ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

よお!みんな元気にしているか!?

2012-04-29 23:24:19 | ゴーカイジャー
「楽しくスクールライフをこなしているかぁ?

俺は友達が沢山出来て嬉しいぜ!!」

この人も書かなきゃ駄目?

「映画も是非見ていってくれよな!!」

俺は映画館に行くのがしんどいです。

「おお?情けないぞ。まだ年寄りでもないじゃねーか!ってサムサムロックのせいか…」

許せないぃ!!

「フフーン。私も是非、参加させて欲しいわー。」

バスコさんも書かなきゃ駄目ですか?

「よう。俺とダチになってくれ!!」

「いいわー。仲良くしましょうぉ?」

「いいぜ!!」

油断出来ないですよ。

「そうかぁ?面白い奴に思えるがな!」

「裏の仕事の時の私を知れば面白いんじゃなーい?」

何してたのバスコさん…

「ひ・み・つ」

「おおおっと!妖しいぜぇ!!」

いかがわしいことじゃないですから安心してください。

「やっつけてたんのよねぇー。その手の輩を。」

「俺と一緒のことなんだぜ!!」

ということなので、バスコさんも本当は優しいです。

「サリーも生きてるわよー?」

放送に乗ったのは仮の姿です。ザンギャックも優しそうでしょ?

「悪役ともダチになるぜぇ!!よろしくな!!」

彼等は「ヒール」なだけなんですよ。

本当の悪も出てきたことありますが。

「じゃあ、またねぇー」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイト2を買おうと思うが。

2012-04-29 22:05:31 | ポケモン
黒と白、どっちにトウコが出るんだろう?

コマタナのソーニャとタブンネのやすながレギュラー決定で行こうとは思うが。

ドレディアのあぎりさんも加えようかな?

後、ソウルシルバーにヒメグマ♂の「との」が居るので使おうかなーと。

とくせい、ものひろいです。

後はどうしようかなー。

水系と炎系が欲しいなー。エンブオーも加えますか。

格闘が必要なので。

どうしようかなー?

やすなはズルッグの方がいいかなー?なら後は飛行かー。

迷うなぁー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ってことでポケモンアバター紹介。ソウルシルバー編。

