氷川小のできごと

氷川小の日々のできごとをほぼ毎日アップしています。
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

本年度2回目 奥多摩絵本の会

2017年07月12日 | 日記

天候が急に変わりましたが、奥多摩絵本の会が無事開催できました!

「のはらうた」「ダンゴムシみつけたよ」では、ノリノリで聞いていました。

このノリで、最後まで大盛況で終えることができました!

「児童参加型の読み聞かせ」、「劇場型の読み聞かせ」、盛り上がることこの上なし!

「おっきょちゃんとかっぱ」はお話として、少し長かったようでしたが、子供たちは

夢中になって本の世界に入り込んでいました。

この後は、「金魚すくいをつくってあそぼう!」でした。本の世界からインスパイアされた

作品がきっと、たくさん作られたことでしょう!

なななななんと、以前から本が大好きな、このような企画で本が大好きになった、

いつも充実の図書室で影響を受けた、そんな氷川っ子!!が、

15人も集まったそうです!!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い中 勉強頑張る 氷川の子 | トップ | 7月13日(木) 大島宿泊、行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む