ひきぼんたんのTVゲームの話してゴメンネ。企業の本気を見た。

ゲームに騙されてた話。いい思い出もあります。

ペルソナ5を7時までやって休憩がてらに。

2016-10-03 19:57:30 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
怪盗ジョーカーと12歳。を見ていたが、

12歳は漫☆画太郎の漫画みたいな顔をしてみてた。

っていうかそういう漫画を見てるように見てる。

何て言うかズレまくりで、面白い。

オタクアニメの恋愛も大概そうだが形骸化してるのであれはそういう物だと見れるが、

仮にも恋愛をメインに押し出してるこの幼児アニメには突っ込み心がくすぐられる。

無いだろこれは!!

って出てくる男子小学生を見て思う。初恋モンスターだったら違和感ないというレベル。

超越してる。

普通に見てる幼児は高学年の女子小学生にバカにされると見える。

こんなの本気で見てる子供なんて居ないよーって言ったら可哀想な子も居るかもしんないので、

ごめんなさい。

ナルトとワンピースを本気で好きな小学生が居るかと同じくらい眉唾なので、

俺が思うリアルな女子小学生の恋愛を書いてみるのもいいか。

キモイ。オエー。

って俺もそんな感じで12歳見ながら、幼児心をくすぐられた。

でも近所でなんかそんな感じの男子と女子の小学生も見たので適合する所もあるんだろ。

揶揄しないようにね。大人と同級生の皆さんは。

・・小学生のリアルな恋愛って書けないだろ。ヤバくて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエモンスターズジョーカー3予約キャンセルした。

2016-03-09 18:02:54 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
体験版やる限り、フィールド探査が面倒そうのなので。

後、ずっと主人公の立ち絵のグラに見つめ続けられるのが不快。

個人的印象だが、頭に来る顔だと思った。

そこが決め手。

出費を抑えたいし、やりたくないゲームをするのは時間の無駄だしね。

うまるとがっこうぐらしのSSは、Gジュネジェネシスでするつもり。

ガンダムのキャラクターも知ってるのは出せるしね。

ごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまる「それでここの筆者が考えた新しい悪口なんだけどー。」

2015-10-01 00:32:32 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
うまる「ゲリより臭い。」

みーくん「酷い言い方ですね…。」

くるみ「でも案外普通だろ?下品で失礼だけど。」

うまる「じゃあ、下に名前をつけてみい。」

ゆき「ゲリより臭いりーさん。」

りーさん「何で私!?臭くないわっ!」

ゆき「じゃあ、ゲリより臭くないりーさん。」

みーくん「それも酷いですね…」

うまる「面白いでしょー?ゲリより臭くないんだよぉ?当然じゃん。」

りーさん「何を比較対象にしてるのよっ!!」

うまる「人に悪口言う時、ゲリより臭くないって言ってみよう。

もしくは臭いとも言ってみる。いいでしょう?」

みーくん「書いてる人の悪意満載ですね。」

りーさん「何かを見て言わなきゃいいけど…」

うまる「何かなぁー?」

りーさん「もう!!いいの!!」

うまる「ウシシ。私、キャラ間違ってるみたいだよ。

例を上げるよ。」

『下痢より臭いぼんば』

ぼんば「ヒドォー!」

うまる「下痢より臭くないぼんば」

ぼんば「臭くねぇぞ!!」

うまる「ねぇ?」

くるみ「あまり女子には言うなよ。泣いちゃうから。」

うまる「煽ったら酷いけど、ゲリより臭くないって言うのがベターだと思うよ。

ワラエル!」

りーさん「心の底から腹が立つと思うわ…っ。」

くるみ「わたしには言うなよっ!」

りーさん・みーくん「言いません!!そんな恥ずかしいこと!」

うまる「ゲリより臭くないくるみちゃん。」

ゆき「どういう意味ぃ?」

3人「悪意見え見え!!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うまる「ジョーカー3に送るモンスターを新たにゲットする計画を立てるよぉぅー?」

2015-09-20 12:04:06 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
うまる「ゾーマズデビルや各種スラニン、神将辺りは、抑えとかないとね。」

