ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

ごんとめるえむ、その4。

2014-04-30 19:54:26 | メモ
今日は遊園地に来ました。

キルア「よう!ゴン!来てやったぞー!」

ゴン「うん!キルア!今日は遊ぼうね!」

メルエム「後、もう一人同行者が来るはずだが。」

そこに現われるもう一人。

???「王、ご機嫌はよろしいでしょうか?」

ゴン「…ピトー。」

ピトー「僕が居ては邪魔かな…?」

メルエム「俺は問題ない。ただゴンが。」

ゴン「いいよ。一緒に遊ぼう。」

キルア「しゃあねぇな。ゴンはピトーが苦手なんだけどよ。」

ピトー「よろしくね。」

ゴン「…うん。」

メルエム「何故、ゴンはピトーを憎んでる?そういう節があるのを見受けられる…」

キルア「ゴンの大事な人を殺して、おもちゃにしたからだろ?そりゃ当然だな。」

メルエム「俺はもっと人を殺している。それは不問か?」

ゴン「メルエム…。」

キルア「身内を殺されたら憎むだろ?無関係な他人を殺されても、それはよく分からないさ。」

ゴン「ゴメン…俺は…あまりよく知らない人が殺されても何も感じなかった。でも親交の深い人を殺されて、頭に来たんだ。

それは不純かもしれない。」

メルエム「俺も身に覚えがある。大切な奴以外は命の価値が無いと思ってた。だが。」

キルア「だが?」

メルエム「それぞれ誰かに大事にされる資格があるのだ。恩を知らない奴でも価値はある。無作為に殺しては駄目だ。」

ゴン「当然だよ…?」

キルア「無作為って…作為があればいいのかよ。」

メルエム「ほう。面白い着眼点だな。殺しには利算がある。それは無視しない。殺すことは捨てる気は無い。人間も他の動物を殺してるだろう?それは自分の利益の為ではないか?」

キルア「へぇへぇ。俺も殺し屋だしな。人は殺すぜ。でもゴンは俺と友達で居てくれた。親交を深めるって自分勝手だよな。」

ゴン「キルア…」

キルア「あ、ゴメン。ゴンを責めてる訳じゃないぜ。嬉しかったしな。」

ピトー「ゴン。僕達は仲良くなれないかな?」

ゴン「うん…。仲良くしたい。憎しみを持つことばかりじゃ嫌だから。」

キルア「そうそう。話は済んだな!ジェットコースター乗ろうぜ!」

メルエム「ふむ。面白い建造物だ。あの乗り物が落ちないように配慮がされてるな。」

キルア「メンテも細かくするんだぜ。老朽化したら補修や解体もするぜ?」

メルエム「スピードは…俺が動いた方がいいな。」

ピトー「他動に任せるというのも珍しいですよ。」

メルエム「お前はこういうの好きか?」

ピトー「はぁいっ!!(ニコ!)」

ゴン「ピトーが笑ったぁ!!」

キルア「珍しいな。メルエムも笑うのか?」

メルエム「笑い?それは何だ?」

ゴン「本当に嬉しい時、それを顔に出すことだよ?」

メルエム「嬉しい時…?人間は殊勝な文化を持ってるな。」

ゴン「そんな大それたもんじゃないよ!ほら!口を横に伸ばして口を開いて!ハハっって笑うんだ!!やってたよね!メルエム!」

メルエム「そうだな。自然とやっていた。

ハハッ!!」

ゴン「うん!嬉しいよ。俺も!!」

ピトー「これが人間と親交を深めるということなんだね!ゴン!」

ゴン「うん。だから、絶対それを壊しては駄目だよ!」

メルエム「ふっ。勉強になった。」

キルア「さ、早く乗ろうぜ!!」







こうして遊園地のひと時を4人で楽しみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーむ。何も書けない。

2014-04-29 23:48:01 | 日記
もっとリラックス出来ればいいんですけど。

報酬が出るなら無理にでもやりますけど、出ないしね。

もっと体調が整ったら書こうと思います。

しんどいよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリがぁぁぁ!!

2014-04-29 23:28:52 | 日記
って体から意味の分からない物が湧いて来るので辟易です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CLANNADのVITA版が出るとのことだが。

2014-04-29 23:10:41 | 日記
俺、ゲームはやったことないんだよね。

もちろん、リトバスも。

でも買うかは未定。

でもゲームニュースとしては久方、いい話題でしたー。

なんかおもろいゲーム、発表されんのかいな?

