ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

俺が書くので難だが。

2010-10-31 12:16:20 | 日記
ブラキンです。変な名前で恐縮しますが、説教です。

出会いをどう思いますか?

ポケモンに出会ってそれが君の身近な存在な訳ですが…

他人の出会いを何故羨むのですか?

自分の好きなものに出会っているはずです。君も。

他人のポケモンを欲しいなんて、おかしいです。

頑張って出会う為に行動した結果の身近な存在と。

君が生まれて、運命的な確率で、「それ」と出会ったのです。

それを大事にしてください。君だけの出会いです。

大事にすれば、きっとかけがいのない物だと思います。

説教臭いですが、言いたいことは…

友達を強引に奪うな!!

ということです。

ブラキンでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生活のリズムを作る為にと言って…

2010-10-30 18:07:14 | 日記
絵画教室と声優学校にでも通おうと思ったけど、結局OTになっちゃった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gジェネの話に触れたのでガンプラ。

2010-10-30 17:55:31 | 日記
病院で作ってます。

病院にあった、ブルーディスティニー3号機と、

買ってきたデスティニーガンダムとユニコーンガンダムデストロイモード。

ユニコーンの武器を作れば全部完成するんで、次はamazonに頼んだガンダムキュリオス(1/100)と明日、インフィニットジャスティスガンダムを買って作ろうと思います。