2012-04-29 21:16:35 | ゲーム二次創作(主にポケモン)
ナナ ピカチュウ

ルン プリン

沙姫 ブラッキー

凛 マッスグマ

綾 グラエナ

ヤミ タマンタ

美柑 ハクリュー

お静ちゃん ムウマ

メア パッチール

御門 サーナイト




で決定です。

ピカチュウ「私達は途中で変えてもいいよな!」

優歩「いいです。色々試してみてね。」

リト「作画の人が書き分けできるかどうかって余計な心配か。」

ブラッキー「わたくし、勝気なケモノのことですのよ!!」

グラエナ「私達、収まりがいいですよね!沙姫様!!」

マッスグマ「私はヘルガーでも良かったんだけどな。」

パッチール「私のイメージ、分かりますかぁー?」

タマンタ「私、デオキシスが良かったです。何故、タマンタですか?」

パッチール「お姉ちゃん可愛い!!」

サーナイト「宇宙人はデオキシスに憧れるわね。私はバクーダにされかかったけど。」

プリン「これから通信で私達、しゃべりますのでヨロシクね!!」

ハクリュー「Hなことは無いからね。君達。」

ムウマ「それは寂しい人が居そうですね。」

長門「…。ある。」

リト「え、どういう風に?」

長門「人間のアバターをこっちに呼び寄せる。」

モモ「ならポケモンも持ってくればいいのでは?」

長門「了承。ハプニングはこれからも続行する。」

優歩「どういうこと?長門さんのせいだったの。」

長門「不可視的なyes。情報の決定権に私は関与している…」

リト「とにかく!!そういうことは、あまり大っぴらにやらないでくれよな。」

長門「…。」

優歩「みなさんはどうですか?怒らないですか?」

ピカチュウ「いつものことだから、あまり気にはしてないけど…」

ブラッキー「ちょっと迷惑です!」

長門「…。観察者と当事者。どちらにも情があるのを示唆。」

ララ「まあしょうがないよ!気にしない!気にしない!」

リト「お前が言うのか…」

ピカチュウ「お前はどうなんだよ?」

リト「俺は悪いと思ってるよ。」

ピカチュウ「ふーん?」

唯「じゃあさっさと次回に行くわよ!」

春菜「唯さんは、気にしないんだ?」

唯「西連寺さんは?」

春菜「私は…(ポッ)」

「私は気にしてるわ。破廉恥です。」

モモ「そうかしら?」

唯「…何よ。」

リト「あーあー余計なことは勘繰るな!ではまた次回なー。」

優歩「え?気付いてる?」

唯「…。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天条院沙姫はブラッキーにしよう。

2012-04-29 21:11:28 | 日記
凛はどうしよう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

で次のポケモンログを書くに当たって。

2012-04-29 20:03:08 | 日記
キャラにどのポケモンを当てるか迷う。

全部考えるのは大変。メアはパッチールにしようと思うが。

どうしよう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

所で、最近、面白いゲームに出会えましたか?

2012-04-29 07:49:28 | 日記
俺は何にも興味に魅かれる物が無い。

音楽好きにはポップンミュージックシリーズを推したいですが、コントローラー込みで。

昔の作品にもいい曲はいっぱいあるので試しにやってみてね。

最近下火ですね。音ゲーも。

なんか面倒になってるみたいで、曲を練習する年代でも無いんですかね?

4が好きだったんですが、3は地味だと思えます。

その後のシリーズはノータッチです。

つまんないだろうなー。今遊んでも。

グーニーズの曲が収録されたコンシューマ作品は無いんですか?

世迷い言でした。

まったく無いです。ゲームで興味引かれる作品が。

あってもちょっと不都合な仕様でヤル気が出ない。

なんか幸せになれること無いんですかね?

俺が一番スゲーとかほざいてる奴が、幸せな奴が居ると俺が一番スゲーってことにならないだろって人の幸せを壊すのでウザイです。

楽しくないのが世の中なら生きにくいです。

楽しいと生きるのが楽だな。

時間を過ごすのが苦じゃないですし。

出来れば楽しい時間を!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

他のログも早急に上げないとな。

2012-04-29 07:37:00 | 日記
ブログ掛け持ちして、それぞれ創作ログを書いている…

一銭にもならないのによくやるなー、俺。

だからペースダウンしても許してね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーカイジャーより…

2012-04-29 07:34:39 | 日記
動きにキレの無い殺陣…

ゴーバスターズ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リュウさん、パンツ降ろしの技を使ってたね。

2012-04-29 07:31:52 | 日記
くさいね…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弱きラスボスの裏とは?

2012-04-29 05:47:36 | ゴーカイジャー
「ここだ!」

サムサムロックに案内されたのはあるビルのオフィス。

そこには多数のパソコンが置かれ、戦闘員がサボる中、一般の人が働かされている。

「どこだ?この組織のトップは?」

「うるせー!うるせー!俺がスゲー!!」

戦闘員をぶん殴るマーベラス。

「あわわ!こっちです…」

働いてる一般の人が案内をする。

案内されたのは社長室らしき一室。

「よし行くぞ!!」

バン!!


扉を開いたらそこには…

「誰だぁ?俺に逆らう不届きな小童は?」

「それは大層なセリフだな!!」

ゴ-カイチェンジ!!

「ゴーカイレッド!!」

「ゴーカイブルー!!」

「ゴーカイイエロー!!」

「ゴーカイグリーン!!」

「ゴーカイピンク!!」

海賊戦隊ゴーカイジャー!!

「ほっほっほ。俺の方が勝つぞぉぉぉぉー!!」

「それはどうかな?派手に行くぜ!!」

ゴーカイチェンジ!!

「シンケンレッド!!」

「ハリケンブルー!!」

「ハリケンイエロー!!」

「ニンジャブラック!!」

「ニンジャホワイト!!」



「和風戦隊縛りだね。」

「ここは狭い。手身近に行く。」

超忍法開けゴマ!!

