ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

タトア「うーん。」

2013-11-30 03:41:51 | ポケモン
もこっち「どうした?タッチー。」

タトア「その呼び方、高橋留美子知ってる人にはやなイメージつくから辞めて。」

もこっち「じゃあタティーで。」

タトア「まぁそれはいいけど…」

もこっち「何か悩みなのか?」

タトア「私、一番肌が白いキャラを選んだから、白いソックスが似合わないんだよね。」

もこっち「ほう。成る程ぉ。白人さん達も悩んでるかもな。」

タトア「黄色い肌って、そんなに悪いことばかりでも無いみたい。」

もこっち「露骨にレイシズムを煽ってますな。」

タトア「そんなつもりは無いよー!!ぶー!!」

もこっち「1ラインの入ったニーソとかでフォローしろ!」

タトア「合点承知!!」

もこっち・タトア「ハハハハ!!」

ソーニャ「…これって設定無視か?」

タトア「いいんじゃないかなー?二次創作なんてもっと自由でいいよ。」

もこっち「私が人としゃべれるとか、夢を具現化するのは悪くない…!」

ソーニャ「ちょっと見てて恥ずかしかったな…!」

タトア「ごめんね!もこっち!」

もこっち「そんなにかしこまれるとテレるぜ!!」

ソーニャ「別のこと考える奴が出なければいいな。」

もこっち「そうだね。」

タトア「半分冗談みたいなSSだから流してね。」

もこっち「それで…私は…このような会話に…」

タトア「かしこまるなよ。冗談でしょ?」

もこっち「ああ。悪くない。」

ソーニャ「まぁ仲良いことはいいことだな。」

もこっち「締められない!」

ソーニャ「普通にじゃあな。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボーダータンクトップ青とデニムミニスカート青とキャスケット青を組み合わせるのはどうだろう?

2013-11-30 03:10:19 | ポケモン
もこっち「デニムミニスカートとか地雷アイテムだけど、これなら悪くもない。」

タトア「でもデニムミニスカートは必然性が無い。」

ソーニャ「一撃必殺技みたいだな。絶対零度とか。」

タトア「うーん?いい例えが見つからないけど。」

もこっち「みんなは必然性の無い、ポケモンと技の組み合わせ、分かるか?」

タトア「今回のコーデは必然性のある青の組み合わせ!!」

もこっち「せやな。」

タトア「反応わるーい!!」

ソーニャ「そんなに特殊なコーデでも無いからな。」

タトア「そっかー。頑張るよ!」

もこっち「ランダム対戦のプレーヤー、みんなお洒落で憧れる。いいわー。」

タトア「そうだね…。」

ソーニャ「まぁ、ださいブログ主が書いてるからレベルは察してくれ。」

タトア「卑屈にならないでくださいね!?」

ソーニャ「私、言わされただけだけど…?」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みんなお洒落だな。

2013-11-30 02:04:48 | ポケモン
もこっち「ここのブログ主のコーデなんて普通に見える…。」

タトア「やっぱ、やり込んでる人は違うね!」

ソーニャ「ポケモンの動画を見てだな。やっぱ、素養が出るんだろう。」

タトア「黒髪ツイテに合うコーデなんて分かんないしね。」

もこっち「髪のサイドが邪魔だよ。あれで芋臭く見える。よくコーデ出来るよな。」

タトア「よーし!!頑張ってコーデするぞ!!」

もこっち「青のキャスケットについて。」

タトア「いいアイテムなんだけど、合う服が少ないね。」

もこっち「リボンタイ付きブラウス、グレーなんかいいんじゃね?」

タトア「下は?」

もこっち「プリーツスカート、青なら合うが…普通すぎる。」

タトア「難しいなー。」

ソーニャ「金髪、ロングの髪型でしか試してないのも問題だとは思うな。他の髪型でも合うコーデを考えた方がバリエーションを持てるぞ。」

もこっち「うーむ。今日は疲れたな。また明日に。」

タトア「お茶濁しに書いてみましたー。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GジェネはまだACEポイント稼いでる。

2013-11-30 00:13:19 | Gジェネ
アセムが守備と反応が100になるまでやるつもり。

MSの開発はFAZZ作って喜んでるくらい。

後は…バビとか?

いいの?それ?

ザンスカール系はプロペラ系開発しちゃって、リグ・コンティオやゴトラタンの開発の機を逃す。

ゴトラタンは好きなんだよなー。カテジナさん的に。

そういやカテジナさん使ってなかったや。ウッソは居るのに。

次回作に持ち越しか。

ガンダム試作4号機も早く作りたいが、機が中々無いなー。

なんか新作ゲームを遊びたいが、お金が無いんだよね。

2月は、vitaTVとポケモンX。

3月は、GTA5と、ファミリーフィッシング。

それを買う予定です。

そのうち、FF13とかやるつもりなので、その時はよろしく。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザク・キャノンが作れねー!!

2013-11-30 00:12:03 | ガンプラ・ガンブレ3
なんか機を逃してるし、夜は作る気になれないし。

早く作らねばなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーむ。やる気が出ない。

2013-11-28 23:49:51 | 日記
今日は7時までぐーぐー。

書く事も思いつかないから、何も書かず。

昼間起きれないのが、ブログを書かない要因かもしれないが、

まぁ、ゆっくり更新でもいいよね?

