ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

メトロイドサムスリターンズプレイ日記3(終)

2017-09-17 17:39:45 | 日記
エリア4での強制スクロールステージで完全にこのゲームを見切れた。

プレイヤーに要求するスキルと動作が多い。

開発者が人を楽しめさせることをまるで分かってない。

ロックマン2ですらロボットのドラゴンの強制スクロールはギリギリジャンプだけだったというのに。

懐古をはき違えた勘違いゲーム。

アイ・ワナ・ビー・ア・ガイ等の高難易度フリゲが出来る人には出来るだろうが、俺は必死にクリアしても自分のお面白さには何も繋がらないと感じた。

メトロイドはもう買わないことにする。前も言ってた気がするが、忘れがちで年だなーと思う。

こんなゲーム性ばっかしてるのはダクソと洋ゲー厨しかいないよ。

それに馴染みの無い俺にはなんも面白くもない。

洋ゲーの時間制限内に正しい行動を段取り通りやれってのが本気でゲームとして面白いと思ってるのか。

死にまくるサムスが不憫でならない。

プレイ終了。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何か楽しいこと書きたいね。 | トップ | 後メトロイドで切々思ったこと。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-18 22:15:26
俺も初代ロックマンからやってる根っからのアクションゲーマーだが言わせてくれ
雑魚乙wwwwwwww
むしろロックマン2とか経験してんのにこのレベルのアクションに文句垂れるってことはもう歳なんだよ、うん
自分が付いてけないだけで全てゲームのせいにする勘違い日記
俺もキツく言った手前。 (ひきぼんたん)
2017-10-19 12:11:03
言い返されてもしゃあないが、高テクニックプレイヤーなのをひけらかす奴嫌い。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事