島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっと会えたね

2008年02月19日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんおはようございます。
今日は曇り、作業員さんも久し振りの出勤、斐川公園です。



週末から大荒れだった山陰地方

徳洲会のみんなも公園に来る事が出来なくて淋しい毎日。。




でも、今日は足元良好!!
早速来てくれましたよ~















後の3枚に写ってるナナちゃん。
つい1ヶ月前からの新顔さんです^^


最初は怖くて近寄れませんでしたが、
今ではバッチリ、メロメロゴッちゃんファンの1員になてしまいました。


抱っこしてるやまちゃん先生

ゴッちゃん見たら鶏が飼いたくなったぁ~~~~~といつも騒いでる
鳥好きでオチャメなセンセ



そのやまちゃん先生が
山口県宇部市にある「ときわ公園」
のお話しをしてくれました。


山口県宇部市「ときわ公園」HP



この「ときわ公園」とは
ペリカンの「カッタ君」で有名になった公園だそうです。



そうですねぇ、私もペリカンのカッタ君が
幼稚園を訪問していた話題は今でも覚えています。
良くTV番組に出てましたよねぇ。


確か子供達と一緒に通学していましたよね




じゃうちのゴッちゃんだって同じ事してるじゃないの!!
みたいな親ばか丸出し管理人


今日なんてトイレ休憩で寄られた警官さんの後を追って
トイレに入ろうとしてたんだからぁ。。。


ったく、ゴッちゃんを観察してると面白い発見ばかり


そんなゴッちゃんが余りに面白くて、
TV番組に話題提供したら??って話になって。。。


でで、昨日、「動物奇想天外」にゴッちゃんお迎えシーン動画付きで
メール送ってみた


どうだろ・・・
メール見てくれるかなぁ。



春になって桜の時期にゴッちゃんが採用されたらいいなっ★
って・・・まっ、こんなのありえないよねぇ


とりあえずみんなからのリクエストをもらって
ゴッちゃんアピールしたし、後はメールを見てもらえるかどうかは
運に任せるしかないよね



連絡が来る事を祈りつつ・・


ささ、今から梅林取材行ってきまぁす!




以上、斐川公園管理棟からお伝えしました

斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??




斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。







『島根県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積もりましたよ~ | トップ | 陶芸と梅と~、うーん全部のコト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴッちゃん嬉しそう♪ (ダックン2号)
2008-02-19 18:04:11
ゴッちゃん今日はお友達に会えてよかったね♪

そう言えば ペリカンのカッタ君って以前よくテレビに出ていましたね。幼稚園で園児達と歌を歌ったり...
台風の時に逃げて行方不明になったんだっけ?

ゴッちゃんもテレビで取材に来てくれるといいね。
お天気情報さんちのが~ちゃんも 投稿ビデオで手乗りアヒルとして テレビに出演した事がありますよ。
Unknown (斐川公園管理棟)
2008-02-21 14:59:10
だっくんさん★
カッタ君、そうそう台風でいなくなったよねぇ。
うちもペリカンいいなぁって思ったけど、魚しか食べないので餌代が大変><無理な話ですぅ。

お天気情報さんち手乗りアヒル??
うちも手乗り・・・なーんて飛んで逃げちゃった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。