もうすぐ退院ですが、作業療法 OTは退院しても続けるんで親にガンプラを買ってもらって作り続けようと思います。

いくつですか?僕は?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

録画したアニメをディスクに焼きながら。

2010-10-30 17:29:12 | Gジェネ
Gジェネウォーズ。

あまりメジャー所がパっとしていなく、見た所ではネティクスが安定してカッコ良くて、ガンダムMK-Ⅲのビームライフルがかっこいい。渋いですね。

後はシャッフル同盟系が演出がかっこいいけど、デザイン的に僕は趣味じゃないです。

ノーベルガンダムは使います。バーサーカーになったら攻撃力、バカ高です。アレンビーに。

そんで、アニメをチェックしながら遊んでましたが、今期はインパクトのあるキャッチーな作品がありませんね。

無難な所で収まっています。

そんな中、ヨスガノソラが美術的に素晴らしかったと思います。

エロ好きなら、そらのおとしものfもいいかと思います。ここで書くのは難ですが。

イカ娘は無難すぎます。同じようなものを見てきているのでインパクトは薄いですね。

そこんとこ、姉妹ブログで、富野由悠季の成りきりブログで触れるんでよろしく。

7時頃上げます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持ちポケインタビュー。ハハコモリ編。

2010-10-30 12:14:27 | ゲーム二次創作(主にポケモン)
「こんにちわ。ミクルユ。」

「はい。よろしくおねがいします。」

「あれ。誰かみたい。」

「名前のせいです。」

「ふしぎなアメ、二つもあげて進化させたんだけど…」

「後悔してますか?」

「うーうん。後悔してないよ。」

「だったら嫌味なこと言わないでくださいぃ~」

「ハハ。ごめん。」

「ところで私、


ヒトを食う!!」

「そういうポケモンなのよね。」

「ヒトを食う!!」

「ダメだよ。私が食べちゃうよ。君を。」

「悪いヒトだけ食う!!」

「それじゃまた~!!」







~おわりがき~



ミルホッグ「他人のポケモンを自分の物にしようと人殺しをほのめかす奴は…



死ねい!!」





(see you)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Gジェネメモ帳。

2010-10-24 12:46:24 | Gジェネ
ポケモン遊ばないでやってました。

チャンピオンロードは疲れるからね。

需要ないかも知れないけど、かっこいいモビルスーツを自分向けにメモりたいと思います。

ギャン改は、別のガンダムエクシアと言ってもいいほど、サーベルがかっこいいです。

クラウダはビームカッターが光の翼みたいでかっこいい。

ガブスレイとR・ジャジャは立ち絵がかっこいい。

かっこいいなこのゲームのモビルスーツ。

ちょびちょび続けたいです。

全部のMS、MAをチェックしたら、二週目をやりたいね。

ちなみに戦闘機好きにはGNアームズのTYPE-EとTYPE-Dもおすすめ。

どういう布陣で構成するかがこれからの楽しみ。

まだやります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インタビュー。ガマゲロゲ編。

2010-10-24 03:50:27 | ゲーム二次創作(主にポケモン)
「マロナー、元気?」

「元気だよー!!」

「あー、あー、この手のポケモンお得意のじゃれ合い攻撃ですね。」

「遊ぼう?」

「あー、あー、身の危険を感じます。」

乗っかられたブラキン。

「ちょっ、どいてよ。」

「ごめんなさい。」

「ハー、ハー、まあいいけど。気を取り直してインタビュー。強いですね。オタマロの造形がかすむくらい。」

「変だったかな?」

「(あの頃からちょいキモ。)それで、ガマガルの時は面白かったね。」

「育てて良かったでしょう?」

「うん!!面白かった。ではでは~」

「女の子には強引に迫らないでね。」

「絶対によ!!」










~おわりがき~



ヤオップ「僕は外れちゃったなー。」

メグロコ「僕も~」

ヨーテリー「酷いよ。ミネズミは残ったのに。」

育ててみたらいい感じだから、暇が出来たらね。

一同「次の同種ポケモンだろ!!」




(see you)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インタビュー。ケンホロウ編。

2010-10-23 14:22:03 | ゲーム二次創作(主にポケモン)
「リンミラちゃん、こんにちわ。」

「こんにちわ。」

「どう、バトルの調子は?」

「ちょっと能力負けしがちかな?」

「くさむしにはエンブオーが居るしね。」

「かくとうには先手を打てば負けないよ。」

「2軍落ちが危惧されてるけど…」



「懲りずに使ってね。」

「うん。使うよ。」


「…ありがとう。」









~おわりがき~



頭の上で両手を叩いて小踊りするガマゲロゲ。



(see you)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持ちポケインタビュー。その2。

2010-10-16 12:14:33 | ゲーム二次創作(主にポケモン)
「今回はゼブライカちゃんです。シマユナー!!」

「ヒヒン(何だい?)」

「どうでしたか?戦況を振り返って。シママの時は耐久力に難があって、すぐ倒れちゃったよね。」

「ヒヒン(ふん。フキヨセシティでは僕が頼りで全勝だったじゃないか。)

「そうだねー。うん。他に言いたいことあるかな?」

「僕、食べなくても生きられるよ。」

「そうなんです。そういう設定をデザインした時、設定したんです。」

「ということは…?」

「誰が親かなー?」

ミルホッグ(僕もだ!!)











~おわりがき~



「…山場だね。」

ポケモン達「ウォー!!」

ミルホッグ「キャー…」

ケンホロウ「何で声が小さいの?」

「ミルミル…(恥ずかしいよ)」

「気にせず言わなきゃ。行くよ。ホロッホー!!」

「キャー…」






(see you)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちなみに努力値振りは?

2010-10-10 14:32:22 | ゲーム二次創作(主にポケモン)
「HPすばやさで決まりよね!!」

「ピキーィ!!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持ちポケインタビュー。

2010-10-10 11:55:01 | ゲーム二次創作(主にポケモン)
「時間が無くて、ポケモン出来ないから、持ちポケのインタビューをします。第一回はミルホッグ!!

ミハル!!」

「ピキーィ!!」

「うわぁ、何か話づらそう。何見てるの?」

「ピキーィ!!(悪い奴らをやっつける。)」

「へぇー、すごい。どんな戦い方?」

「あやしいひかりと催眠術で状態変化のローテーションを作って後は殴る。」

「強いよねー。ちなみにイッシュ地方強化ポケモン候補に、初めに選ばれました。」

「うれしい!!」

「次のミルホッグだけどね。」

「悲しい。」

「じゃあ、またね。」







~おわり書き~








アズマオウが片ヒレを左右に動かしている。

(See You。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加