届いた。

2014-06-29 10:07:17 | ガンプラ・ガンブレ3
ガンダムじゃないですけど。

開封は後にしよう。

なんか疲れた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペルソナQを遊んでいたが…

2014-06-29 09:24:00 | ペルソナ4と5とQ
おもろないですわー。

ダンジョン攻略がUXの高さを感じる程、面白くないですよ。

ひとえにFOEが面倒なだけ。

まだ稲葉郷土展の2階ですよー?

憂鬱ですなー。

ペルソナQのSSは6月中で一段落するですよ。

ペルソナブランドを失墜させる要因になるかもしれないので、ペルソナQ等の一連の商品は危ういですなー。

ペルソナ5も危ないですよ?

この傾向を見ると。

声が大きいかもしれないですけど、すいませんね。

消化プレイを強いられるゲームは気をつけてくださいよー。

何故、そんなに文句を言うかというと、ペルソナ4ザ・ゴールデンが完璧なUXを持ったゲームだったからですよ。

和製RPG好きには一つの究極ですから。

ペルソナ5は、それを崩壊させるゲームになるかも知れません。

嫌だよ、そんなの。

でもなー。

何かが目を光らせてるから。

どうなるかなー?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おとといはブチ切れてたが。俺。

2014-06-29 07:03:49 | 日記
パソコンの調子が悪くて。

悪評叩かれてるかもしれないので、

反省。

ごめんね。キレて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何も書く事ない…。

2014-06-27 12:50:29 | 日記
今日はもう寝るか。

別ブログに何も書いてないが、怒られるかな?

サッカーは盛り上がったね。

負けましたが。

別ブログに実況を書いてました。

うーさーとてーきゅうのSSを交えて。

日本サッカーの適当さにうな垂れつつ、

4年後、また頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さて来月は何買おう?

2014-06-27 12:00:01 | 日記
まずはドラゴンボールスパーキングメテオ(wii版)は買う。

後は何を買うかだが、

ロックバンドのCDのレッドツェッペリンのⅠ、Ⅱ、Ⅲのどれかを買うか思案の為所。

子供には関係ないが。

大航海時代Ⅳ(PSP版)も買おうかな?

テイルズオブグレイセスFとかもどうだろう?

てーきゅう2期のDVDや、OP曲も欲しい。

買おうと思えば際限なく欲しい物が沸いてくるのがアニメ、ゲームオタクという物です。

何を買ったかは追々。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小学館の決定版ウルトラ怪獣をペラペラ見て。

2014-06-27 11:39:04 | 日記
昔好きだったな。

って思い出した。

今の怪獣オタクの子供達は持ってますかー?

記載漏れの怪獣があるので、ウルトラ怪獣大辞典123の方が好きですかー?

大人向けのウルトラ怪獣辞典が欲しいです。

昔あったよね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちごちゃんのメイク。

2014-06-27 10:35:21 | ガールズモード3(旧わがまま)
アイライン ミュウム ブラウニーライン・ココアパウダー

マスカラ ヘルガ デコール・ダークグリーン(上まつげオンリー)

カラーコンタクト ヴィーナシアン チャームアイズ・ミスティアイ

チーク ミュウム フェアリーパフ・エンジェルピンク

リップ ミュウム パティスリー・ラズベリーミルフィーユ






こんな感じ。

アイシャドウはいれません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

俺のゲーム内のいちごちゃん。

2014-06-27 10:31:57 | ガールズモード3(旧わがまま)
ストレートロングヘアの髪型なんだよね。

色は当然金髪。

ブログ内の、店員以外と例外以外のコーデはそれで試すとニュアンスが伝わります。

いちごちゃんがどんな塩梅か、見てみてね。

メイクも晒すか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次は凪のあすからのキャラ出そうかな?

2014-06-27 10:19:09 | ガールズモード3(旧わがまま)
人選は、書いた時に。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加