そんな関西風の語調を書いてヒンシュク買うのか?

俺の書くまりもは関西の人には違和感なく見れるんでしょうか?

わかんないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事、ガルモはワールドクイーンコンテストにも優勝して。

2014-04-28 21:26:44 | 日記
ゲームとしては後は消化プレイしか無いが、やり続けるかは不明。

もう大満足。

でも短かったな。

次はファミリーフィッシングを遊ぼうと思うので、感想は書く。

ガルモのSSは何故か書けないので、ごめんなさい。

頑張って書こうとは思います。

メンズ2編に、レディース1編は書こうと思うので、気楽に待って。

もう読まないよねー?

ごきげんよう!お元気でー!!

って別れの言葉も念の為言っときます。

寂しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書けないよー。

2014-04-27 22:58:23 | 日記
思考停止が酷い。

文章を書く根気が無い。

どうしよう。

なーんでこんなに書けないんだ?

誰かのせいにしたいが、実証出来ないので、自分の体調のせいにする。

それが癪に成るほど騒ぐ奴が居るなら多分そいつのせい。

そういうことにする。

自分勝手って自分に言いたくない程、嫌な奴が居るから、思案の為所。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なーんか話題が欲しい。

2014-04-26 00:41:06 | 日記
つまんないなー。

俺が。

自分で供給してたから気付かなかったけど、面白い記事が読みたい。

明日は、別ブログの宿題と、ガルモのSSが書ければいいけど。

キャラ萌えの文章はつまんないですかぁー?

それしか書けないのでしょうがないですけど。俺。

なんかなー。

面白い話題は無いか。

事故の悲報なんて聴きたくないですから普通。

紅色幽撃隊の評判が悪くて、またがっかり。

第三次スパロボZも、評価が低いですね。

天獄編ではグレンダイザーだけでも出して欲しいですよ。甲児無しでもいいから。

新作の甲児が居ますからねー。

でも無理ですよね。

トップ2とエウレカAOは鉄板として、後、何が出るか?

レイアース…とか無理でしょうな。

Z旧作参戦作品を復活させるか、新規参戦に力を入れるか?

新規の方がいいなー。

僕は、魔神英雄伝ワタルと天空のエスカフローネが出れば満足です。

それが参戦したら絶対買う!

いつになるかは未知ですが。

天獄編は無理だなー。

ワタルは2もいいよね。

竜星丸と新生邪虎丸と真・夏鬼丸を3体使えれば大満足です。

1は、戦神丸と空神丸の地味スペック振りに期待したい。

新は、竜神丸というユニット的にはバリエーションがあって良いですよね。

電童と一緒に出ないかしら。

Zの次のシリーズはどうなるか気に成るが、スパロボブランドを沸かせて欲しいですね。

寺田が偉そうにしてると腹が立ちますが。

ロボットアニメの総大将気取りなら、黒歴史に封印されてしまえ!!って思います。

伝わるか?この表現。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペルソナQのサブペルソナ制に惹かれる。

2014-04-25 23:14:33 | ペルソナ4と5とQ
固定かと思ったQのペルソナ。

これで多彩な戦闘方法が確立されるからいいね!

サブペルソナとは、メインのペルソナ(固定です。)の他に今までのように色んなペルソナをサブに付けられます。パーティキャラ全員にです。(新キャラだけ、別かな?)

買おうかなー?

でも6月は、ブラックサレナ買っちゃったし。

でも買うぞー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンの新ゲームの画像が発表されましたが。

2014-04-25 21:57:34 | ポケモン
バトレボ、ポケモンコロシアム系列じゃなかったらがっかり。

なんか、背景が格ゲーっぽいので、不安。

格ゲーなんて出したら、心の底から人を喜ばせることをゲームメーカーが辞めたとしか思えない。

どうだろうねー。

ノブナガの野望なんて誰得のゲームも出しましたし。

XYのグラフィックのライブラリで、ルビサファのリメイクは出るだろうし、早くポケモンの新作ゲームの発表を望みますな。

そういや正直、ドラクエモンスターズ2よりポケモンXYの方がやり込んで楽しかったと記憶します。

これからどうなることやら。

駄目仕様になりますよ?僕が褒めてますから。

その因果は気のせいだろ?って思うかもしれませんが、どうなんだろうなー。

なんか、モンスターモンピースの新作が発表されてたのに気付きますが、

ゲームで面白いもん、なんか出ないんですかね。

ゲームをするモチベーションが著しく下がってきているんですが、

年ですか?

