ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

イデアのエクスチェンジとテーブル強化のチュートリアル。

2017-07-11 21:32:08 | オリジナルTRPGリプレイ
七海「じゃあイデアのエクスチェンジのチュートリアルをしよっか。三日月君やってくれる?」

三日月「いいよ。」

七海「じゃあ持ってるイデア並べて。」


恋愛への達観 70個

根付く情熱 30個

反骨への教育 31個。


七海「イベントスキルはこれからイデア消費するから、反骨への教育は残しとこっか。

じゃあ恋愛への達観と根付く情熱のイデアを共通イデア通貨のコミットのイデアに交換して。

スマフォに入力すればいいから・・ってこれ設定ねっ。」

三日月「あいよ。」

サイコロ二つ振り

4と4

(4+4)×10=80

イデア80個でコミット10個分。

ハルヒ「イデアは合計100個だから一口しか買えないわね。」

ルルーシュ「それぞれのイデアどういう数で変えるのだろうか?三日月君。」

三日月「面倒臭いから恋愛のイデア全部と情熱のイデア10個。」

七海「じゃあ交換だね。」




三日月の所持イデア。

根付く情熱 20個

反骨の精神 31個

コミットのイデア 10G。




七海「じゃあ他のイデア買おうか。

三日月君のテーブルで一番低いのは黄色で従属のスカーフだから、

従属のイデア買えばいいね。」

三日月「じゃあやってみる。」



サイコロ二つ振り

3と5

(3+5)×10=80

1G=80イデア。


七海「1Gで80個買えるね。買ってみよう。」


従属のイデア80個買い。残りコミットのイデア9G。


七海「従属のイデア60個で黄色の数値60から70にアップ出来るよ。やってみよう。」


従属のイデア60個使って三日月黄色の数値レベルアップ。黄色70に。

従属のイデア20個残る。



七海「せっかくだから残り9Gはお金に替えようか。

1G=10円でしてみる。」

三日月持ち金+90円。






七海「ってことでどう?」

三日月「分かりにくい。」

ルルーシュ「そうだな。もっとわかりやすく書けないのだろうか?」

ハルヒ「まっ慣れよ。映画が始まるまでどうする?みんな?」

七海「買い物にでも行こうよっ。」

ハルヒ「そうね。渋谷だし。」

三日月「そんじゃ次回まで。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飯が出来上がるまでポケモン... | トップ | 今日は夕方4時まで眠りこけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。