島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

あなたのお名前何てぇの?

2007年06月16日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんおはようございます。
今日は快晴!真っ青の青空デス。。。

でも・・・風は強いなぁっと。
斐川公園です。




6月4日に斐川公園に来た新しい仲間のアヒルちゃん。


まだ、名無しのごんべい

いい名前ないかな?とか思いつつ・・・・

ずっと悩んでおりました。


でも、公園管理者(定年したおじちゃんが多いため
がすぐわかる、覚えれる名前が一番いいんじゃないかと・・



でで、単純に決定









桃とみかんデス。


そう口ばしの色で決定しました。

ピンクとオレンジでも良かったのですが、、
さすがにオスだったらかわいそうかな?って。。。


ra-maさんご期待に添えなくて申し訳ありません



ももちゃんに決めた
なーんて思いながら変換したら桃じゃなくて「腿」が
みかんと変換したら蜜柑じゃなくて「未完」が

思わず噴出た管理人。


桃は腿ですが、ピェーチィです。
みかんは未完ですが、ゥオォ~レェ~ンジィです

これからもよろしくお願いしますね★



さてさて、この両方の写真すんごいかわいいと思いませんか?


でも、この写真を撮影する時、管理人は恐るべし恐怖を体験しました


この時期、斐川町では、ぶどうデラウエアの出荷が盛んで、
昨日はぶどうの差し入れを頂きました。


でで、管理人、おやつに食べてたわけです。


ででこの2羽・・・
羨ましそう~~~~~に見つめるわけです。。。


食べてみる??と差し出したら




おいしい~~~~~~~~~~~~~


もっともっと状態。



あまりやったらいけないなぁ。。。と思いつつ・・・
各5個づづ食べさせたでしょうか?????





で、その後の撮影に至ったワケですが



何と!


ダンボールを覗き込む管理人の唇めがけてジャンプ


ぶどうと勘違いしたのか??????


パクリと何度もかじられてしまった管理人。



この口へぶどうは入った。
って事は、、、これもぶどうだ!!

と思ったのでしょうか??



全く、、、それ以来、この2羽は私の口に飛びつくようになりました


果たして、ももとみかんは唇をぶどうと思ったのでしょうか?
また違う食べ物と勘違いしたのでしょうか??


この2羽に聞いてみなきゃわからないですね(笑)



以上斐川公園からお伝えしました。

これをクリックするとね、斐川公園ブログに1IPで1票加算されるの。。。
よろしくお願いしまっす今日は何位かなぁ??


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。






斐川公園のアイガモ卵が宮城県のだっくん2号さん宅で無事孵化しました~~~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぁ~わいい~~!!!!! (あや)
2007-06-16 15:40:16
名前ついたんですね!!
みかんも桃もかわいい
こんな名前付けたら2羽を食べちゃいたくなりません?(笑)
上目づかいたまりませんね ( ̄∀ ̄*)
やられますね・・・
ぶどうあげたくなりますね・・・
でも、動物は美味しいものの味すぐに覚えちゃいますから。。。
ほどほどに
もうブドウの時季なんですね!!
島根県民だからか葡萄と言えばデラウエアです。
たぶん来月、また母がジャスコから送ってくる気がします(笑)
昨日はじいちゃんが畑で作った玉ねぎが大量に送ってきてビックリしました!!
20個くらい束になったのが3つも・・・
狭い都会では吊るすところもなく、一束あげちゃいました(^_^A
これで当分玉ねぎは買わなくてよさそうです
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-06-16 15:46:09
あやさん★
うーん、もうたまんない!!
かわいすぎでしょ!!メロメロになるのもわかるって~。

そそ^^ぶどうねぇ、今時期だよね^^
毎日冷蔵庫の中にありますぅみたいな。
たまねぎもだよね!新たま美味しい~。
昨日は新たまでカボチャスープ作ったよ!
甘みがあって最高!
これから夏野菜だねぇ~。

早く島根に帰っておいでっ★
お名前 (みずかき)
2007-06-16 16:55:20
桃ちゃんとみかんちゃん、かわいいお名前ですね
昔お世話してたチャボさんがブドウ大好物でした
ぶどう棚の下に落ちてるのを全部食べちゃって、時々お腹ぴっぴっになってました
桃ちゃん、みかんちゃん♪ (ダックン2号)
2007-06-16 17:40:05
アヒルさんのお名前決まりましたね。
桃ちゃんとみかんちゃん..かわいいお名前です♪
これから益々かわいくなるよ。
羽根が少しずつ長くなって、黄色から白アヒルに変化して行きます。
そうそう、唇は要注意です。
アヒル仲間もよく唇を噛まれていました。
特にオスアヒルは大変ですよ♪
Unknown (あや)
2007-06-16 17:49:36
写真でしか見れないのに、
十分溶けています
可愛すぎるわぁ~!!!


