ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

スパロボZを少し遊んでみたが。

2014-01-31 21:55:07 | 日記
1作目。

セツコ編31話。

SRポイントを取得しようとプレイするとシンドイ。

バリアを装備したゴッドシグマとザンボット3が使いやすくて好き。

なーんか、何ターン以内に敵を全滅とか撃墜せよとかシンドイので、やる気が起こらない。

前も言ったが、戦闘獣を防衛ライン以内に入れるな!!ってシナリオで増援に現われたティターンズの戦艦がそそくさと、

防衛ラインに向かったのが辟易。

戦闘獣みたいに、街破壊が目的じゃないだろ?ゼウス(プレイヤーチーム)との交戦が目的だろ!!

なんてせこいゲームバランスを敷いたんだ。

このゲームの性質が窺えます。

キンゲゲイナーの敵の運行部長の随時必中がかかってるとか、性根が悪いのでやりたくないが、

参戦作品が魅力的なので、やりたい気持ちもある。

Zの製作陣が好きじゃない。

とてもαの製作チームとは思えない。

αシリーズは大好き。

新作は、ちょっと地味な印象があるな。

参戦作品的に。

昔のアニメ作品のサプライズが無い。

トライダー居残りで、ザンボット、ダイターン3がリストラとかヒドス。





そんで、俺の気合がどんどん抜けてるがな。

ギブアップをしたい気分。

なんだよこれは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒執事の扱うネタを見て。

2014-01-31 00:02:18 | 日記
製作者が犯罪をファッションに捉えてないか不安になる。

長いものには巻かれろ的にそういう演出入れるのがかっこいいと思ってるのでは?

主人公サイドに否定はさせるが、悪趣味だ。

誰だよ。黒幕は?

この程度の意見で敵意を膨らます奴なら、敬意は持てないな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんか話すこと無いかな?

2014-01-30 23:29:49 | 日記
とくに無いんだけど、

文章疲れを起こしてる。

キャラクターで書くのに、集中力が出ない。

どうしたもんやら。

ゲームの話題もあまり無く。

PS4がもうすぐ発売って言っても、ロンチに欲しいソフトは無く。

グラの質が落ちてるのではないかと不安だが、

わざわざ、買うのはソフト次第ってことを、重要視してないのではないか?

サードが無条件で作ってくれる時代は終わった。

ハードをただ出すだけでソフトが充実し、盛り上がることなんて絶対ありえない。

ハードの売れ行きで、ゲームを作るか決める企業の上層部ではもう駄目です。

ハードをこの自社ソフトで売ってやる!!って心意気のメーカーが、カプコン以外居なくなってしまった。

セガやナムコは余計な会社と合併し、上層部の重い腰に作らないで居る。

スクエニは、FFが勘違いした為に、機能しない。

ファッションやスタイルをひけらかすゲームになってはいないか?ハードの引率力を無くした。

ドラクエは売れたハードで、大量に売るという志の無いコンテンツである。

ソニーは、大量の負債で、詐欺的な商品を売るメーカーになってるかもしれない。

VITAのモニターとスピーカーを見れば分かること。

任天堂は、本当に誠意を持ったサービスをしないようにしてる感じがあり、小バカにされてる気分になる。

各企業が、人を楽しませようとするコンテンツ作りを怠り、意味の分からない会計基準と睨めっこしている感じではある。

今の会計基準って理解に苦しむように出来てるので、困ってるのではないか?ありゃただのパズルだよ。

話は逸れたが、わくわくするようなゲームが出てた、80、90年代とは随分様変わりしたなーって思う。

ユーザーアビリティは着実に上がってるのにも拘らずにだ。

なんかゲームの需要はあるのに、開発はしないってもったいないな。

月額とハード料金を払うスマフォは論外ですよ。

ステマが酷いです。

誰が遊んでるの?

DSなどのゲームで親しんだ10代がスマフォだけでゲームをするなんてありえない。

80年代の層をコアターゲットにしないと、あんな謳い文句通用しないですよ。

相変わらず、宣伝にトレンドをかこつける世代が悲しいです。

80年代だけじゃないけどね。

トレンドに身を委ねる女性やらのライト層ってどういうことやら。

みんなDS遊んでますよ?昔の任天堂の戦略で。

…だからか。

ライト層をスマフォに取られた任天堂は無様って風評作りをしたいんじゃないかと予測します。

売れてるんだけどね。ソフト。

あのコンテンツで、WiiUを作りすぎたってどこの無能ですか。

前途多難です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なーんか究極遅筆になった気分。

2014-01-30 23:25:42 | 日記
ちょっとづつしか書けない。

今日もウダウダ時間を潰した。

そんなに嫌なのか?