見てくれる人には申し訳無いですが。

ポケモンのSSはもう必要とされてないと思うけど、

来月は書くと思うので、すいません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事、RGガンダムエクシア発売決定とのことで。

2013-11-28 00:43:02 | ガンプラ・ガンブレ3
パチパチ!!

やっとだな。

後、00から来るのは何だろう?

ダブルオーライザーは可能性あるが、他は厳しいだろうな。

MGで出してよ。ソレスタル・ビーイングのMS!

エクシアはHGを積んで持ってるので、様子見だが、良かったさ。

…ザク・キャノン作る根気が無い。

はよがんばー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昔、通販で買った。

2013-11-27 19:34:12 | 日記
ディズニーランドのジングルベル・ジャンボリーが入ったCDが見つからなくて憤慨。

ジングル・ベル所じゃ無いだろうとその後静観。

イライラ!!

降り積もる雪で戸が開かず♪

食い物は遥か雪の下さー♪

だーから!ハングリー♪

って歌を歌う気分でも無い気がするがピッタシなような気もする。

近所にはうるさいだろうが、このCDの歌を風呂場で歌うのが僕のメリークリスマス。

もう非売品なので、欲しい人はディズニーにリクエストするしかないね。

ディズニーランドのカントリー・ベア・シアターに今年のクリスマスは行きましたか?

帰り際のトラックス・イン・ザ・スノーのBGMを聞くとわくわくするので、羨ましいですね。

ディズニーランド行ける程の体力も無いのでがっかりですよ。

まぁ言いたいことも言えないこの世界で。

じゃ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユリ「最近、日が暮れるの早いですよね。」

2013-11-27 19:05:37 | ポケモン
まりも「もうすぐ冬至やからな。」

かなえ「夜が早いと冷え込むのも早いよね?ブルッ!」

なすの「寝るのは早いのかしら?」

ユリ「そうですね。風呂に入るのも早いですし、寝るタイミングが早くなってるかもしれないっす。」

なすの「それで、何か?」

まりも「特に、言うことないんやけど…」

かなえ「ユリちゃんのネタ振りに突っ込む所が無いというか。」

なすの「具体的に、面白い所はありますの?」

ユリ「無いっすけど…。」

なすの「そうね。こういうのはどう?素敵な夜に完敗。」

まりも「どうして、祝うんやー?」

かなえ「何飲んでるぅ?」

ユリ「これ、音声だけだったら分かりにくいボケだって分かりにくいっすよ!!」

なすの「秋の夜長に毒書。」

まりも「村上春樹、読んでみたー。」

かなえ「ラノベだよね。最近は。谷川流のハルヒ意外の書籍ぃー。」

ユリ「ネタ仕込みし難いっすよ。普段、読書してない人には!!」

なすの「季節的に、クリスマス・キャロルなんて読みますわ。」

ユリ「確かに毒書っすね…。」

かなえ「スクルージの後日談とか、施設で淋しくクリスマスとかだよ。」

まりも「笑うセールスマン的オチやな。」

ユリ「夢が無くなるっす…」

なすの「どう?ネタ振り思いついた?」

ユリ「うーん?夜深け込んで、年も老けるってどうでしょうか?」

かなえ「ユリちゃん、ババァ。」

まりも「肌年齢が40代付近とか、身震いするわ。」

なすの「血管年齢には気をつけなさい。」

ユリ「はぁ…?」

まりも「欠陥年齢とか、随分先やわ。」

ユリ「具体的っすね…」

なすの「ネタ振りって大変ですわね。面白くなりませんでしたわ。」

かなえ「まあ許せ。」

ユリ「普通の会話にネタって仕込まなきゃいけないんすか…?」

なすの「私達はどなた?」

ユリ「書いてる人が誰だか分かんないので保留っすよ…。」

まりも「普通の会話でも良かったわいなー?」

なすの「筆者の至らなさに謝罪ですわ。」

ユリ「二次創作SSだからどうでもいいですよ。」

まりも「そうとも言えるんかいな?」

ユリ「それは秘密っす…。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日は何も書かなかった。

2013-11-26 21:14:30 | 日記
それが不遜かは分からないが。

ザク・キャノン、作ろうかと思っては居るが、昼間起きれずに作れないで居る。

部屋の蛍光灯、半分点いてなくて暗いんだよね。

早く作りたいが、昼間起きれるまで待つか。

起きれねーだろーなー。

なんか、SS書くの、待ってる人居ます?

居たら悪いけど、ネタが浮かばない。

でも待ってる人が居るなんて思い上がりかも知れないので、分からない。

お屠蘇気分を味わいたいので、しばらくはまったりするよ。

年末の特番見ながら、だべりたいですね。

まずは、クリスマスだー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画版の。

2013-11-25 01:27:12 | 日記
教師になった弦太郎とか知らないから困るけれども。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しょうがないから。

2013-11-25 01:25:22 | 日記
来年に年明けしたら、フォーゼのSSを書く事も考えるよ…

DVD見直すの大変だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のアニサマのDVDはまだ出てないようで。

2013-11-25 01:03:10 | 日記
見たい人は待とう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポッポッポポ!スイッチオーン!

2013-11-25 00:48:31 | 日記
ジャンプしてたよ。

見れなかった人は残念だねー!

…新聞に土屋アンナって書いてあった時から報告しとけば良かったよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次は仮面ライダーフォーゼだぞ!!

2013-11-25 00:19:48 | 日記
見ろ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加