ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

DL(ダウンロード)する時は、必ず、充電しながらしてね。

2014-03-30 09:16:39 | 日記
DL時間長いから。丸々3DSソフト、DLするのは。

途中で電池切れとかしたら目も当てられないぞ?

気をつけてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブレイブリーデフォルトのバージョンアップ版を買ったが…

2014-03-30 09:00:42 | 日記
DL版が今、安いので。

SDカードは初めから3DSLLに内臓されてた物なので、容量キツキツで嫌なんだが。

大容量3DS用SDカードを使ってる人はこの機会に買ってみたらどうか?

今しかないですよ。

でも遊ぶ気が無いなら買わない方がいいですね。

俺も余り…

でも3000円でこれが買えるなら買ってみたいと思ってしまいました。

普段、約5000円なので。

欲しがるなよ?お子様方は。

今月、特にお金を使わないって人は買っていいです。

ゲームに飢えてる子で持ってない方は一考してみていいですね。

そんじゃ。

…GTA5も注文しちゃったよ。

今月、約15000円使っちゃったかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちご「うーん?」

2014-03-30 08:25:49 | ガールズモード3(旧わがまま)
もこっち「どうしたんだ?何を悩んでる?」

いちご「初めに店に置く服の方向性を考えてるんだけどおー。どうしよっか?」

もこっち「普通に共通のブランドで揃えればいいんじゃね?」

いちご「それだとつまんないから、色合いでこういうの!!ってのを考えたいね。」

もこっち「例えば?」

いちご「黒のアウターで大人を演出しながらインナーでバステルカラーの黄緑かオレンジってので妙を狙う。」

もこっち「オレンジはいいな。黄緑は未知だけどな。」

いちご「それで考えてみる!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、別ブログでの宿題が終わったが。

2014-03-30 08:00:07 | 日記
こっちでゴーカイジャーの小説書くのしんどいのー。

もう寝たい。

笑っていいともの増刊号みたら寝る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプラッシュマウンテンその後。

2014-03-30 00:34:00 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
悟空「もう乗り終わっちまったぞ!?」

ルルーシュ「間が空き過ぎのようだ。オジャンだ!このSS!」

みつば「ふぅ。もうドラクエモンスターズのSSは終わりなのかしらっ?」

かなえ「息切れしてるよね?書いてる人が。」

うーさー「ってことで、了承をして欲しい。」

百目鬼「何のだぁ…?」

四月一日「もうあまり書かないんだよ…。」

いちご「わがままファッションガールズモードが次に遊ぶゲームだよ?よろしくっ!」

悟空「オラをコーデしてくれねーか?」

うーさー「そういう企画になるのぉ?」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ、テイルズ、無双をボタン連打ゲーって言ってる奴はバカですよ。

2014-03-29 02:36:02 | 日記
ボタン連打がゲーム性に組み込まれてるだけで、それだけのゲームじゃないですよ。

最低の嫌がらせです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぁ偉そうに言ったが。

2014-03-29 02:23:18 | 日記
面白いゲームをヌルゲー呼ばわりする工作には辟易ですよ。

テイルズオブエクシリアも面白いゲームですよ?

2じゃなくて無印の1が。

クソゲー言ってる奴はなんなんでしょう?

個人の趣向だから目を瞑ってますが、声の大きい奴で罵詈雑言を言う奴ってなんだよ。

エクシリアの一番の難点は魅力のある男性パーティキャラが居ないってだけですよ?

ジュードやアルヴィンじゃ物足りません。そしてローエンってジジイじゃないかって、女子は思うだけです。

女性キャラはレイアやエリーゼは問題なく男性受けします。

なんか文句を言う奴に工作臭い匂いがするのが気に成ります。

ヴェスペリアとそんなに面白さに差は無いです。

ヴェスペリアは長いですけどね。

腐に受けやすいから持ち上げられますけどね。

腐女子批難とかも、やりすぎは良くないので今回は言いませんが。

戦闘はエクシリアの方が完成度高いから、やりやすいですよ。

話が逸れましたが、ヌルゲーって言葉を無闇に連呼する奴は信用出来ません。

ネットって厄介ですね。

情報伝達ってフェイクにまみれすぎですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエモンスターズのSSも書かなくなったが。

2014-03-29 00:50:47 | 日記
飽きてしまった。

疲れ果ててるので何も書けん。

今日は別ブログの宿題と、こっちのブログの宿題をこなす予定だが、

ゲームがしたい。

ペルソナ4ゴールデンを引き継ぎ無しで初めから遊んでるが、

やっぱもう飽きたかな?

ゴールデンももう3周もしたもんね。

なんか文句が言いたいが、

簡単なゲームをヌルゲーと言ってバカにする奴が居るけど、

難しいゲームが偉いって訳ではないですよ?