こういうと妄想家のようですが、

ま、その通りです。

作家的体調が悪いんだよな。

どうしたものやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SSも書けない気分。

2014-01-30 21:02:49 | 日記
なんか突っ込み入れさせてみたいが、それも出来ず。

アニパロのSSも書けないですよー。

気のせいならいいが、誰かに邪魔されてる気分。

不穏のこと言ってゴメンネ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またちょっとづつゴーカイジャーの小説を書いてるが。

2014-01-30 20:29:18 | 日記
娯楽には感じない。

仕事みたいでいや!!

これは続けるのがしんどいぞ!!

同人即売場で売れやしないので、お金にはならない。

損してる気分。

まぁクリエイト的には公に東映に脚本任されることは絶対ありえないので、

充実してはいるが…

娯楽じゃないのが嫌。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニャスパー可愛いな。

2014-01-30 19:13:14 | 日記
たまごっちヒロインやジュエルペットと比べても遜色ないデザイン。

ポケモンが人気出る理由です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のんびりゲームしたいな。

2014-01-30 19:11:00 | 日記
って言ってもやるゲームが無いが。

ゴーカイジャーは思考停止が酷くて、困ってる。

なんか書く気が起こらないんだよね。

ちょっと頑張ってみる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠くなってきた!

2014-01-30 00:34:27 | 日記
ゴーカイジャーの小説書くのは明日へ持ち越し。

明日には書けたらいいんだが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちなみに、もこっちと夏奈の出演作は。

2014-01-29 23:01:03 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
ルアキユト「もこっちは、

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』

って漫画です。アニメがオススメ。一巻だけ見てみい。

夏奈は、

『みなみけ』

って漫画です。アニメは一期がオススメ。4期も悪くない。2期は評判悪いね。

漫画も可愛いよ?

ちなみに理樹君は『リトルバスターズ!』ってゲームのキャラです。

アニメ化もされてます。

風子は『CLANNAD』ってゲームのキャラです。

こちらもアニメ化されてます。

知らない人はこれでググってみてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああタリイ…

2014-01-29 22:11:11 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
青峰「あんなウザイ奴と付き合わなきゃいけないのか?」

もこっち「もっとウザイ奴がわんさか居るぞ…!」

青峰「お前も相当なもんだがな。」

もこっち「…。」

青峰「何だ?何黙ってんだよ?」

もこっち「…。あっ…。」

青峰「あって何だ?」

もこっち「…。」

青峰「黙るなよ!!」

もこっち「あ…ひゃい!!」

青峰「どういうことだ?」

夏奈「ふむふむ。普段は口下手なキャラなんだが、しゃべる設定でやってた時もあるようだね。」

もこっち「ひゃい…!」

青峰「お前がウザイ奴か?」

夏奈「そうだぞ?」

青峰「いけしゃあしゃあと!フ。まあ面白いがな。」

夏奈「よろしくな?青峰?」

もこっち「マガジンキャラとジャンプキャラが絡むなんて、暴虐的だぜ!」

青峰「しゃべれるじゃねーか!!」

もこっち「しゃべった方が突っ込みが面白いらしいからしゃべる。ゴメン。」

青峰「謝ることでもねーよな?」

もこっち「普通、青峰と対面したら、私はビビって、気絶してる!!」

青峰「へぇー。まぁしゃあねえか。」

もこっち「…。(抱いて!とか冗談言いたいが我慢。)」

青峰「くせー女だな。」

もこっち「お前の顔の方がくさい!!」

青峰「いい根性だな!」



…土下座するもこっち。



青峰「…。こんな茶番に付き合うのは世知辛ぇーな。バスケじゃねーから、どうでもいいけどよ。」

もこっち「私、ゲームだったら散々落としてる!!」

青峰「何をだ?」

もこっち「お年玉を…。」

青峰「落とすもんか?あれ?」

夏奈「ふむふむ。男の玉を落とすようだね。」

青峰「アバンギャルドなゲームだなwww」

もこっち「わびしいぜ…。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆのが出演してる漫画を告知しますが。

2014-01-29 21:06:13 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
ルアキユト「知らない人居る?