空間が開かれ、開けた場所に行く。



「何とぉ…」

「何か声の気持ち悪い奴ね。」

「これを目指してるんじゃないか…?」

ソニックメガホンを見るジョー。

「言霊で人を苦しめる奴って言うか、口だけの奴なのよ。行くわよアイム!!」

「はい!!」

クエイクハンマーを地に振り下ろし衝撃破を放つ。

アイムは電気を帯びた無数の鶴の折り紙を投げる!!

衝撃破と電撃の渦が合わさって敵を打破する。

「俺がぁー!!」

爆発する。

「何だ?もう倒しちまったか!拍子抜けだな!!」

「俺がぁぁぁー!!!」

突然どこかからもう一人の敵のボスが現われる。

「どういことだ?ならまだ見せ場があるぜ!!」

「行く…」

超忍法!!雨打印(うだしるし)

天から雨が降り始め、敵のボスにだけ雨の槍が敵を貫く!!

陰流・雷光落とし!!

雷が敵のボスに落ちる。

「俺がぁぁー!!」

爆発する敵。

「もう終わりか?」

「俺がぁぁぁぁぁー!!」

またもやどこかから敵のボスがまた現われる。

「しつこいな!!これで終わりだ!!」

激流竜撃剣!!

六角形の対角線を描くように剣を振り下ろし、刃の軌跡が敵を切りつける。

その軌跡に青い光の粒子が激しく流れる!!

最後に縦に振り下ろす。

シンケンレッドが繰り出した!!

「俺がぁぁぁ!!痛ぇぇぇー!!何すんだぁ!!あー!あー!」

爆発する。

「俺がぁー!!」

「しつこい!!きりが無いぞ!!」

見てたルカは…

「誰かが手助けしてるみたい。こいつ何も出来ないよ。」

「そんなことは無い。この世で俺が一番スゲー!!」

「消えろ!!」

ソニックメガホンで言い放つジョー。

「俺がぁ…」

「こいつを手伝ってる奴を突き止めないといけないようだな。」

「バックに何が居るのか?わからないようにしているようですね。」

「厄介ね。こいつ目立つもの。」

「じゃあこいつが悪いんじゃなくて…」

「いや、悪いぞ?」

「悪い奴を手伝ってるスポンサーをどう見つけるか?これからの戦いよ?」

「一筋縄には行かないようだぜ!!気合入れるぞ!!」

皆「うん!!」




こうして、この珍妙で迷惑な奴等との戦いを未来に展望するゴーカイジャーであった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちなみに文章書く気力は…

2012-04-27 13:27:35 | 日記
大分溜まったけど、まだ欲しいなー。

ゴーカイジャーとポケモンのSSはもうちょっと待ってて。

ポケモンは大分日が経ってるので盛り下がってますが。

まあ書く気力を高める努力はするよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエⅩの発売日が決定とのことですが…

2012-04-27 13:12:05 | ドラクエ9・10・11
2012年8月2日。通常版6980円、USBメモリー同梱版8980円(各税込み)

それはいいのですが、課金が…

30日間1000円

60日間1950円

90日間2900円

僕はMMOを遊んだことが無いのですが、これは正直高いと感じます。

これぐらい普通ですか?

うーむ。買い控えたくなる。

面白ければいいのですが、

つまらなければ、面倒だと思います。

どうでしょう?

やりたいですか?

親とちゃんと相談しようね。

お子様方は。

ちなみにタダの時間帯のキッズタイムを設けるとのことですが、アクセスが集中してやりにくそうですね。

ちなみにキッズタイムの年齢制限は無しとのことです。

面白いのかなー?

ベータテストの評判はどうでしょうか?

なんか憂鬱。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイアーエムブレム覚醒を遊んでますか?

2012-04-24 15:55:56 | 日記
ちょっと欲しいなー。

プレイヤーキャラの名前は「ピース」で行こうかな?

欠片という意味で。死んだり、歴史に組み込まれてもへっちゃらだしね。

平和という意味でもいいですが。

それで、ポケモンとゴーカイジャーのログを楽しみに待っていた人は居ますか?

