ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

発案。

2017-04-20 17:08:54 | オリジナルTRPGリプレイ
その少女は徐にスマフォを弄り、あるワードを入力していた。

どこかまだ見ぬ場所に行きたくないか?

その場所とは異世界でも外国でも別の星でもない。

たった今のこの場所で、まだ見ぬ世界と思える所へたどり着きたくないか?

その要望に見合う人物を探し紹介してくれるアプリ。

「ルイーダの酒場」で、該当する3人を紹介される。

その3人とのLINEでの会話。

M「それで集まって何するの?」

H「基本、遊ぶだけよ?」

R「学校はどうする?」

H「学校に行きたい?

この時流では私達と世界を変えましょ?

その活動に時間を費やすの。」

N「将来の仕事とか考えなくていい?」

H「生きることなんて何とかなるわ。嫌ならやり直せばいいし。」

M「ふーん。じゃあ集合場所は。」

H「秘密裡に会うのがそれっぽくない?

渋谷のタワーレコードであるCDを探してあった場所で待ち合わせよ。」

M「無かったら?」

H「そのアーティストのCDのコーナーね?」

N「OK。じゃあ集まって活動する主なことにポケモンハンターを推奨する。」

R「それは何だ?」

N「今流行りのゲームアプリだよ?場所に滞在するイデアがモンスター化して場所のイデア比率を変えてるんだ。

それを狩ることで、イデアのアイテムがゲット出来て、お金にも換算出来るって仕組み。」

それを活動資金にしよう。」

H「うん。とりあえずはそれでいいわ。じゃあ来週の日曜日に集まるわよっ?」

M・R・N「OK」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の仕事終わった。201... | トップ | 文章のテンションが下がった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。