ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

そういやオードリー若林の小説家を呼ぶ番組に綿矢りさがでてたが。

2017-01-04 18:02:39 | メモ
彼女の小説に出てくる女性は女の中2病だと思う。

中二病とは自分をすごく見せたいって願望で、

それは他人に理解しきれない人間と見せかけたいのだ。

それは自分を理解されてないという気持ちの反射で、

他人に自分を理解されてないという気持ちのコンプレックスから来る、

そこからの自己実現なのだ。

自分の気持ちを伝えられない、伝えても理解されない、そういう気持ちが中2病を発症するのだ。

こんなこと書いてりささんゴメンね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しょうがないじゃん。 | トップ | ただし。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メモ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。