氷川小のできごと

氷川小の日々のできごとをほぼ毎日アップしています。
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

6月14日(水) 久しぶりに晴れ間が

2017年06月14日 | 日記

朝方は少し空気も冷たく、幾分小雨がぱらつきましたが、

時間が経つにつれて、暑くなって参りました。

さあ、元気に鬼ごっこ!この後、体力調査の練習を頑張りました!

「ソフトボール投げ」「50㍍走」「立ち幅跳び」と、1・2年生仲良く

元気良く、記録向上を目指して頑張りました!

調べ学習・話し合いと熱心に、「奥多摩学習」に励んでいたのは4年生!

「命の日」の学習で力を付けた4年生は、今度は「奥多摩学習」でも

様々な力を身につけ、今後の学校生活で発揮してほしいです!

算数は、「速く正確に」がモットーです。

今学んでいる学習は、「やり方を工夫して取り組む」、とても算数らしい

内容なのかもしれません。考え方を出し合い、試行錯誤しながら

取り組んでいました!

図書室は様々な工夫を凝らして、氷川小学校の学習を支えています!

授業中や休み時間において、どのように有効活用していくか、

学校生活で意識して取り組むと、たくさんの力が付くはずです。

さあ、図書室へ明日も行きましょう!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月13日(火) 肌寒く 山々... | トップ | 6月20日(火) 暑くなりそう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む