島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は。。。

2012年05月21日 | Weblog
斐川公園も参加しています、ポチッっと押してね♪今日は何位かな??


みなさんおはようございます!
今日は金環日食でしたね、皆さん見ました??
斐川公園です


朝出勤の準備をしていたら、隣の庭から「すご~い・・ガヤガヤ」
と聞こえ、窓から覗いて見たら
隣の家族5人がゴミ袋を目に当て1列に並んで東を向いて・・


その中に管理人と子供も混ざり、総勢7人並びで日食見学。
人が見れば笑える光景だったけど、そんなの関係ない!
実物を見て感動


くっきりバッチリ見る事が出来ましたよ^^
写真撮りたかったけどそう簡単に撮れるもんじゃないですね。
諦めました



管理棟へ出勤して、今日の大作業。
野球場芝刈りが始まりました。


「芝刈りまさお君」が登場です♪






刈りながら集め出雲へ運ぶ・・去年とは捨て場が違い
とにかく収集処理運搬するのに時間がかかります。


現在公園作業の優先順位№1は芝刈りですので、
つつじの剪定枝や、日本庭園の枝はとりあえずこのままに。。。


そして芝刈りが終われば桜の毛虫消毒、草刈・・・
手が空いたら剪定枝運搬。。。この時期はあれもこれも大変です。



当分の間、芝生広場や日本庭園の剪定枝が園内に放置してあると思われますが、
ご理解のほどよろしくお願いしますね



晴れが続いて管理棟のバラちゃんもボチボチ咲き始め。

先日載せた「CLアロハ」ちゃんも咲きました。



そしてツルバラちゃんもやっと一つ。。







去年買った一番のお気に入りも咲きました。




白の大輪も・・




まだまだ満開とは行きませんがボチボチ咲き始め
癒しをもらっています。



今日も青空の斐川公園。




今週ずっと晴れるといいな・・・



以上斐川公園管理棟でした

今日から6月の施設利用受付を開始しました。



斐川公園フェイスブックです。みなさんよろしくお願いします^^

フェイスブックに「あなたが撮った斐川公園の写真をみんなに見せてあげませんか?」
の投稿できる場所を作りました。

遠慮なくどしどし投稿して下さいね^^


斐川公園施設利用料金改正はこちら
平成23年10月1日より改正





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラちゃん | トップ | 毛虫消毒予告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事