島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

待てども・・・

2007年01月16日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんこんにちは、今年の年賀状当選発表がありましたね、
私は切手シート2枚当たりました、斐川公園です。


あぁぁ、ここ最近ブログネタに困っています。
だってだって、カモちゃんひとつも自分の卵に振り向かないんだもの


カモちゃんが温めてくれたらどんなに嬉しいか。
こんなに期待してるから余計温めないのかな???



しかし、我が公園のチャボにしろ、ウコにしろ
自分の卵をぜーんぜん温めない。
産みっぱなし。。。。。



母親放棄してるのかしら???



管理人さんはヒヨコちゃんを育てたいの!
この公園で孵ったヒヨコを見たいの!


だけんお願いだわぁ~温めてごいてよカモちゃま


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆじゅ☆」)
2007-01-16 16:20:30
管理人さん、もう取り出して管理人さんが暖められたらカモはすりこみ出来るから管理人さんについて歩くようになると思いますよ
この寒い時期にあまりにも放置されたらダメになっちゃうような気がするんですけどねぇ
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-01-17 09:54:09
ゆじゅ★さんこんにちはぁ。
今のカモちゃんの卵は池の中の小屋にあるんですね~
胴長を履いて入らないと簡単に取れる場所じゃないんです、できればこのまま置いておきたい管理人。
でも、放置しといて温めなかったら結局取らねばならぬって感じですか・・・

私が温めればいいんでしょうが自信がありません><
孵卵器でもあればいいんでしょうが・・・
もう少し様子をみて、後は春先の卵に期待する事にします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。