くるみ「ふーん。うんこって名前付けるのか?やっぱり。」

うまる「とりあえずは一匹目は『うんこ8/22』で。」

くるみ「やなルビ振るな…」

みーくん「生々しいです…」

うまる「りーさんっ?がっこうくらしだと、トイレットペーパー切らしたらどうすんの?」

りーさん「私に振る!?私達の学校はウォシュレットが付いてるから大丈夫よ。」

ゆき「でも濡れた『ピー』拭くのに紙使わないっ?」」

くるみ「何を言うんだお前は…」

うまる「ほうほう。濡れた穴でパンツを履くと。」

りーさん「うまるちゃんは女の子だからいいけどセクハラよ?その発言。」

みーくん「ブルブル。何か寒気が。」

うまる「書いてる人男だもんね。」

アルファルド「立てこもりだと糞尿は野ざらしはザラだな。」

みーくん「手慣れてるから怖いですよね。この人。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういや、ドラクエモンスターズジョーカー3が発表されたが。

2015-07-21 13:12:33 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
楽しみわいのう。

しかし、どんな仕様だろう?

イルルカと大して変わらなかったら、ガッカリです。

レアモンスター入手難易度が高くなってたら、ウンザリ。

イルルカのリソース生かしてくれればいいんですが。

チラ…?

駄目だぁー!

発売され時のSSは今回はやらないかな?

やるとしても新メンバーはうまるちゃん、がっこうぐらし、FF13、

後はうーん。何か居るだろうか?

細かなのは忘れた。

ここで上げるってことは…

まぁよしなに。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ10が「これやれよ」ってバランスかは言い過ぎかもしれない。

2014-06-19 03:22:29 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
「これをやるべき」だよね。

強制はされないのでやれる人はやれる。

でもやりたくない人はやらない。

他にもゲームがあるのに、これで時間を潰す道理はあまりない。

作品内の空気は「やったら面白い」だけど、

月1000払って続ける?

と言えば敬遠する人も居る。

つまらなくはないです。

でも一年1万2千円払ってまで続ける人を求めるには酷かもしれないって話です。

そんなにコンテンツが面白い訳ではないですから。

制限も多いしね。

FFの模倣が悪いです。

あれはアップデータが本当に追加ですから。

ドラクエは初期からアクティビティを渋ってるって感じでした。

それが駄目ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トロデとトーポを作ったが。

2014-05-23 19:57:04 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
はっきり言って、次回作でS、SSランクモンスターの引継ぎが無いと意味が無い。

また新たに配信する配信モンスターの使いまわしの為に、Aランク以下のモンスターだけ引継ぎ可能になるのが必須!!

最低!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでドラクエモンスターズ2の近況。

2014-05-20 20:50:33 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
暗黒皇帝ガナサダイ作ったり、カカロンの鍵を作ったり、JOKERを作ったり、

タイタニスを作る仕込みをしたり。

ゲームってある一定までやり込むと途端に不毛になりますよね。

ああっ!言えない。

モンスター圧縮が無い時点で、このゲーム、やり込む見返りが小さいですよ。

次回作でも実装されないだろうから、今作で廃人は離れます。

だろ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事、ヒュヒュルデの使いとスラ忍パープル、ゲット!

2014-05-19 11:49:21 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
ヒュヒュルデの使いは作った鍵に普通にザコで出てきた。これで邪獣ヒュヒュルデもゲット。

パープル無事ゲットしたので、スラ忍ゴールドとスラ忍シルバーも無事ゲットの運びとなった。

後ゲットしたいモンスターと言えば微妙な細かなモンスターなので、

そろそろ潮時だな。

随分遊びつくしたなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スラ忍ピンク、ゲットぉ!

2014-05-19 08:41:09 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
後はスラ忍パープルだけだな。タマゴ孵化の目標は。

このプレイヤーのリソースが次回作に生かされないのがネック。

しゃあないな。

それで、つまんなくてゴメンね。

キャラ萌えを書くのが出来なくなってるんです。

辛いな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああっ!もう!!

2014-05-17 10:10:42 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
少年レオソードをタマゴ孵化でゲットしたので、邪獣ヒュヒュルデでも作ろうと思ったが、

ヒュヒュルデの使いを作る為の、ポンポコあにきが無いのに気付かなかった。

現状、鍵の報酬で手に入れなくてはならないので、しんどい。

ヒュヒュルデ、敷居高くない?

ジョーカー2プロフェッショナルの最高位モンスターなので、この仕様か?

レオソードをゲットするのも難しいし、ギスヴァーグもキツイ。

後、ポンポコあにきだけなんだよ!!

