氷川小のできごと

氷川小の日々のできごとをほぼ毎日アップしています。
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

4月20日 絶好の○○日和です!

2017年04月20日 | 日記

告知です!

 4月26日(水)「奥多摩絵本の会」が、14:00~40の時間帯で開催されます。

読書の春です。たくさんのご来場お待ちしております。

 

春を探しに!

 3年生は理科で学習します。奥多摩は、今、春真っ盛りです。

どれだけ見つけられるか楽しみです。

 

蓬摘み

 1・2年生で、「登計」方面に出掛けました!

最高の日和で、最上の春を見つけることができました!!

 きらきらな目で探し、「蓬」が見つかると歓声が上がっていました!!

 

合同な三角形の作図を!

 

 5年生は、「定規やコンパス・分度器」を使って

作図に取り組みました。

 また大型テレビに映し、分かり易く提示していました。

 

下校は、集団下校訓練を実施

 この時期に行うことにより、早めに、「通学路の点検や近所のお友達の確認」などが

できました。 

 高学年がしっかりしていて、校長先生のお話を聞く態度も

立派でした!もちろん、高学年だけでなく他の学年のお友達もしっかりと

お話を聞くことができました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日 桜が舞っています | トップ | 4月21日 氷川ならでは! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む