ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

ニンテンドースイッチが届いた。

2017-10-20 16:43:25 | 日記
待ちきれなくて今マリオカート8DXもダウンロードで買った。

クレカがJCBが使えない。

しょうがないので3DSでチャージ(入金)。

これ公式サイト行くと、3DSと違うニンテンドーアカウントを作れと言われるが、

3DSと同じの使えたよ。

ニンテンドーネットワークIDとか何年前の話だよ。

マイニンテンドーストアとアカウント同期したから使えたのかしら。

eショップの残金も同期出来たし。

まぁいいや。

ゼルダの伝説Botwはカカリコ村まで。

弓をまだ持ってない。どこで取るのかしら。

問題なく進められてるが、細かなアイテムのフラグが大雑把すぎて、把握しきれない。

まぁ感想としてはオープンワールド特有の景色が綺麗ってのは堪能出来た。朝日すごい。

でもマップが広くて作り込まれてることに何も感銘を受けない。

土地なんて覚えないし。広すぎて。

面白いかと言えば、うーん。

普通かな。

やることはマップを徘徊することなので、徘徊が楽しいって思えれば楽しいのかもしれない。

でもうーん。どうだろ?

子供心が強い人なら、世界がそこにあるような感覚を受けると思うが、記号的に捉えてると、ミッションをこなしていくだけのいつものオープンワールドルーチンを強いられるだけなので、そこは自分だけのこだわりを持ってる人が箱庭で自分だけの冒険譚に思いを馳せるのが正しい楽しみ方かもしれない。

まだ俺にはスゲー面白い!!って感じは持ててない。

好きな人にはすいません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺に酷いこと言うコメ見て。 | トップ | いただきストリートのDQF... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事