氷川小のできごと

氷川小の日々のできごとをほぼ毎日アップしています。
※企業のお知らせは,本校とは関係ありません。

6月2日(金) 命の日に向けて

2017年06月02日 | 日記

6月10日に「命の日」の発表があります。

万障繰り合わせの上、ご来校ください。

 

各学年、発表に向けて、原稿作りに勤しんでいます。

「どんな思いで家族は誕生を待っていたか!?」

「名前に込められた思いは!?」など、児童が用意した

原稿を読むと、命を見つめ直す大変良い機会になるな!と

強く感じました。

 

ある教室の黒板に、「自分たちで決めたクラス目標なのだから、

それに向けて努力すれば、もめ事なども自然になくなっていく。」

旨が書かれていました。

 

朝からしみじみと身にしみ、考えさせられる時間をもつことが

できました。

 

そんな今日も、氷川小学校は「集会」でスタートを切りました。


「命の日」に向けての音楽集会

「世界が1つになるまで~手話つき~」「いのちの歌」 

まずは校長先生とごあいさつ

実行委員が、集会を進行します!

世界が1つになるまで♪

最後は恒例の「氷川小コール!」

明るく!仲良く!!楽しく!!!

自信を持って!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月1日(木) 音を楽しみ... | トップ | 6月2日(金) 暑かった 熱... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事