ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

どうでもいい話。

2017-07-12 23:28:06 | オリジナルTRPGリプレイ
七海「ああ。シルヴァディ、エアスラッシュ覚えるんだ。じゃ、地面確定かな。めざパは。」

ハルヒ「何見てるの?」

七海「ん?ポケモンの攻略情報。」

ハルヒ「ポケモンって新作ゲーム買って合わない時にやるとはかどるのよねっ。でもポケモンに時間割くの大変なのよ。」

七海「そうだよね。厳選も仕込みも無駄に時間掛かるし。」

ハルヒ「でもデータ資産の将来投資になるからゲームやり込み派はやるモチベーションでるわよね。」

七海「データ資産・・!!PS1と2のメモリーカードとかとっといちゃうよ。書き込み限界でデータ消えると叫んじゃうかも。」

ハルヒ「なんか割り切っちゃうと、どうせやらないし消えてもいいんだけどね。」

七海「うーん。だからポケモンはデータソースが役に立つからいいよね。マーシャドーゲットするぞ!!」

ハルヒ「配信ポケモンの入ったデータ消えるとショックだわ。」

七海「バンクも課金更新しないで消えるかもしんないから酷いよね。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種族値的に対戦でシルヴァテ... | トップ | 株式会社にとって株主は顧客だ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オリジナルTRPGリプレイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。