ゲームはやってて楽しいのが全てです。

難しいゲームは楽しめる人が限られます。

場合によってはストレスばかり溜まります。

ヌルゲーが嫌いな人はナムコのファミコンソフトのスターウォーズでも遊んでてください。

ヌルゲーでつまらないゲームもありますが、

難しいゲームの方が全部面白いって訳ではないですよ?

やってて面白いゲームが全てです。

難易度を無茶に難しくするのはバカの骨頂です。

RPGはローテーションの構築が面白いと思えるのが面白いゲームですね。

強い武器を揃えたり、スキルを考えたり。

でもドラクエモンスターズやドラクエ10は駄目です。

やってて苦痛です。

やってて面白いって思えるゲームを推奨しましょう。

ペルソナ4は合う人には○です。

FPSが好きな人は、難しいゲームが好きかな?

聞きたいですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手段に戦えるというのか?

2014-03-26 02:22:04 | 仮面ライダーフォーゼSOM
弦太朗「親父ぃ!!」

店に飛び込むと血を少し流した店主が倒れていた。

弦太朗「大丈夫か!!早く!!救急車!!」

救急車を呼ぶ弦太朗に、ジェイク達が店の敷居を潜る。

ジェイク「弦太朗!どうだったぁー!って…あれ?」

弦太朗「親父が倒れてた!!怪人がどこ行ったか知らないか!?」

ジェイク「ええっと。冗談だろ?」

弦太朗「冗談じゃねぇ!!許せねぇ!!美羽はここで親父を介抱してくれ!!ジェイク行くぞ!!」

ジェイク「ああっ!?おう!」

美羽「…。」

店を飛び出した二人をよそに美羽は店主に冷たい顔で声をかける。

美羽「どう。計画が問題無く進行してる気分は。」

店主は目を開け答える。

「上の言いつけ通りだね。ここで仮面ライダーフォーゼの精神に攻撃をかける。」

美羽「それはどういうこと?」

「お嬢様に言うことじゃ無いね。」

美羽「そう。私はどうしようかしら。」

視線を上に向け、横に逸らす美羽は寂しそうな顔をした。







聞き込みをする弦太朗とジェイクは、成果が上がらず、息を切らしていた。

弦太朗「全然、見かけた情報が無いな。どうするジェイク。」

ジェイク「何か疲れたっす。公園で休みましょうよ。」

弦太朗「あっ?そうか。仕方ねぇな。」

公園でジェイクを休ませ、缶コーヒーを買って行く弦太朗。

弦太朗「ジェイク、ほら。」

缶コーヒーを手にし、ブルタブを開けようとするジェイク。

しかし。

ジェイク「あっ…」

手から缶コーヒーが落ちるジェイク。

ジェイク「ハァ、ハァ!」

弦太朗「どうした?調子悪そうだな。」

ジェイク「風城先輩に親父の搬送された病院を聞いて、見舞いに行きましょう。ついでに診察してもらうっす。」

弦太朗「お、おう。頑張れ。病院まで。」




病院に辿り着いた二人。ジェイクは診察をして貰い、弦太朗はバイク店の店主に話を聞く。

弦太朗「いったい誰にやられたんだ?親父ぃ。」

「それが…」

弦太朗「それが?」

「ジェイクだよ。」

弦太朗「ジェイク?まさか?そんな訳無いだろ?」

「いや間違い無い。ジェイクが怪人の姿に。」

弦太朗「… …

分かった。ジェイクに直接聞いてくる。美羽はどうした?」

「店で待ってるよ。」




病院の廊下は落ち着いた様相をしており、

病院関係者と患者が静かに歩いている

診察を終えたジェイクに弦太朗は声をかける。

弦太朗「ジェイク…。お前。」

ジェイク「大丈夫ッス。体に特に問題は無いみたいです。ただの疲労だったみたいッス。」

弦太朗「お前、何か記憶が飛ぶことは無いか?」

ジェイク「ええっと。特にこれと言って。」

弦太朗「そうか。店に帰ろうぜ。美羽が待ってるみたいだからな。」

ジェイク「わかったッス。」







店へと帰ってきた二人に美羽は神妙な顔持ちで話をする。

美羽「どう分かった?弦太朗。」

弦太朗「分かったって何をだ?」

美羽「誰を信用するか?分からない?」

弦太朗「わかんねぇ。どうすればいいんだ?」

ジェイク「どうしたの二人?深刻な顔をして。」

美羽「そうね。困ったわよね。」

弦太朗「全然分かんねぇ。俺の知ってる奴が悪ぃことをしてるなら。」

美羽「じゃあこういうのはどう。」

美羽の手が異形の姿に変わり、ジェイクの首に当てる。

弦太朗「美羽!!」

ジェイク「どういうことですか!!風城先輩!!」

美羽「どうする?こういう状況。」

弦太朗「分かんねぇ。どうすりゃいいんだ?」

美羽「そうよ。何も出来ないわ。自分の大事な知りあいが敵に回ったら。」

手を元に戻す美羽。

美羽「私は弦太朗の味方で有り続けるつもり。ジェイクがどうなるかは、これから考えましょう。」

ジェイク「う!!怖かったぁ!!いったいどういうことなんです?風城先輩!」

弦太朗「…俺は…無力なのか?」

