氷川小のできごと

氷川小の日々のできごとをほぼ毎日アップしています。
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

お互いにわかり合うには!

2017年06月28日 | 日記

 

伝えたいこと

人間関係を様々な場で結んでいくには、「ちょっとした気遣い・言葉かけ・

寄り添う姿勢」等が必要です。

 

 

しかしながら、「言うは易し行うには難し」です・・・。

この授業では、3年生なりに考えその考えを深め、友達に広げまた考え

ていました。

 

人間関係を結びながら、伝えたいことを伝えられる人になれるよう学ん

でいました。

 

教室では、蝶を飼育し観察していました。

そのカードです。

子供たちも熱心に、様子を書き、イラストも描いていました。

担任の先生も、熱心に評価していました!

 

子供との対話があり、ひとつひとつ丁寧に授業を進めていました。

雨が降り、湿度もマックスの中、粘り強く子供たちは考えていました!

双方の考えを比較したことを、視覚的に分かり易く、板書の工夫をしていました!

 

このクラスは、先生の一言一言に、良く反応していました。

意欲的な学習習慣が身についております。

国語は、「一つの花」を学習しております。

学習の蓄積や流れがわかるよう、掲示の工夫をしていました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月28日(水) ぐずついてい... | トップ | 6月29日(木) 雨は上がり、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事