ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

今日の仕事終わった。2017・9/4

2017-09-04 18:27:35 | 小遣いメモとか
+4000円

ニンテンドーeストア入金代-500円

録画用DVDディスク代-2000円

合計

+1500円



お手伝い小遣い収支合計

141500円


貯蓄

81000円


負債

-7万円


9月の総収入

9500円


9月の総支出

3000円



先月の総収入

67500円


今年の月別の最高収入

80500円


今月のお小遣い最低目標値

140000円+27000円+27000円(194000円以上)

7・8月は目標赤字。




涙目でリザルト書くの遅れた。

別に他人にはどうでもいいことだが。

・・これが共感能力ですよ。

人が自分のことをどうでもいいって言ったら、

本当にどうでもいいよね?って不快な声でいう奴は共感応力無いです。

他人の気持ちを考えて言ってるのに。

そういう不快な声の奴の心に同調すると大変気持ち悪いので同調能力が育ちません。

いい加減にしろアスペ。

って説教で終わるのも忍びないのでゲームの話。

マザー2はおうじゃのけん取った所でモチベーションが終わる。

アンドーナッツとトニーはいい人温泉に洗脳されるまで浸かりなさい。

あれいい人温泉に似てない?

そこまでマザー3進めてないので分からないが。

FF5は期間限定のフラグとアイテム取得をほぼ忘れてて困ってる。

シヴァぐらいは覚えてるが。

FEヒーローズはクロムの代わりに☆4つのヒーラーのラケシスを入れた。

声が見かけより老けてる・・

アサマが一人で後もアサマ二人。みーんな仲良く暮らしてる♪

アサマ3人もいらない。

マリアが出ない。

後赤の女魔導士か緑の女魔導士、女斧使いが欲しい。

ノンケ楽しい~。

でもそろそろオーブを取れるシナリオが無くなってきた。

キツイ。レベル28付近。

無課金の限界が来たら、キャラを育成しよう。とりあえずはガチャだ。

グラブルはこれよりキャラガチャに加えて武器ガチャもあるとかうんざり。

どうせ来年ゲーム断ちだし辞めよう。

そういう理由でドラクエ10もやんない。

MMOに恵まれないとからしいのう。

そういやPS4あの後俺の年齢を聴いてくる、アーユービジー?ってメッセージに3回もあった。

忙しい言ってオーバーウォッチあまり好きじゃないって言ったらガールチャットサイトに誘導された。

もう返事しね。

で俺の同級生が、俺に対して小学生の頃ゲームソフトばっかり買ってる男の子だった人の名を出して侮辱するように

(少年の名前)ウケって言ってたってささやく人が言ってたけど、お前も分をわきまえろ!!って思った。

仕事ちゃんとしてるならいいけどね。

プレイしてるゲームのこと言う人全部に対する侮辱だよ。

そもそもその少年だった同級生に失礼だ。

ああやだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケフカのせいなのか?

2017-09-04 17:47:22 | 日記
何か俺涙目。毒を水道に流すんじゃなく血清を流しますよ。

ジョボジョボ。

ケーアって名前はやっぱやだなー。

無とは認知に惑わされない物なり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さっき外で。

2017-09-04 16:56:16 | 日記
子供が騒ぎ出したと思ったら、いつも子供が騒ぐ声を出すと、嫌味を口走るおばさん達が何か言いだそうとしたので、

部屋の中で「うっさいアスペ」と言ったら、

大人は声を出さなくなり、子供だけが騒いで、最後ずっと誰に向かって言ってるか分からない「ヤッホー」をずっと叫んでた。

俺の名字に「山」が入るからなのだろうか。

子供が普段、近所では部屋の中まで聞こえる大声を上げないので、どっかの子役と思われる。

怪しいのは椎名へきると澤井啓夫ぐらいしか思い当たらないが、

まぁ別の線もある。

アスペルガーを差別するのは真の「アスペルガー(共感能力欠如)」というのが居るからだ。

人の家の前まで来て部屋の中まで聞こえるように大声で悪口を言う。

共感能力無いですね。不快なこと極まりない。

こうやって人の心情を理解しないで、不快なことや傷つくこと言う奴が、

真の「アスペルガー」なんですよ。

同調能力が無いのはアスペルガーじゃありません。

人と同じようにグループで同調することが出来ないのは、

人のコミューンから弾かれた経験から、その場で人と同じような態度を取れないだけなんです。

「態度」が同じように取れないってことですよ。人がウィーって盛り上がったら自分もウィーって盛り上がる。

「共感」と「同調」は違います。

頭来るな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FF5の記憶間違ってた。

2017-09-04 03:26:16 | 日記
ツインタニアのリリスのロッドはティンカーベル?なんか斧との2択だったような。

むらさめはシナリオ進めても取れる。

なんか弱い刀無駄に盗んでた記憶あったんだよね。

で、とりあえず、初めレナとファリスに白魔法と黒魔法のLv1とモンクのかくとうを覚えさせて、全員青魔法使いのラーニングを覚えさせる。

バッツはRTAでもないのにナイトを育ててるが、イメージ的に。ガラフはシーフメイン。ファリスと逆の方がイメージ合うかも知れないが。

あ、青魔法のエアロ、モールウィンドからまだ覚えてなかった。

ゴブリンパンチときゅうけつの青魔法は覚えた。

青魔法は青魔法使いのジョブに就いてるかラーニングのアビリティを装備させてるキャラが実際に敵の攻撃の対象としてその技を受けないと覚えない。

覚えられる青魔法は決まってるので、Wiki見てね。

知ってるわ!そんなのみんな。

で、セール期間中に、FF4も買った。

音楽が好きだったので。

でも3DSだとFM音源が生かされない。音質が良くない。

昔のステレオのアナログテレビだとすごい良い音出てたのにね。

フィールド音楽とダンジョン音楽とギルバートの実家の城の曲が大好きだった。

後サンバDEチョコボ。

FF5は変わんない音色で聞こえるのにね。

FF6は今思うと超鬱のストーリーなので、買わないことに決めた。

後マッシュのコマンド入力面倒臭い。入力出来るなら最強だけどね。

当時問題無く全部の技入力出来た。

覚えるんだよ?

当時スーファミでストⅡ練習したことあったからすぐ出来た。

今やるのはキツイ。

今スティック派。

今日はもう起きてる。内職あるし。

そんじゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加