ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

「Doctor is so sensitivity too」(博士も感受性さ)

2017-06-17 16:27:51 | おともだちのみんなに大人を考えさせる作詞
何を言うのも理解出来なくて

知ったかぶりでそれを指摘される

ドクター(オタク)に

知識の正確さを求め正解しか許さない彼らは

間違いを叩くのさ

ドクターも感受性

その人の正解に満たない作品は価値が無いとみなされる

人も価値が無いとみなされる

その正解って君の感受性だろ



世界の共通言語を勉強しろとせかしたてる

多くの人が思ってることを知れという

それはドクターじゃなくて受験さ

合格しろってことさ

間違いを突き止めて人を侮辱する奴らは

ドクターとも受験とも違う

血の匂いに引き寄せられる獣

それで論破になるとも思わないけどね



それはサービスだよ

悪い物に悪く言っていい物は

金を払ってる訳でもない物に悪口を言うのかい

サービス受けてる訳じゃないし

なら自分がサービスでなければ

君は君であることに文句を言われる筋合いはない

どんなに低劣でも

バカでも

未熟でも

君が臆する必要は無いんだ

サービスする気はあるかい?

ないなら君はどうとでもいいんだぜ

だから消費者根性でもいいんだぜ

未熟でもいいってことが知られればね













ルアキユト「うーん。でも仕事することはサービスだから未熟じゃ駄目なんだよ。仕事については。

でも自分がどんなに知識不足でも片寄った趣味しててもそれはサービスじゃないならどうとでもいいんだ。

子供は見てないかもしんないけど分かったかな?

あとどんなに低劣でも犯罪は駄目だよ?人を傷つけるのは無い方がいいんだから。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の仕事終わった。201... | トップ | しかしロックをサービスと捉... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おともだちのみんなに大人を考えさせる作詞」カテゴリの最新記事