ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

追加コンテンツをDLしたが。

2013-05-31 18:36:38 | 真女神転生Ⅲ、Ⅳ
楽にレベルアップ出来るのでどうかと。

レベル20までUpさせちゃったが、こんなことするより戦闘のバランス調整をちゃんとして欲しかった。

マッカとアプリポイントを稼げるコンテンツもDLしちゃったが、楽しいかと言えば、

ただの消化になってしまうのが楽しくない。

シナリオが気になるだけの人は、稼いでもいいと思うが。

極端なんだよなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういや怪獣ゲームのシステムワークを著作権フリーにするって別のブログで書きましたが。

2013-05-30 18:19:55 | 日記
そんで、俺は将来、そのシステムを使って美少女対戦ゲームを作ると言いましたが、

職業が二つ、1キャラに設定して、職業共通技を設定、キャラ専用技も設定。

技もコスト制にして、弱い技は出しやすく、強い技は節約しないと出せないようにして、

技の強弱で被っても、整合性を取れるようにしました。(赤威力50と120の技カードが被ってもいいように。)

技は数ある技から選択性です。10個案と5個案があります。

後、装備カードで、ステータスupと使える技を装備カードによって増やせることも出来ます。(ナイト、槍使いに、斧カードを装備させて斧技が使えるようになるとか。1カードにつき5個の技カードを設定するとか。)

後、設定カードデッキという遊戯王でのマジックカードに当たる物も設定します。デッキから引きます。

「バスト90センチ」とか「素直クール」とか「ツンデレ」とか「美脚」とかでステータスupや特殊効果を付けます。

キャラにライドするような感じで使います。





今はこの仕様で企画してますが、ちょっとスケベな要素も入りますね。

実行力が欲しい…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディアントマイソロジー3を少しづつ進めてる。

2013-05-30 18:07:24 | 日記
真女神転生Ⅳほどではないが、こっちも難易度が高い。

今、カノンノのドグメントを調べた所まで。

安定はし始めた。

明後日には新作テイルズが発表されるはずなので、そこは楽しみ。

また真女神転生Ⅳみたいにクソゲーだったら、俺の処遇が何か考えてくださいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いちごちゃんは酷いことを言ったのかもしれない。

2013-05-30 15:58:20 | アイカツ
蘭「普通、『うるさい!!』って返されることを言うのを推奨したな?」

いちご「難しいね。相手に届くことか分からないし。的外れだったかな?」

蘭「実際、言ってみないと分からないよな…?」

いちご「もし本当に頑張ってるつもりなら、頑張ってることを否定する言い方だと思う。

怒って否定しないことが重要かもしれない。」

蘭「なら何て言う?」

いちご「私がバカにされるなら怒るかもしれないけど…

自己肯定なんてしなくても君達を否定してない!って言うし、私達をバカにするなら、君達は間違ってるって言う。

分からない…何で人を嘲笑うんだろう?」

蘭「そうだな。さっきの言い方も効果的なこともあるのかもな。」

いちご「人を見下すのは、間違ってる人にすることだよ?その子達、叱られすぎなこともあるのかも。」

蘭「何とか出来ればいいな。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メデューサは倒したが。

2013-05-30 15:55:27 | 真女神転生Ⅲ、Ⅳ
楽しくプレイ出来ない。

DLCで経験値やマッカを稼げるコンテンツが配信されたが、そこまでやる価値はあるだろうか?

つまんないなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お母さんに殊勝なこと言うには危険だよな?

2013-05-30 15:29:44 | 日記
昔、ブチ切れられたことあったもんな。

男児のトイレの教え方は難しいって言っただけなのに…

シングルマザーにね…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちなみに自分達を優秀と思いたいグループは…

2013-05-30 15:24:42 | アイカツ
いちご「自分を肯定してもらいたいからなんだよね。」

蘭「優秀ってことに自身への肯定を見出すからだろう。これはよく叱られてる子に多い性質かもしれない。」

いちご「そういう子達を責めすぎないようにね。やんわりと、そんなに頑張んなくても君達は間違ってないよって言ってあげてね。」

蘭「口ごもって言う感じにはならないようにな…?」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイカツのSSなんて需要あるのかしら。

2013-05-30 14:54:06 | アイカツ
(テレビを見るいちごちゃん。)