美羽「ジェイクは何か変な仕掛けがされているそれは確かね。店主と私達、どっちを信用する?賭けよ!」

弦太朗「そうか…。そういうことか。」

美羽「そういうこと。覚悟しなさい!」




???「元気がいいお嬢様だね。」

美羽「誰!!」

そこにバイク屋の店主が現われ、不敵な笑みを浮かべる。

「どうだ。弦太朗。仲間ごっこをする気分は。」

弦太朗「親父ぃ…!仲間ごっこじゃねぇ!!大事なダチ公だ!!」

「そうかい。」

バイク屋の店主がエンジンを怪人化させた怪人へと変貌し、光線をジェイクに放つ!!

弦太朗「ジェイク!!」

ジェイク「うわぁ!!… …えっ?何にも無い。」

そして粒子のヒカリが突然、ジェイクから弦太朗にスパークし、弦太朗は失神する。

美羽「弦太朗!!」

エンジン型怪人「手筈は整った。弦太朗が目覚めたら覚悟するが良い。」



立ち去る怪人に美羽は、急いで病院へと電話をする。

美羽「(何をされたの弦太朗?)」






病院で弦太朗を見つめる美羽とジェイクと賢悟。

賢悟「目覚めたら知らせる。二人は帰ってくれ。」

美羽「起きたらよろしく言っといてね。」

ジェイク「おいとましまーす。」


朝、弦太朗は目が覚める。

賢悟がすぐさま駆けつけ、弦太朗に声をかけた。

賢悟「おい、大丈夫か。調子は悪くないか?」

弦太朗「…あ、そうか。俺、倒れたんだ。」

賢悟「心配したぞ。大丈夫そうなら良かった。」

弦太朗は不思議な顔をして…

弦太朗「賢悟、お前、何だ?何でそんなに俺の心配をする?」

賢悟「弦太朗…?お前…。」








その変化にまだ気付けない賢悟。













続く。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガンダムSEEDDESTNEYを見ているが。

2014-03-25 22:40:23 | 日記
これアニメに良くあるシーンで人が無慈悲に死ぬシーンがあるが、

どうでしょう?

いい演出と思いますか?

人が死ぬのに拒絶感があります?それとも、快感に感じる?

快感に感じるならこれ程悪趣味な演出はありませんが、

無印の機動戦士ガンダムが、人を殺すのに快感を感じる子供が生まれたとか聞きましたが、どうだか。

無印ガンダムで、人殺しになるとか、よっぽどアニメに入りすぎた子供だと思いますが、

SEEDは無慈悲な死を喜ぶ子供が生まれるかと危惧してしまいますね。

Vガンダムはまともな感性を持つ子供なら戦争は嫌だって感想を持つのでいいアニメかもしれません。

富野はガンダムWのドロシーかもしれないね。

作家としての富野は大人なら評価に値するのは至極当然の常識かもしれませんが、

新作ガンダム、楽しみですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あー。しんどい。

2014-03-25 22:36:26 | 日記
オチが決まらないので、しんどい。

午前2時くらいまで、書けないかな?

決まりそうではっきりしない。

どうすんべー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴンボールの映画の突っ込みをここでしてないけど。

2014-03-22 22:04:55 | 日記
眠いんです。

ベジータがヘタレすぎて、目も当てられない。

他のキャラは更に…

ビルスが少しコメディチックなので、不満な人も居るのではないか?

駄目だなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナルトを見ているが。

2014-03-20 19:54:19 | 日記
カカシの若い頃を、キルミーベイベーのソーニャ役の田村睦心が演じてるので萌え。

井上和彦がやる気を無くしてたのだろうか?年齢的に女声じゃなくてもいいだろうに。

でも嬉しいです。

そんで、こっちのブログの宿題を怠っているんだが、何故かというと別ブログの宿題が終わらないからです。

困っています。全然書けない。

大変。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アナと雪の女王は、どうかな?

2014-03-19 22:47:35 | 日記
姉妹愛とか、仲の悪い姉妹が多いだろうに。

また火野が怒りそうなデザインだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メリダはつまんなかったよね。

2014-03-19 22:25:20 | 日記
自立したい女の子とお母さんの話で、幼児はぐだーって見てただろうに。

やっぱり女の子は、男の子との話か友達の話じゃないと食いつかないのかなーって思う。

ブラックロックシューターが好きな女の子とかいるかしら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加