ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

今日の仕事終わった。2017・7/17

2017-07-17 18:41:12 | 小遣いメモとか
5時間8分

+4100円



お手伝い小遣い収支合計

204100円


貯蓄

69000円


負債

-9万円


7月の総収入

40600円


7月の総支出

-23600円


先月の総収入

71900円


今年の月間の最高収入

80500円


今月のお小遣い最低値

160000円+27000円+27000円(214000円以上)






さっきの作詞の意味の具体例で、何故、一部のダサくて芋臭いブサイクが他人に叩かれて惨めな思いをするかというと、

自分のルックスに期待しているからだ。お洒落でカッコイイ自分を。それに満たない自分を見て自信喪失し、それを嗅ぎつけたリア充がバカにするのだ。

自分のルックスなんかに期待しなくていい。

でもルックスがいいと可愛い女の子が自分と付き合ってくれるんじゃないかと期待しちゃうのでちょっとそれを失くすのは難しいのだ。

もし君が自分がかっこいいって期待をすることと自分の主体が同一化されていたら、かっこ悪いとバカにされると壊れる。

別のケースでは好きな女の子が自分のことを好きだと期待してるのに、酷い言葉で嫌悪されたら壊れる。

だから期待と自分を同一にしないように心がけるべきってことなのさ。

ここで書いて恐縮だけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「主体と重なる期待」 | トップ | 無事、HABDSvテクニシ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。