ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

年越し。

2012-12-31 21:12:26 | カルチョビット
やすな「うーむ。」

ソーニャ「(ズズ)」

やすな「絡んでよ!ソーニャちゃん!!」

ソーニャ「何だ?お前は年越しそば食べないのか?」

やすな「それが沖縄そばか、日本蕎麦のどっちがいいかと思って!!」

ソーニャ「私は日本蕎麦だぞ?」

やすな「だって、せっかく沖縄に居るんだし、沖縄そばのほうがプレミア感が出るかと思って。

でもいつものように日本蕎麦がいいかなー?とも思うんだよね。」

ソーニャ「地元の人に聞いてみろよ?どっちを食べますかって。」

やすな「うん!!聞いてみる!!」

…しばらくして。

やすな「どっちもだって!!」

ソーニャ「なら両方食え。」

やすな「うん!!」





やすな「いやー!満足満足!!」

ソーニャ「運動量増やせよ?」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ、別ブログで書くことをこっちで書いちゃった。

2012-12-31 21:11:33 | 日記
しゃあない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

余裕でつまらない。

2012-12-31 19:25:04 | 日記
失笑ばかりだな。笑ってはいけない。

つまんねー。

紅白は、ジャニーズ枠かー。忍たまだね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんかイージーだったはずなのに。

2012-12-31 19:17:38 | 日記
ウルトラハードにいつの間にかなっていた。

勝率の出るCPUってどゆこと?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんか。

2012-12-31 18:45:13 | 日記
ずっとイージーで鉄拳TAG2をやっていたら、

ラスボスの風間準でwondermotherとかいう羅漢が出てきて困ったんだけど。

仕様なの?これ?

勝てる訳無いじゃん。ムービー回収してるだけなのに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ってことで年の瀬。

2012-12-31 02:50:51 | ゴーカイジャー
鎧「大晦日ですねー。」

ルカ「へー。いつもと変わらない気がするけど。」

鎧「地球では年が変わる境目の日を祝うんですよー。」

ルカ「知ってるわよ。それぐらい。それで具体的には?」

鎧「日本では、家では紅白見ながら、年越しそばをすする。外では各地のカウントダウンイベントに参加したり、神社で年の変わり目を待つって所です。」

ジョー「俺達はどうする?」

マーベラス「ガレオンに居るか、外に出るか?選べ。俺はガレオンでゆっくりしている。」

ルカ「当然、私もガレオンに残る。寒いしね。」

ジョー「俺は外だ。神社で年が変わるのを待つ。」

アイム「私も神社に行ってみたいです。」

ハカセ「僕はガレオン。」

鎧「僕も神社へ行きますよー?」

バスコ「俺も神社に行くね~!」

レナ「私も、神社。」

人間サリィ「私は、バスコ様に付いて行きますよ。」

人間ナビィ「顔晒したくない!!ガレオンに居る!!」

マーベラス「じゃあ、今夜は各自年の瀬を楽しめ!!」

ルカ「当然。」

アイム「深夜には神社に来てくれないでしょうか?」

ハカセ「それもいいね!」

マーベラス「仕方無い。撮影は無いといいけどな。」

鎧「出店で食べ物を買いながら話しましょう!来年の抱負を。」

バスコ「俺はここに納まる気は無いぜ?」

レナ「やっぱり…」

人間サリィ「もっとわがまま言うのがバスコ様らしいです。」

ジョー「裏切るならまた戦うだけだ…」

ルカ「とにかく!こいつをふん縛ることも来年の目標ってことで!」

マーベラス「ま、俺達は進化しながら変わらない所は変わらないぜ!来年も良い年になればいいな!!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄拳TAG2、もう届いた。

2012-12-31 00:58:55 | 日記
リアルアーケードPro.V3は、いつも使ってたジョスティックより左にボタンが寄っている…

まあ、それは慣れか。

持ちキャラは鉄拳1の時から使っているニーナと行きたい所だが、攻めがシンプルで読まれやすい。

技の発生の早さを生かせなければ、ただのサンドバックです。

手数で押せる所が1での魅力でしたが、そんなキャラ、現在、もっといいキャラが増えました。

カズヤかシャオユウの方が俺には合ってるかな?

カズヤは1で練習してたし、シャオユウは覚えれば、初心者に扱いやすいキャラです。

ちなみにPS版1のニーナ。ショートバックジャンプの左蹴りが強すぎるのが好き。

実質的に、リスク無しの昇龍拳を持ってるようなもんです。

それでワンツーからの回し蹴りなどで倒してから、ニールキックと双掌破を起き上がりにぶつけるのです。

その場で倒れていたら、ニールキックが当たり、後ろ起き上がりだと双掌破が当たる。その場起き上がりだとニールキックの場合、一発左蹴り確定です。

懐かしいですね。

あの頃は良かった。

懐古ですよ。

2でワンツーからの蹴りが繋がらなくなったり、バックジャンプからの左蹴りで倒れなくなったりの調整が入って、やる気無くしました。

その後、触るだけで、全然やり込んでません。

無理!!

