氷川小のできごと

氷川小の日々のできごとをほぼ毎日アップしています。
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

暑い中 勉強頑張る 氷川の子

2017年07月12日 | 日記

5年生

受精について、なぜ?なるほど!えっ!?など、様々な反応を見せていました。

6年生

奥多摩ガイドブックを書くために、一人一人テーマを決めて、筋道を立てて

じっくり構成を進めていました。

4年生

海に行くか遊園地に行くか、それぞれ理由を幾つか分けて、メモを取ってから

作文用紙に表現していました。

読み手に説得力ある文章を書くには、とても根気のいる作業です。

丁寧な文字を書いて、先生に見てもらっている子がいました。

しっかり学習に向かっている様子が、とても伝わりました!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年 集会にて発表 | トップ | 本年度2回目 奥多摩絵本の会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む