ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

やるゲームがねぇ。ゲームのデータが消えたお子さん達へ

2016-10-14 12:45:50 | 日記
ちょっと第2次スパロボOGをやったが(未クリア)、

1話やってお腹いっぱい。

つまんないのう。

もしゲームのデータが消えてショックなお子さん達が居るなら、それについて。

僕も、昔は散々消えてます。

ドラクエ3、5、FFⅣ、FFⅥ、ファイアーエムブレム、真女神転生。

ドラクエ5はすごくショックでした。いっぱいモンスター仲間にしたし、大好きだったヘルバトラーは2匹居ました。

消えた時は初めからやり直そうとしますがすぐに辞めました。前のデータの思い出が深すぎて。

消えたのが分かった時、スーパーファミコンを悔しくて何度も叩き、壊してしまいました。

すぐ新しいのを買って貰いましたが。

その時は僕はゲームしか自分を捧げられる物が無くて、何かに興味を持つことを失ってる時代です。

中一、中二の。

そしてその後、何度も他のゲームのデータが消えた時は何も感じなくなりました。またかと

それでデータ消えても新しいゲームやる気ある?

もしあるならこれを教訓にデータが消えないようにゲームを扱う集中力を身に着けてみてください。

僕は身に付きました。

プレイステーションは、セーブ中、電源を切ったり、メモリーカードを引っこ抜かない。

ゲームの立ち上げ時にデータを読み込むゲームもあるのでタイトルや安全な時にしか電源を切んない。

カードの差し込みにはちゃんとデータを読み込んだのを確認してから、ゲームを始める。

DSのポケモンはデータを書き込み中は絶対電源を切んない。

プラチナは長かったですね。

そういうことを理解する集中力を、身に着ける心構えをデータが消えた件から考えてみてください。

今度は絶対消さないように。

もうゲームはこりごりなら辞めてもいいでしょう。

でもやる気があるなら頑張ってみてくださいね。

君らは若いんだから。これからも新作ゲームは出るはずだからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« で、最後にペルソナ5をクリ... | トップ | 今日の仕事終った。2016... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。