「うーん?ママ友って格付けなんて物があるんだ?なんかキツそうだね。」

「グループを作るということは、感性が近い同士が集まるものだ。そこに全部の人間を受け入れるとなると、少し選り分けがあるのだろう。」

「でも、階級制度なんて敷く理由が分からないよ!みんな平等にって出来ないのかなー?」

「そうだな。何故、グループが異分子を弾くのか、理由は、同じでありたいってことなんだ。」

「どういう意味?」

「成りたくない物に近い人間を弾き、成りたい物を満たしている人間同士が群れる。同一性ってのを重視して人は群れるんだろう。」

「えっと、よく意味が分からないないな?」

「つまり、自分とは違う物を弾くんだ。」

「何で?違うことを認められないの?」

「友達グループと謳ってはいるが、そういうグループは性を中心に考えてるのかもな。」

「ん?もっとよく意味が分からないよ?」

「友達とは他者との違いを認められるのが好ましいんだが、普通の女子グループは、成りたい物に満たしている、成りたくない物になってない人間で群れてるってことさ。」

「そういうのって暗いね。」

「でも学生時代でもう経験してるだろう。お母さんになってもそれを繰り返してるのは学生時代を懐かしんでるとも思えて、ちょっと考えさせられるな。」

「そっかー。みんなは友達グループを作ってそこに入れない子を苛めてる?でも自分のグループに入れたくないとか、入れてあげたいとか考えるよね?入れることが出来なくても、あまり気にしないでいてあげてね!」

「グループに入れない子というのは、欠陥を抱えてるか、よほどの問題のある子だろう。

しかし、バカにするのは辞めろよな。グループに入れない子は、普通に話せる所から始めたらいいだろう。」

「話せないなら、神経質にならずに、そこに居てね。きっと気遣ってくれる子が居ると思うから。」

「しかし、同一であることを求めるグループってのを考えると問題だな。異分子を排除するのにやっきになる。それはSEXを求める深層心理って思うんだよな。」

「だからそれが分からないよ!なんで性なの?」

「性って同一を求めるってことだから。」

「ん?その理屈が分からないな。」

「鳥もそうだろ?自分の種と同じことを確認して恋をする。」

「???、勉強苦手…」

「まあSEXでいいならそれもいいけどな。」

「やだなー。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メデューサ倒すの面倒っちー!

2013-05-28 01:34:52 | 真女神転生Ⅲ、Ⅳ
お金は貯まらないしさ。飽きたよこのゲーム。

好きなあの人が恋しくて性を求めてしまう人居ませんか?

そういう場合、同一性を求めないようにしましょう。

同じになりたいって思わないようにしなければいけません。

つまり、性愛、愛欲を無くしてしまおうって話です。

カーマ・マーラは倒すべきです。

アスモデウスの倒し方は分からないのでオナニーは残ります。

ゲームだけでも倒したかったですねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんも面白くない。

2013-05-26 08:15:00 | 日記
連載を中止したのが原因かな?

全然書けないんだよね。

「俺スゲェー!」って言ってる奴が原因だったらしょうがないんだけどね。

イメージが湧かないんだよなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マッカを敵が全然落とさないとか。

2013-05-26 08:11:22 | 真女神転生Ⅲ、Ⅳ
酷い仕様だね。

世界樹のせい!

悪魔を引き出して、悪魔合体するのも楽しめないとか。

つまんねーなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難易度変えればいい!!って人も居るかもしれませんが。

2013-05-26 06:32:32 | 真女神転生Ⅲ、Ⅳ
稼ぎがめっぽう楽しくない。

ローテーションの構築が面倒で仕方が無いよ。

悪魔を仲魔にしたり、経験値を稼いだりするのが面倒くさい。

これを楽しくしないと、駄目ですねゲームとしては。

アンドロメダの瞬が神谷…

どうですかー?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんか面白いことないかなー?

2013-05-26 06:18:23 | 日記
っていつも思うんですが、だから楽しくない状況に追い込められるのかも知れませんね。

ブログコンテンツが書けなくなって困ってるんですが、なんか楽しいことあるのかなー?

コンディションが悪い。

退屈ですね。

すいません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つまんないわー。

2013-05-26 06:05:10 | 日記
面白いゲームをメーカーが作る気が無いのがWiiUを見てれば分かる。

旧世代機の移植のHD版とか誰得?

他にいっぱいゲームが出てればそれが混じっててもいいが、

全然発表されないし。

E3がどうなるか不安だな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こう真女神転生4のゲームバランスを見ると。

2013-05-26 05:58:27 | 日記
「ユニバースシャドウ」というゲームのゲームバランスも一考したいなー。

シャドウが出てきて制限するっていうのがストレス溜めない感じにしなきゃ4の二の舞だと思いました。

面倒なだけなら飽きますから。

まぁこの企画。実現するか分からないので、どうなるか分かりませんが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加