ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

Gジェネジェネシスプレイ日記4

2016-11-26 05:42:06 | Gジェネ
ななーみ「まずは良開発プランをおさらいしよう。助手のヌルーシュ君。」





ヌルーシュ「よく言われるよな。

まずはブラウ・ブロ。

ザクⅡF2型をまずは開発してみてくれ。高機動型ザクⅡでもいいぞ。

ザクⅡから作れるので、機動戦士ガンダムの1ステージで戦艦から出てくるザクⅡを倒さずに戦艦から先に倒す。

この時の注意点はマップに捕獲対象のMS以外にも敵MSを1体以上残しておくのだ。

戦艦や強襲機体のリーダーを倒すと、その敵の僚機が白旗を上げる。これは撃墜出来るが降参状態で戦艦の捕獲のコマンドで戦艦の範囲内なら捕獲出来るのだ。

残りが白旗だけだとステージクリアになるので敵の他の通常機体を1体残しておくのだぞ。

他のシナリオでも応用出来るので覚えておくように。

それで開発プランだが、

ザクⅡ→高機動型ザクⅡorザクⅡF2型→ビショップ→ブラウ・ブロと開発を進める。

ここから、さらにブラウ・ブロ→エルメス→キュベレイ→クィン・マンサ→クシャトリヤ→クシャトリヤ・リペアード

で、クシャトリヤ・リペアードを生産登録すると、マリーダ・クルスという綺麗なお姉さんがゲット出来るので

ガンダムUC見てる人にはオススメだ。



次、バウ。

ザクⅠ→ヅダ→リックドム→ドライセン→バウ

ザクⅠは機動戦士ガンダムのステージ1で、ミサイルを初期のアムロの乗ったイベントのガンダムで3機以上撃破。

そうすると出てくる、ザクⅠのリーダー機を倒して残る2機に白旗を上げさせてみろ。

それを戦艦でゲットするのだ。

こういう強襲機体が出る条件はユニット以外にカーソルを合わせて〇ボタンで出るシステムコマンドのイベント条件で確認できると思うぞ。

リーダー機がどれか分からない場合は機体にカーソルを合わせると機体のアイコンのグラフィックに星マークがついてる。

他にも強襲機体はユニットの足元のベース色が違く、リーダーだけ面積塗りつぶされてるぞ。

他の強襲機体は枠だけ色がついてる。後は背景色だ。

でバウを開発した後は、バウ→リバウ→シナンジュがメジャー強機体でオススメだ。

その次は・・・

ネオジオングが今回の目玉で作るの難しいだろうから開発するのがいいかもな。」





ななーみ「ヌルーシュ君ありがと。じゃあ調べるのも疲れたみたいなんで一旦切り上げるね。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の仕事終った。2016... | トップ | ななーみ「ああ。捕獲したユ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Gジェネ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。