ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

ユーチューバーのヒカルの顛末について語るが。

2017-09-13 23:23:17 | 日記
ボクシングの放送も見終わって歯も磨いたし。

客商売、エンターテイメント事業、小売り商売等の人気商売は、

イメージが大事。スキャンダルなどで不正が表沙汰になったら店畳めという、

イメージを損なわない生き方と営業をしなくちゃ駄目。

動画上げるなら身の回りに気をつけろとこれをもっとマクロに言うと、

活動するならイメージを傷つけないように全ての悪い人の従えってことですよ。

奴らがイメージを傷つけたり、スキャンダルをねつ造したりします。

奴らのシマしかありません。エンターテイメント業界。奴らの息がかかってやっと活動出来ます。

そんなの真っ平ゴメンだぜぇー?

シバターみたいに滑ってでも行こうぜ?みんなも。

ヤダけど。

絡むなよ?チミ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の仕事終わった。2017・9/13

2017-09-13 12:35:59 | 小遣いメモとか
+1600円


お手伝い小遣い収支合計

153400円


貯蓄

81000円


負債

-7万円


9月の総収入

27100円


9月の総支出

-8700円


先月の総収入

67500円


今年の月別の最高収入

80500円


今月のお小遣い最低目標値

140000円+27000円+27000円(194000円以上)

7・8月は目標赤字。


仕事が来ないんだってー。大変です。

今日はボクシングの放送があるので、起きてようかな?

この前の深夜の井上尚弥の試合見れなかったし。

あれ井上だったっけ?

まぁいいや。

それまで暇だけど、もうドラクエの二次創作書く体力が無い。

構想はあるんだけど、面倒くさい。

モチベが消える・・

いつものように。

過去作魔王の登場はチョイスを決めてるし、

改変された過去世界と崩壊後の未来世界のメインキャラクターの絡みも決めてる。

でも書けん。

うーって重くなる。自分の体が。

思考とは別の体調もおかしくなる。

やだなー。

そういやSDカードって記憶書き換え限度数ってどれぐらいなの?

10万でも足りなく感じる。

都市伝説で複数買わせる魂胆かも知れないが、こう言うときっと記憶書き換え限度数作られちゃうと思うね。

3DSでバーチャルコンソール遊んでると不安になるなー。

はよ明後日にならないかしら。メトロイドサムスリターンズはよやりたい。

遊びこむモチベーションのあるゲームが欲しい。

結局ポケモンサンで準伝のレベル上げとかしちゃってお金の無駄使いだよ。細かいゲームを買って。

スマフォゲで課金をするようにVCやゲームアーカイヴス買うようになると思うので、人の事言えないね。

バルーンファイトとかFC版のドンキーコング3とか欲しいんだよね。

SFCのVCだと、がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻・ポップンツインビー・魂斗羅スピリッツ・ファイナルファイト・ファイナルファイトタフ・スーパーマリオワールドなどが欲しい。

スマフォゲの一回の全力課金以上掛かる。

それは気をつけながら買っていこう。

実際にSFCでプレイ済みのゲームも多いけど、携帯機でいつでも起動してプレイ出来るなんて夢のよう。

当時の携帯ゲームって白黒のゲームボーイが主ですよ。

バーチャルコンソールはニンテンドースイッチでちゃんと展開するか不安だが、

DSのバーチャルコンソールを可能にする携帯ゲーム機かスイッチ上位機もいずれ出して欲しいなー。

そんじゃ録画したアニメをDVDに焼きながら暇を潰そう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加