ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

今日の仕事終った。2016・10/29その2

2016-10-29 14:36:18 | 小遣いメモとか
3時間45分。

+3000円



お手伝い小遣い収支合計

5500円


貯蓄

0円


10月の総収入

49400円


先月の総収入

69500円





さっきの小説的文章、俺はトムソーヤの冒険にオリジナリティは譲ると自覚して書いてる。

あれ、和約によってはリトルヤンキー小説でろくでなしブルースみたいと読んでて思った。

ただあっちは社会の軋轢の中での少年性の確保と太刀打ち出来ない人物との出会いという構成だが、

俺はそれに打ち勝つ少年達というのを書きたい。

ちょっとシビアだけどごめんね。

ウォルト・ディズニーがマーク・トゥエインを溺愛した所に彼の人間性の深さを感じます。

俺はディズニー信者だからね。子供の内象を甘く見てた人ではないのを感銘します。

そういや重松清を読んだことあるが、あの人もこういうの上手いね。

でもそれは小説ではポピュラーな手法だと思われます。

その中で読んで面白い物を書くことが作家の責務だと思いますね。

海辺のカフカ読んだことないけど、村上春樹はどんなもんだろ。

そして僕は小説家などを目指すことの社会的誘導とは何なのかを書いていこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そういや俺がダンガンロンパ... | トップ | DS版サガ3届いた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

小遣いメモとか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。