ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

妖怪「塀とカウンター」

2017-03-08 08:06:34 | 妖怪ウォッチ・2次創作とか
ルアキユト「じゃあ今回も始めるよ。

妖怪「塀とカウンター」」

ふぶき姫「塀とカウンター?どういう意味かしら。」

ルアキユト「英語でヘイトカウンターって意味の妖怪だね。

憎しみがはね返る。」

ふぶき姫「戦争が長引く原因ね。」

ルアキユト「うん。でももっと身近な例で、人の悪口を言ったり叩いたりしたら、憎まれるってことだよ。

もし自分に落ち度があったら自分が悪口言った以上に、悪口を言われたり叩かれるんだよ。

それが結果としての悪口を言った身から出た錆。

人の悪口を言ったら、自分も悪口を言われる。

人に対するヘイトは自分に返ってくるんだね。」

ふぶき姫「でもむかついたら人に悪口を言いたくなるわね。」

ルアキユト「それはね。注意や問題提起を不快な言葉で言う悪口にしてるんだよ。

酷い言葉を使わずに、それは問題あるんじゃないですかと言ってあげることが重要。

相手の悪口や落ち度を憎しみを込めて言葉で叩かなきゃいいんだ。

もし、被害を受けたら、憎しみは込めずに解決するように努力すること。」

ふぶき姫「でも相手の憎しみには憎しみで返しちゃうわ。」

ルアキユト「そうだね。相手を憎まないように出来ればいいね。」

ふぶき姫「その甘言に甘える人が居なければ楽なのにね。」

ルアキユト「本当、難しい。じゃ、また次回ー。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一応、スパロボもう1話クリ... | トップ | 残る課題は明日に持ち越した... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妖怪ウォッチ・2次創作とか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。