ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

株式会社にとって株主は顧客だ。

2017-07-13 01:42:38 | 日記
だが会社の事業、特に営業(仕事の実業)について彼らは分かってはいない。

飲食店で食べる客が店の仕入れとレシピを大抵理解してないように。

経営に口出し出させるのはナンセンスと胸に密かに心がけよ。



と思いますが、顧客に利得を与えるのが会社の営業の一つです。

それは心掛けながら、株主の無理難題な要求を無視しましょ。

株主の意見を無視することも会社の発展計画の一つです。

言い訳は考えて、ソフトにかわすことが責務。

俺はその株主の素人要求と言う物が経済破綻をおこした理由だと思ってるので頭きます。

怒るだけではビジネスにならないので、惰性で経済を破綻へと向かわせたアメリカ企業の罪は深いと思いますけどね。

リストラすると製品需要が下がることを理解してない人達は、集団自殺の巻き込みをしています。

俺も勉強不足なんだけどね。

エリート気取ってる割には無能に見えます。





・・・何この話?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうでもいい話。 | トップ | 経済インフラなんかどうでも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。