氷川小のできごと

氷川小の日々のできごとをほぼ毎日アップしています。
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

5月15日 協力の大切さ

2017年05月15日 | 日記

朝会

休み明けでしたが、「縦割り看板制作」がありますので、

準備をし、チャイムがならなくてもしっかり整列が

できました!

今週も素晴らしいスタートができました!!

校長先生が、「植物・昆虫・動物」は、時には競争し互いに関わり合いながら、

種をつないできたことを、「たんぽぽの綿毛」の話を先駆けにして、とても分かり易く

全校児童に話されていました。

その後、氷川小学校の全校児童で関わり合い、協力して

「縦割り看板」を作りました!!

できあがりをお楽しみに!!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんな時でも助け合っていき... | トップ | 5年椎茸コマうち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む