そうですね~
実家にいたときは葡萄よく食べてました。
買うよりももらうんですよね~
母が会社で大社の人にもらってき~の・・・
友達のおばあちゃんが持ってかえり~の・・・
って葡萄が増えていくんです(笑)
でも、好きなのでなんぼあっても私のお腹には
入りましたけどね。

カボチャスープ美味しそうですねぇ
温まりそう
夏野菜好きです!!
なすびとか美味しいですよね~
Unknown (あや)
2007-06-16 17:51:38
最近、そっちで友達が結婚したりして、
すぐにでも帰りたいんですけどね・・・

毎年お盆頃に帰省してますが、
今年はどうなるやら・・・
まだ全然そんな話にならないので・・・

でも、帰る際には絶対寄らせてもらいますので
期待通りだわ~(人´∀`*) (ra-ma)
2007-06-16 18:40:21
何をおっしゃいます、管理人さん!単純なものほど傑作でございますよ。MIKASA★モルテン☆の再来かと。みんなに親しまれるのが1番なんですよねー♪

しかも、腿とか未完とか・・(*≧ε≦*)ノ やっぱオレ、管理人さんには勝てないっスわ!!

ちなみに『腿...桃!』は岡山県名産でゴザイマスヨ!桃太郎 ってのが、あるくらいですからね。斐川町は桃作ってますか?
Unknown (ワッショイ)
2007-06-17 00:57:06
名前予想通りでした!でも、桃ちゃんが男の子だったら桃太郎にしますか?

ウチのは、学習能力が高くて一度覚えると忘れません。だから桃ちゃん、みかんちゃんも唇をブドウだと思ってしまいました。

なんてウソです。学習能力が高いのは本当です。(親バカです)
2、3回噛んで、食べ物ではないと認識すると思います。

Unknown (カモ)
2007-06-17 09:46:31
お尻ぃ~じゃなくっても出ましたカモです(笑)
ももちゃんに みかんちゃん
あの ももちゃんの見上げる目。おばちゃん殺しだわ(笑)
ももの介(腿の介)おとこの子って決めました
管理人さん 愛は耐えるものなのよ
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-06-17 13:27:53
みずかきさん★

ぶどう畑に住むチャボ・・
これいいかもしんないね~。
うんちは肥料になるし、草は食べてくれるし、
雨風しのげるし、虫はいるし、泥もあるし・・
そんでもってぶどうも天から落ちて来るし(爆)

でもピッピがいけんねぇ~><


だっくんさん★

しじみといずもで同じ名前をつけようかな?
って思ったけど、だっくんさんも公園もお互いこんがらがるといけないので・・・・
と管理者達と話し合った結果、覚えやすい名前って事になりました。

ナイスネーミングはだっくんさんちだし~(笑)

宮城と言えば、、、特産はなぁに??


あやさん★

出雲の家族があやさんの事を思ってお野菜イロイロ
送ってくれるっていいですよねぇ。
田舎から送って来たのぉ~なんてお裾分け。

私も1度そう言ってみんなに配ってみたかった。。。

もっぱら、いや、生涯、出雲です。


ra-maさん★

ご期待に添えなくて申し訳ありませんでした。
でも、桃がオスだったら桃太郎でGOOD!!
そうしましょうよ~~~~~!!

そう言えば岡山は桃でしたねぇ。
でも私、、、桃より大手饅頭が大好きです(笑)
斐川町は桃作ってないなぁ。
メロンとか、たまねぎとか、ぶどうとか・・・
チューリップとか、いちごとか・・・キャベツ、スイートコーン、ねぎ、後何が特産だっけ?
あっ、筋がない生姜「出西生姜」です。


ワッショイさん★

やっぱすぐわかりました??
わかりやすい名前でしょ?
でも公園に来てくれる子供達がすぐわかるからいっかなんて単純な考えです。

まだ桂の子2羽の名前もないし、ウコも名前がないし・・しかもですねぇ、今日のブログに書いた羽毛に覆われたウコはどっちがどうか管理者みんな見分けがついていません。。。そっくり賞なんですもん。


カモさん★

もー、あの写真が撮れた時って何とも言えない癒しが・・・。
でで、公園管理のみんなに見て見て~って見せたし。
で、子供には写メ送るし、、、ホント親ばか。

かわいいんだなぁ、これが。メロメロよ。

桃は男の子??
うん!それが私もいいなぁ。
「まさかりかついだ金太郎♪」
あっ、それは金太郎だ(笑)

鬼退治で腿太郎だべさ~~~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。