ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

幼児やポケGOから始めた人が居るか分からないけど。ポケモンサンムーンのめざパ厳選について。

2016-12-13 21:12:18 | ポケモン
ななーみ「全てのポケモンはめざめるパワーという技をわざマシンで覚えることが出来るんだね。

めざめるパワーはポケモンの個体によって技の属性が違うよ。(例えばピカチュウが2体居たら、めざパは2体比べても違うことが多い)

例えば、属性フェアリー水の同じアシレーヌでもめざめるパワーは「どく」だったり「ほのお」だったり「むし」だったり、属性が違うんだ。

ポケモン預り屋さんに居るめざパを判断してくれる人に聴くとそのポケモンのめざパの種類を教えてくれる。

めざパ厳選とは、理想性格に理想めざパを備える物を厳選するということなんだ。

どのめざパがオススメかは厳選するポケモンごとに違うので、攻略サイトを参考にしてみてください。

メジャーなのは、「ほのお」と「こおり」

この属性に4倍ダメージが入る強ポケモンが多いからなんだね。

後、厳選には個体値という数値もあるんだけど、これは後で「おうかん」のアイテムで最大まで上げられるから、今は性格とめざパだけ厳選すれば良い風潮だよ。

軽く遊ぶには気にしなくていい要素だから小耳に挟む程度で覚えといてねっ。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモンの性格でのステータ... | トップ | ポケモンの目覚めるパワーが... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ポケモン」カテゴリの最新記事