そんで、初回特典のキャラや衣装ですが、

ネット環境があれば、全部獲得出来ますよ。

良かったですね。

そんじゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピッチを走り続けられる限界。

2012-12-30 00:16:22 | カルチョビット
ハルヒ監督「あんた達、体力ある?」

ゆの「あると言えばあるような…無いと言えば無いような。」

春菜「体力の温存の見積もりは実戦で覚えられますから…」

美希「体力を使うプレイには気をつけてるの。」

やすな「ランニングってたるいな。辛くてつまんなくなる。」

クリス「そうだねー?つまんないから走りたくないのかも。」

ハルヒ「なら、楽しく走れるコツってないの?」

ことみ「?。あるの?」

ソーニャ「そんなのは無い。辛いのに耐えながら走って体力つけるんだ。」

大河「勘弁。耐えるのは嫌ね。」

りせ「なら、体力をつける一番の近道ってあるのかしら?」

シャーリー「その意識を高めるのにはコツがあるよ。毎日走るのはみんなと一緒に。スローペースでもいいから行った事のない場所を走る。

駄目かな?」

カナ「お嬢さん。人気の無い場所は危ないよ。」

シャーリー「う~。」

ハルヒ「続けるのも難しいのよね。自主的だと。行きたくない!って気持ちとどう戦えばいいの?」

春菜「意識を持つことです。走ることと向き合うこと。助ける人が必要ですよ。自分に。手を差し伸べてくれる誰かを思い浮かべられる人が走れると思います。」

ハルヒ「何でぇ?」

春菜「それは…走ると分かりますよ。」

やすな「それは経験談ぅ?何やら意味深。」

クリス「何か苦しいことあったのかなー?春菜ちゃん。」

りせ「心が折れた経験が無きゃそんなことないのよね。」

春菜「はは…」

シャーリー「意識を持つことって深いよ。」

ことみ「やり始めが肝心なの。そこに向かう心構えと決心を高めるの。」

大河「走ってる時の辞めたいって感情と戦うにはどうするのかしら…?」

春菜「感じなくなることですよ。続けることをし続けるだけの状態に持ってくんです。TVゲームを何時間もやることはありませんか?

それはゲームと向き合い、やれることだけのことはやろうということなんです。初めは歩くかもしれません。

でも次第に体力は付いてくると思います。」

ハルヒ「とにかく、音楽を聴いたりしながら、楽しく走ることが出来るようになれば後は楽よね。じゃあ今回はこれにて解散!」

皆「はい!!」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブライト2のシナリオ原案とキャラ原案を考えて。

2012-12-29 14:50:59 | 日記
眠くなってきた。徹夜すると何かの企画考えるな。俺。

どういうキャラかは書いた方がいいのかな?

その内ね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレイステーション・ネットワークのアカウントは。

2012-12-29 12:07:17 | 日記
VITAかPSPで作ってあるなら、その時入力したメールアドレスとパスワードを入力すれば共有できるぞ!!

ちなみにパスワードはログインIDとは違うからな。クレジットカードの入金をする時、入れるパスワードだ。

覚えておき。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PS3を無線LANで繋げられたかなー?

2012-12-29 11:57:03 | 日記
俺は繋げられた。

出来ない人居る?

ヒント。ワイヤレスLAN設定の項目では検索するを選択。

無線LANの裏やどっかに書いてあるSSIDを選択して、

セキュリティ設定はそのIDのセキュリティ方式を選択。(検索して出たログに書いてあります。)

そして、セキュリティのパスワードは、無線LANの裏かどっかに書いてある暗号キーを入力。

これで出来るはず。

セキュリティのコード入力で戸惑うことが多いですね。

では。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PS3を妹から譲り受けて。

2012-12-29 08:52:39 | 日記
優しいのかキツイのか分からん。

アーケードスティックプロと鉄拳TAG2を買った。

お年玉ってことで。

高いですけど、格ゲーを久々やるのを楽しみにします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今からうーさーのその日暮らしのスペシャルが放送されるが。

2012-12-29 03:26:08 | 日記
別のブログで突っ込むよ。

「ヒキボンタン」でgooブログ検索してね。

ヒキボンタンのアニメ作家志望のメモ帳ってブログです。

知ってるよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃんちゅうみたいだよ。

2012-12-29 03:18:05 | 日記
じゃんじゃじゃーん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も年の瀬だな!!

2012-12-29 03:09:27 | ゴーカイジャー
代理ナビィ「疲れたー…」

マーベラス「なんだ?なんか小話するんじゃなかったのか?」

代理ナビィ「適当に書くのも出来ないんだよねー。疲れたー。」

マーベラス「しょうがねぇ。それは次に取っとくか!!」

代理ナビィ「日曜までにやんないと今年が終わっちゃうよ。大晦日は紅白と笑ってはいけないの突っ込みを他のブログでやるから。」

マーベラス「ちゃんとしろ!せっかくの年納めだからな!」

代理ナビィ「じゃあ考えてみる。」

マーベラス「書くモチベーションを消してる奴が今戦ってる奴らなんでな。大変なんだ。」

代理ナビィ「いつ殲滅できるの?」

マーベラス「激闘になるぜ!覚悟しろ!!」

代理ナビィ「やだよー。早く消えて。」

マーベラス「言うだけなら楽だがな。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加