島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

ちょんぼしやってみました

2006年11月21日 | 管理棟
ちょんぼし、ちょっこし

はい、出雲弁で少しの事をちょんぼし、ちょっこしって言うんですね~
斐川公園です


今日の朝は天気予報が”違うよぉ、雨じゃぁぁん!!”って思った人いっぱいいますよね。
私もその一人、出勤した頃はこれから晴れますわよ~みたいな天気だったのに、10時前後は大雨、今日は晴れるぞぉってウコチャボを小屋から出したのにお陰でビシャ濡れになってしまいました。



でも現在は快晴。
これでになってくれるかなぁ。




こんな青い空みたら・・・

はい、またまた作業に夢中になってしまった私。



で、思いつくままツルをクネクネ。



上の写真、こんなの作ってみました。
どぉ?豪快だけど、屋外に飾るような感じのイメージがわいたのでちょっこし。




そして、以前話したサボテンのピンクのつぼみのあれあれってやつ。

この下にも置いてみました。




で、もうひとつイメージが・・

遠くから見るとこんな感じ。





近くのUP写真は





こんな感じかなぁ。



天気になると緑が映えてキレイ



何だかいーっぱいのイメージが・・・

夢中になるの間違いなしですね。



あはは・・


斐川公園でした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斐川公園 管理人さんへ (Becky)
2006-11-21 21:28:40
いつもご苦労様です。
なかなか器用ですね。
それに、アイデアが素晴らしい!

クリスマス用のリースなども作るんでしょ?
クリスマスツリーも手作り?

なんでも出来るところが、さすが管理人さん!
今度、リース作りの教室でも開いてくださいませ。
家族そろって、参加させていただきます。
Unknown (斐川公園管理棟)
2006-11-22 12:48:07
はぁい^^
Beckyさん、お久し振りのご訪問ありがとうございますっ★

クリスマスね・・・・
まだ何もやってないの、どんな感じにしていいかイメージがわかなくて。。。
でもリースは飾ってあるよ、これだけじゃクリスマスって感じでもないし・・・

電飾とかあったらいいけどお金かかるし。
どこかにツリーのいらなくなったのってないかなぁ。
100均に行けば色々あるけど、どうかなぁって思うところもあって・・・

何かステキなアイディアってないですかぁ?


ちょんぼ?? (でんでんデコ)
2006-11-22 21:58:56
ちょんぼ処か中々上出来に思いますが
大変でしたか?
意外と面白いでしょ?
 
ハイビスカスにパンジーそれを引き立てるコリウス!
いいですね。。

ハイビスカスとコリウスは挿し木が出来ますょ
時期は梅雨時です。
 
斐川公園さんにプレッシャーかけちゃいけないかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。