氷川小のできごと

氷川小の日々のできごとをほぼ毎日アップしています。
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

4月18日 暑くなってきました!

2017年04月18日 | 日記

 登下校時はとても心配されましたが、雨はすっかりやみ

ぐんぐんと気温が上がり始めました。

 校内はただいま午前中ですが、まだ涼しく、学習するにはとても

良い環境です!

1年音楽

音楽室では1年生が歌集からリクエストで歌のウォーミングアップ。「『1年生になったら』を歌いたい!」元気に歌えました!

2時間目は担任の先生の読み聞かせを夢中で聞いていました。

 2年生が計算のしかたを、クラスみんなで考えていました!

 

 3年生は、わたしたちのふるさと、奥多摩について熱心に

学んでいました!

 

 4年生は、白いぼうしを劇化していました。

 5年 学級会

高学年になって活躍することの多い5年生。1年間を考えて役割を分担しています。

6年 全国学力調査

長い文を読んで理解したり、自分の考えを書いたりする問題もありますが、皆集中してしっかり取り組んでいました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1年生の給食 | トップ | 4月19日 桜が舞っています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む