氷川小のできごと

氷川小の日々のできごとをほぼ毎日アップしています。
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

1年生2年生歯の染め出し体験

2017年06月30日 | 日記

5時間目は高橋歯科医院の高橋先生に来ていただいて、1年生2年生が自分の歯の磨き方を確かめました。

初めはクイズで歯の健康について学習しました。

次にいつもの歯磨きをしました。その後で染め出しをします。十分磨けてないところが赤く残りました。

鏡を見ながら赤いところを記録して、自分の磨き方の特徴を調べます。

もう一度歯ブラシで赤い部分を磨いてきれいにしました。これからも上手に磨いて健康な歯を大切にしたいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月30日(金) 6月最終日 1... | トップ | 7月3日登校ウォッチング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事