島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

アヒルの桃2

2007年11月27日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんこんにちは、今日は曇りパラパラ降り出してきました、斐川公園です。


斐川公園前の新川中央線、最高時速40キロ・・・・

って事はスピード違反取締区域になりますよねぇ。

この斐川公園入り口で取締が良く行なわれていますが、
本日もバスが停車。。。


取締が行なわれています。


この2週間の間で私が知るだけで4回目。


年末になり取締も強化されますので、皆さん車の運転にはくれぐれもご注意を。




さて、今日の話題「アヒルの桃2」です。



脚をびっこひくようになって隔離状態にあった桃2ちゃん。



今日、押田君とあやめ池に向かうと・・・・



池に浮かぶわ、4羽の姿


はい??

何で?誰かアヒルを捨てた??



思わず駆け寄り確認すると、


脱走してるではありませんか




みんなと一緒に陸へ食事に上がる桃2。

歩きっぷりもいいし、今更捕まえるわけにもいかないし。。
って事で、今日からみんなと合流させる事にしました。




みんなと仲良くスイスイ泳ぐ桃2
ちょっとばかし泳ぎが下手だけど、水の中、久し振りだもんね



メスの桃と、
昨日名前が決定したオスのしんちゃん、メスのひまわり。

そして小さい時から桃②でおなじみの桃②ちゃん。


そこで管理人は決めました


公園ブログ友達のカリフォルニアに住むももごろうさん
ちのアヒルの茶煮さんから頂いて


あなたはこれから

桃煮に決定!!


以上、斐川公園管理棟からお伝えしました。

斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good name! o(*≧д≦)o″ (作陽)
2007-11-27 16:40:55
桃煮 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

いい名前をお付けになられました。さすがは管理人さんだわ!
もも② ・・・ これはこれで 愛着のある名前でしたから、呼び名が継承されてウレシイです。

長老になったら、オギノ に変更しましょう。笑
お名前決定♪♪ (ダックン2号)
2007-11-28 02:56:01
4羽のアヒルさんのお名前決定 おめでとう
桃ちゃん、しんちゃん、ひまわり、桃煮...
なかなかの命名ですね。みんなかわいい~
桃②=桃煮 サイコーです
アメリカの茶煮先生のように 奇跡のアヒルパワーを持ったアヒルに育ちますように!!
自力でみんなと行動するようになった桃煮ちゃん。
もうすでに奇跡のアヒルパワーが備わっているようですね。
祝!桃煮ちゃん! (ももごろう)
2007-11-28 09:05:59
わぁ~、茶煮の名前から取っていただいて光栄です~!でも実は茶煮のフルネームは「茶煮頓」なのでした。すると桃煮ちゃんは「桃煮頓」?なんだか響きが可笑しい。(ブフフ)

桃煮ちゃん、白桃の高級缶詰みたいで美味しそうな名前だわぁ。今後とも茶煮ともどもよろしくお願いいたします。
Unknown (斐川公園管理棟)
2007-11-28 16:37:35
作陽さん☆
うふふ、かわいい名前でしょ?
モモ②だけはずっとこのままの名前でいたかったですよね!
茶煮さんのお陰です!

だっくんさん☆
そうそう桃煮も奇跡のパワーで元気にスクスク育って欲しいです。
何てったってカリフォルニアから頂いた「煮」ですからねぇ~(爆)


ももごろうさん☆
きゃぁぁ~大先生!
同じ煮を命名させて頂きました。
モモ②の話しをしてて、パッと茶煮さんを思い出したんですよ~
そうだ!ここに煮があったみたいな!
白桃のようにピチピチ?
こちらこそどーぞよろしくお願いしまぁす。

ところで「茶煮頓」って。。。
「ちゃにとん」?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。