体力が落ちてるとゲームをする体力と気力も低下するんでしょうか?

Gジェネウォーズとか徹夜でやりましたけどね。

スパロボZをやり込む気力が欲しい。

参戦作品は大好きなんですよ。Z1作目。

SRポイントって悪いシステムが無ければいいのにね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やる気ねー!愚痴ばかり…

2014-04-25 19:23:52 | 日記
なーんか、書くぞ!!って気持ちが湧かず、

無駄に時間を潰してるが、どうしたらいいんべかな?

時間の有効利用を覚えないと、起業なんて出来ないぞ?っと困ってる。

うーん。

どうしよう。

無理やり書くのはしんどいし、面倒なので、また定時予告でもして自分に喝を入れるかと大変だが、

一番のこのやる気の無さはドラクエモンスターズ2のやり込みに辟易したせいでは?と問題。

やり込みの面白いゲームがしたいです。

今日のMステは、好きなアーティストが居ないな。って余計なこと言います。

疲れたー!

遊んで暮らしてるのに、疲れたとは何事か!?

うー。ごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NEWマリオについてですが。

2014-04-25 19:07:52 | 日記
初代スーパーマリオには程遠い出来なのを誰も言わない。

DS版だけしましたが、操作が上手く出来ない。

慣れに時間が掛かる、動かしづらいのが問題。

それは初代も同じですが、マップのクオリティが低いんですね。

マリオは3、ワールドで操作性が上がったんですが、それを退化させた、このゲームは嫌いです。

それを子供にやらす任天堂には作為を感じさせます。

マリオが、面白いと思う、幼児に誠意を持ってくださいね。

一生懸命やるんですから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういや、DSとWiiのwi-fiのネットサービスが終わったということだが。

2014-04-25 18:56:47 | 日記
酷いよね。バトレボなんかは今だにやってる人も多いだろうに。

あれだけ綺麗な3DモデルのポケモンはXYでも実装されてなかったしね。

モンバトヴィクトリーが出来ないのは痛い。

やりたかったけど、これ、人生の敗北を促すゲームって聞いて警戒。

そんな超常めいた呪いの噂を鵜呑みにするな?

ゴメン。

どうだろうなー。wi-fiでまだやりたいゲームも数あったろうに。

サービスを打ち切る任天堂が不調というデマに踊らされる僕達です。

WiiUがどうなるかが不安なだけですが。

Wiiの時の、ファーストが売れて、サードが売れないソフト事情を根に持ってるかもしれません。

子供のゲーム好きは、任天堂が頼りなので、何とかして欲しいですね。

ソニーは海外のバイオレンスゲーばかりになって萎えてますから。

ゲハとか言ってる人達は、無視しましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんか文章書くモチベーションが著しく下がってるが。

2014-04-25 18:53:36 | 日記
どうなんだろうねー?

ガルモはプリンセスコンテストに優勝して著しくモチベが下がった。

後は、繰り返しだろうね。

メンズを書きたいが、どうだろう?

なーんか気が乗らない感じ。

どうしてだろ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更ながら分かったが。

2014-04-25 18:00:51 | メモ
PSPvitaのポケットステーションのプレステのスロットのメモカとポケステの交換の方法は、

ゲーム起動してからPSボタンを押しっぱなしにして、出る設定でゲーム名が出てる設定を選択して、

メモリーカード管理を選択すれば交換出来るよ。

これで、聖剣伝説LOMとかのポケステソフトのダウンロードが出来る。

勿論、スロット2に、ポケステを入れて選択してDLするか、スロット2にゲームに普通のセーブデータを入れとこう。

いちいち切り替えてもいいけどね。スロット1のメモカとポケステを。

分からなかった人は参考に。

今更だけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なーんもしない。

2014-04-25 15:22:43 | 日記
そんなんで何か身になるんだろうか?

外の陽気は暖かく、涼しい。

子供達は、親と一緒に外出してくださいね。

こんなにいい陽気を感じられることは幸せですから。

事故があって悲しい世相ですが、幸せになることは罪ですか?

そこに善意ある人間の苦しみがあります。

それが人間の業です。

それを意識することが、辛いのなら目を瞑る。

そう人間は繰り返して来ました。

つらいですね。

こんなにいい陽気に人を気にする僕等は厚かましいのかも。

でも、理解してあげたいです。

そこに僕等の幸せを犠牲にする訳には行かないのが矛盾ではあります。

僕はこの陽気を感じたいんです。

それは、個人の勝手。

自覚するだけです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加