島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

台風接近

2010年08月11日 | Weblog
みなさんこんにちは、台風4号が近づいてますねぇ。。斐川公園です。


昨日ブログUPをしたつもりが、下書きになってて、
UPされてなかったわぁ。。。
うーん、、、これも年のせいか?
最近物忘れが気になる

そんなボケボケ管理人にお土産持参で来てくれたのは、、、
3年前まで斐川〇中にいた先生。
今は浜田に転勤しちゃったので、3年ぶりの再会。
ホント久し振りデス~。

浜田名産「赤天」土産に。。感激ィ~

浜田の中学校からわざわざ、この斐川公園まで合宿に来てくれてありがとうございます。
また来年も利用してくださいね^^


合宿も今日で最終日。
台風前に無事終わりそうで良かったね^^


台風の影響で、直射日光が当たらず、
過ごしやすい日となった公園は、
作業も捗り、鳥さん達も元気ハツラツ。。。

モルテンは雄叫びをしながら
あやめ池の橋の上でウロウロお散歩。








管理人が手懐けたカメ吉も




橋を通ると頭を出して、餌くれんの??
みたいな。。


そのうち大雨が降るよ~気をつけて^^
って感じ。


公園内芝生広場のつつじ植え込みの中にあった防空壕。
今年度の梅雨に土砂崩れ。
崩れた範囲はちょっとちょっとだけど、





現在補修工事待ち・・・


これ以上崩れないようにね。。。









以上、斐川公園管理棟からお伝えしました

4月号「広報ひかわ・まちの人」にて
ゴッちゃんが載りました★こちらをクリック★


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??



斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。