すいません。フィクション書く体力が無くなったので、しばらく中止です。

停滞します。ごめんなさい。

その内書くつもりなので、暇があったら見ていってください。

本当にすいません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またか。

2012-04-15 03:09:21 | ゴーカイジャー
「スポーツをつまらなくしてやれー!!八百長ばかりだぁー!」

「何をしてるんだ?お前ぇ!」

「何だ?ここの企画室には関係者しか入れないのだぞ!!」

ゴーカイチェンジ!!

「ゴーカイレッド!!」

「ゴーカイブルー!!」

「ゴーカイイエロー!!」

「ゴーカイグリーン!!」

「ゴーカイピンク!!」

「ゴーカイィィ!シルバァー!!」

「海賊戦隊ゴーカイジャー!!」

「うぬぅ!!報告にあった海賊戦隊とはお前達のことか!!」

「おい…前、倒した奴じゃないのか?」

「そうだね。そのまんまだ!!」

「ここで、おっ始めてもいいんだぜ?広場に出なくてもいいか?」

「ううぬー!!であえー!!」

スタジアムの中へと移動するゴカイジャー。

六人並んで仁王立ちのゴーカイジャー。

ゴーカイレッドはゴーカイサーベルを首に当てている。

「サムサムロックゥ!!」

「俺がぁー!!俺がぁー!!」

「いくぞ!!」

ゴーカイチェンジ!!

レッドとブルーとイエローはゲキレンジャーに。

グリーンとピンクはデカレンジャーにゴーカイチェンジ!!

シルバーはゴールドモードへ。

「ゴーカイ発発弾!!」

拳で敵をいなし、蹴りで敵との距離を取り波動弾を沢山生み出し四方に撒き散らすゲキレッド。

「ゴーカイ錬連撃!!」

風を纏い、打撃の連打を打ちながら八方を飛び回るゲキイエロー。

「ゴーカイ爆爆蹴!!」

蹴りのポーズで回転しながら上空に上がり、飛び蹴りを下方へと急降下。地上に着いた瞬間、爆発が起きる。ゲキブルーの繰り出した技。

「ディーチェーンガン!!」

機関砲から連続発射されるビーム粒子が敵を貫く!!

「俺がスゲェェェェ!!」

「死に間際まで間抜けな奴等だ!!」

「最後は私です!!ディーホークタイフーン!!」

サスマタ型の槍を回転させながら猛連打する。

「僕の出番を取らないでくださいよう!!」

「あ、すいません!」

「いいえ、いいえ。」

「うぬぬ。退却だー!!」

退却しようとするサムサムロックに…

「ちょっと待った。」

「何だ?まだ用か!!」

「お前達のバックは誰だ?」

「そうねー。私も気になるわ。こんなに弱いのによく活動を続けられるわね。他の戦隊にやっつけられるんじゃないかしら…?」

「イントアッパーハンド様だ!!すごいのだ!!この世で一番!!」

「へー。そうか。案内しろ。」

「嫌だ!!」

「じゃあここで死ぬか?」

「嫌だ!!」

「じゃあ連れてけ!!」

「嫌だ!!」

「うるさい!!十万円上げるわよー?」

「本当か?」

「ええ。」

「分かったぁ!!」

「買収ですか。どういう奴なんでしょうかねー?」

「鎧は残っていてくれ。ヤバくなったら頼む。」

「アイアイサー!!」





こうして敵のボスと対面する…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイアーエムブレム覚醒について。

2012-04-15 02:21:13 | 日記
欲しいんですが、部隊内で恋愛があるとのことです…

任天堂、ヤったな!

って思うんですが、お気に入りの女子キャラがむさい男性キャラと恋愛するのは、いかほどか?

女性プレイヤーには逆のケースがありそうですが、

見送りです。

プレイヤーキャラの運命も気になります。

悲劇的な末路を送ったり、クロムと恋愛したりしたら、男性プレイヤーはがっかりでしょう。

女性キャラを作った場合。

恋愛ぐらいは目をつぶるんですが、悲劇的な末路はどうかと。

大丈夫ですよね?

でも買わない。

欲しい皆さんは部隊内恋愛には目をつぶってくださいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加