『ひだまりスケッチ』

って漫画です。アニメは4期までやってました。

気になる人はひだまりスケッチの漫画の単行本を買ってみよう。

青峰君と黒子君は勿論、

『黒子のバスケ』って漫画のキャラです。

今、TVでアニメ2期が放送されてます。

気になる人はチェックしてね。」






SS書きました。検索で当たった人で読んでもいいよって方は是非ここのブログを覗いてみてくださいね!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はぁ。憂鬱です。

2014-01-29 20:27:12 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
ゆの「書けないみたいなんですよ。書こうと思うと、思考が疲れるんです。」

青峰「なら、何でこういう文章は書けるんだよ?」

ゆの「ぽっと出の文章だからじゃないですか?しばらくすると書けなくなりますよ?」

青峰「ゴーカイジャーの文章とかサボっちまってもいいんじゃねーの?」

ゆの「それだと、書かなくなって10年とかあっという間に過ぎます!!今しか無いんです!!」

青峰「ほぅ。なら気合入れて書くしかないな。」

ゆの「気合が入んないんですよ。」

青峰「甘っちょろいな。ところでお前、ブログ主と自分を混同して言ってないか?」

ゆの「うーん。そうですねー。そうかも。」

青峰「それと上の名前は何だ?俺に『ゆの』と下の名前を呼ばせるのか?面倒くさい。」

ゆの「公式には設定無いみたいなんですよね。すいません。」

青峰「なら、ゆの公って呼ばさせてもらうぜ。」

ゆの「何か、バカにされてるみたいですが…いいですよ?」

青峰「ゆの公は甘すぎるぜ。」

ゆの「青峰君は辛いんですか?」

青峰「辛いぜ?」

ゆの「よしよし。」

青峰「漢字の読み方を間違えて捉えてないか?」

ゆの「誘導ですよー!引っかかっちゃってー。エヘ。」

青峰「うぜぇぇぇ!」

ゆの「青峰君。私、年上です!!」

青峰「誇られてもな…。このチンチクリンめ!!」

ゆの「ゴーカイジャーの続きを書き出し出来ません!!」

青峰「無視すんなよ!!」

ゆの「よしよし。」

青峰「うぜぇぇぇ!」

ゆの「ゴーカイジャーの続きを書き出し出来ません!!」

青峰「また同じこと言うのかよ!バカにしやがって!」

ゆの「よしよし。」

青峰「うぜぇぇぇ!」

ゆの「ゴーカイジャーの続きを書き出し出来ません!!」

青峰「…。死ね。」

ゆの「怒ってますか?」

青峰「当然だ。」

ゆの「ごめんなさい。また遊んでくださいね!」

青峰「うぜぇぇぇ!」

ゆの「もう言いませんよ?」

青峰「付き合うなんて思うなよ?」

ゆの「付き合いたいです!!」

青峰「チッ!冗談には付き合いきれねー。」

ゆの「いい後輩なのです。」

青峰「ゆの先輩って呼べば面白いのかよ?」

ゆの「呼んでください!!」

青峰「うぜぇぇぇ!」

ゆの「青峰君も遊んでますぅ!!」

青峰「ハハ。昔はこういうの嫌いじゃなかったな!」

黒子「フフ。青峰君は昔は冗談も通じました。いい兆候です。」

ゆの「青峰君は優しい男の子です!!」

青峰「だからうぜぇんだよ!!テツはキメーんだよ!!」

ゆの・黒子「フフ!」

青峰「ったく。そんな馴れ合い、もう好きじゃねーよ。」

ゆの「さて、どうなることやら!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性キャラ可愛いね。

2014-01-29 18:23:20 | 日記
萌え豚憤慨!!

録画切って。

…俺のことだが。

一話から録ってないから、もう、うつさないもん!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガイストクラッシャー面白いじゃん。

2014-01-29 18:14:42 | 日記
あのださいアーマーで損してるな。

モンスーノもなかなか知略的な脚本で良かった。

デザインをもっと頑張って欲しい。

作画は悪くないね。ガイストクラッシャー。

モンスーノは散々だったが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加