知らない人が聞くとシュールな愚痴ですが、ゲームっていつもそうですよね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のドラクエモンスターズ2の近況。

2014-05-10 21:42:59 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
タマゴからは、ククリとヘルクラウドが。

鍵は、ギスヴァーグがゲットした物ではレアだと思われる。

ガーディスの鍵とかも取ったが。

タマゴから少年レオソードが出ればいいのに。

後、スラ忍ピンクとパープル。

それで満足。

次回作で、S、SSランクの引継ぎとかきっと無いので、

自己満足なやり込みですよ。

しょうがない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そういやセブンイレブンでかみさまの鍵をゲットしたが。

2014-05-08 15:49:58 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
ワルぼうの鍵を持ってるのにまた取ったお子様は居るかな?

カギの名前が出た時、Bを押してカギを探すをやり直してかみさまの鍵が出るまでやり直せばいいぞ?

お家のパソコンのWi-Fi通信で取れる鍵もこれは通用する。

神殿レイダメテスと魔戦車ダビドとスライバ船とスラリン船がお家のWi-Fiで抽選されるので、好きなの出るまで粘れ。

レイダメテスはネルゲル作るのに必要なのにお家にネット環境無いとゲット出来ないので注意。

無線LANとの接続の方法分かる?

出来ない人は、電気屋さんと要相談。

ゲームの為に設定するのが億劫とか思いますが、ソニーのPSシリーズやニンテンドーネットワークのサービスを受けるのは必須だと思うので、

ご検討を。

子供の頼みを聞く親御さん達でしたらご参考の程に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゼブラ「んあぁ?お前と遊べっていうのか?」

2014-05-07 02:30:58 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
ゼブラ「面白くねぇ。」

ミク「うわぁ!暴君バサグランデ、ゼブラさんになってしまいました。」

絶望先生「どなたかご存知じゃない人もいらっしゃるでしょうか?トリコってアニメのキャラですよ。」

あびる「私達のことも知らない人いますよね。」

絶望先生「さよなら絶望先生って漫画のキャラです。お見知りおきを。」

ゼブラ「面白い音出すな。お前。俺の技教えてやろうか?」

ミク「いいですね!攻撃技とか。すー!ミクだよぉぅー!?」

ゼブラ「全然なっちゃいねぇ。音霊に物質力を込めるんだ。」

ミク「難しいなー。」

絶望先生「悪いようではないですね。」

あびる「身の危険を感じる風貌ですけど。ゼブラさん。」

ゼブラ「んあ?そういうの嫌なら、興味はねぇ。」

ミク「興味あったらするんですか?」

ゼブラ「さあなっ?よけいな推測するんじゃねーぞ?」

絶望先生「当然ですっ!!そんな妄想したら怖くて仕方ありません!!」

あびる「男の趣味を考えてるのかしら。」

ミク「私は、信用しますよっ!ゼブラさん!!」

ゼブラ「面倒くせぇ。」

絶望先生「やっぱり変なカップリングですね。断りを入れた方がよろしいですよ。」








すいませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でもなんか疲れた。

2014-05-06 03:40:55 | ゆのと行くドラクエモンスターズ
今日はもうやる気が出ず。

誰のせい?

絶望先生「私が待望のキャット・リベリオですか?また初音ミクと配合されるんですね。」

クァバルナ、はつねミクって名前です。

ミク「うーん?前も配合したよねっー?」

絶望先生「配合。それは直接的少し言えば、男女のまぐわい!!

えーっと。どういう意味でしょう?」

ミク「遊ぶだけってルールですよね?」

絶望先生「当然ですっ。先生、後ろ指指されたくないですから。

クスクス、何そのカップリング?って笑われますよ。ある会場では。」

藤吉「でも需要はありますよ?アニパロって分野に置いては?」

絶望先生「どういう需要でしょう?」

カフカ「絵的にですよ。先生もヴォーカロイドになったらってネタです!!」

藤吉「それは声優的にはでは?」

絶望先生「緑のタイを締めてみました。」

ミク「和服にですか?」

木野「うーん。イマイチ。」

絶望先生「ありですね。」

カフカ「色合い的にはお洒落です!」

ミク「私も和服を着てみましたー!!」

絶望先生「文で書いただけですよね。着たって。イメージ像は無いんですか?」

カフカ「ハイカラさんが通るって言えば分かりませんか?」

藤吉「今の子には伝わりづらいと思います…」

絶望「ナンノですね。」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加