ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

ポケットモンスターハンター・チュートリアル。

2017-05-20 05:16:47 | オリジナルTRPGリプレイ
1日目10時


ハルヒ「じゃあ、ここでそのゲームをやるわよ。

具体的にどんな感じかしら?」

七海「頭のイメージにそのゲーム画面の状況が明確に映し出されるんだよね。

勿論自分の目の視覚も機能してるから、現実の景色も見えるよ。だから視覚情報カットで、ゲームの画面に集中出来る。

その時自分の瞳孔がちょっと絶望した時の目みたいになるけどね。

現実の聴覚はカットすると不都合だからやめよーね。

じゃあ初めの設定しとく?」

ハルヒ「うん。いいわよっ。じゃ、始めるわよ。」

設定完了。


イデアモンスター索敵。

発見。

「好きな子が他の男とセックスしてたら嫌なタブンネ。」



ハルヒ「ふーん。これ倒したら何のイデアが手に入るのかしらっ?」

ルルーシュ「想像は出来ないがな。まぁどうでもいい。」

三日月「じゃあやるよ・・?」

七海「ゲームスタート!!」






「好きな娘が他の子とセックスしてたら嫌なタブンネ」

HP400

赤・70

青・100

緑・100

桃・80

黄・110


(サイコロ3つ振り)

素早さ7


・特殊能力

6の目が出ると300自分の体力増加。






ハルヒ「私達の今のステータスを上げるわよ。」



ハルヒ

HP・300

すばやさ・6

赤・70

青・90

緑・70

桃・50

黄・70

スキル・意識の窃盗



ルルーシュ

HP・250

すばやさ・6

赤・80

青・70

緑・70

桃・80

黄・80

スキル・弱点への追及



七海

HP・210

すばやさ・5

赤・40

青・60

緑・70

桃・70

黄・100

スキル・いつもの幸せに戻る力




三日月

HP・210

すばやさ・4

赤・90

青・70

緑・100

桃・110

黄・60

スキル・気合の導伝





七海「じゃあまずはタブンネの攻撃だね。」

対象判定

1の目・ハルヒ

2の目・ルルーシュ

3の目・七海

4の目・三日月

5の目・無行動

6の目・全体攻撃


七海「じゃあどうかな?」


「5」の目。無行動。


七海「やったね。じゃあ次はハルヒちゃんの行動かな?スキル使いますか?攻撃しますか?」

ハルヒ「スキル使うわよー。」




ハルヒのスキル「意識の窃盗」

赤・90

青・120

緑・120

桃・110

黄・50



ハルヒ「エイ。」

「5」の目。「黄」

50のイデアを盗む。

「同じに成りたい」のイデア50個盗むの成功。




七海「次ルルーシュだね。スキル使う?攻撃する?」

ルルーシュ「スキル使うぞ。でスキルの仕様は変わった。自分の攻撃力を2倍にする。

俺のMPは?」

サイコロ二つ振り

「5」と「5」の目

MP10

ルルーシュ「3+サイコロ1個振りの数MP消費」

「2」の目

MP5消費

ルルーシュ「で、攻撃力の判定」

「3」の目。

70×2、140のダメージをタブンネに与える。

タブンネHP・260



七海「じゃあ次は私ね。攻撃。」

「1」の目「赤」40のダメージをタブンネに与える。

タブンネ・220



三日月「じゃあ俺の攻撃。」

「5」の目「黄」60

三日月「スキル追加。これは追加ダメージだっけ。」

スキル「気合の導伝」

赤・40

青・10

緑・40

桃・60

黄・20



三日月「サイコロ振るよ。」

「6」の目・振り直し。

「4」の目・桃60ダメージ追加。

合計120ダメージ。

タブンネ・HP100




七海「そんじゃタブンネのターン。」

対象判定

「3」の目

七海に攻撃

攻撃威力判定

「1」の目赤70

七海の防御判定(のちの七海のターン判定)

「5の目」黄

ダメージ半分。

35のダメージ

七海のHP・175




ハルヒの「もう面倒だからちゃっちゃと倒しちゃいましょっ。」

ハルヒの攻撃判定

「5」の目「黄」

黄は赤に強く攻撃力1.5倍。

105のダメージ。


タブンネを倒した。

各自、「恋愛への達観」のイデア、70ゲット






ハルヒ「まぁこんなもんね。攻撃した時エフェクト出るけどタブンネは痛がってなかったわね?何で?」

七海「ポケモンは傷つけるものじゃないから・・」

ルルーシュ「攻撃判定で6が出た時、今後覚えるユニーク属性のスキルが発動するのだろう?そのチュートリアルは?」

七海「後にね。こうやってみるとちょっとしんどいだけで退屈かも。この戦闘。」

ハルヒ「ちゃっちゃと会話しながらやってつまんなければ、ちょっと省いて書けばいいわよ。じゃあ、このお店からはおいとましてどっか行きましょうか?」

三日月「どこ行くの?せっかく渋谷来たんだから何か映画見にいかない?」

ハルヒ「そうねー。何か見たいのある?」

七海「スプリットとか・・?」

ルルーシュ「意外だな。SINGとか言いそうだと思ったが。」

七海「こういうのちょっと興味あるんだよね。タハハ・・何故か。」

ハルヒ「別に良いわよ?三日月は?」

三日月「3月のライオン・・」

3人「成る程ねー。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜放送のBS12の美味し... | トップ | ああのんびり。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。