氷川小のできごと

氷川小の日々のできごとをほぼ毎日アップしています。
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

教育委員訪問

2017年06月20日 | 日記

どの学年も、真剣に授業に取り組んでいました!

学習に励む姿は、何ともいえぬ美しさがありました。

2年生

次々と虫食い算を解いていき、やる気満々で

目を輝かせて取り組んでいました!

4年生

自分たちで考えを出し合い、実験や体験を通して、

問いに対する答えを出していく、学習の仕方がしっかり

できています!

3年生

先生方の丁寧な板書で、子供たちのノートも

上手になってきました!

5年生

米の生産はなぜ東北地方が多いのか、自分の考えを出していました!

6年生

中学校体験で学んだ手法で、見学された教育委員の皆様方に、

「体のつくりとはたらき」について説明していました!

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節を感じたいものです! | トップ | 集会を重ねるごとに! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事